我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日のあ〇び業務は……

Category: タカヤ  
お猫様の大あくびを、連続写真で撮ろうと思ったら……
とにもかくにも、あくびの瞬間との遭遇を、待つしかありません。


寝起きの状態の時が、最も遭遇率が高い、とも聞きますが。

起きたばかりのお猫様のそばに、カメラ片手に張りついていられるほど、
ヒマな時というのは、めったにあるものじゃ~ないので……


んがぁぁぁ~~~~~っ!(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-23


あ、今だっっっ!
と思って、カメラをつかんでも、何しろ、一瞬が勝負の分かれ目。


んぐっっっ……!(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-24


連写機能を使っていても、まともに写ったあくび写真は2~3枚、
という失敗例は、これまでにも、枚挙にいとまがない。


仕方ないので、お猫様に、お願いしてみる。


ぼくにゃんに、何を、どないせえっちゅうねん?(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-25


別に、ムズカシイことをお願いするつもりは、ございませんよ。
もう一度、カメラの前で、あくびをしてみてくださいませんか?


本日のあくび業務は、終了いたしました♪(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-26


……アンタは、どっかのお役所の、電話案内係かっっっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


1玉でこのお値段って、何なの、一体……
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryびふぉ~、あふたぁ~♪

Older Entryそれは、読むものなんですが

Comments

アクビの連写はチャンスが上手く遭遇しないとね
カメラを起動してたら終わってるしね
お役所の、電話案内係 (^m^)プププッ

豪快なあくび顔
凛々しいお顔
ペロっと顔
どれをとっても美猫ですにゃ (o^ω^o)
あくびの瞬間撮れると嬉しいですよね~^^

あくびもかわいいけど最後のペロンもナイスショット(*´ω`)
猫のあくび顔好きです。
タカヤ君の舌チョロ可愛い~
タカヤ君も大胆なあくびのお顔ですね。
凛々しいです♪
 
にゃんこのあくびって大好きです。
私も日々狙ってますが、気付いてからカメラを構えると
まず真ん中辺から終わりしか撮れずがっかり・・・。
なので一度したらその後しばらくカメラを構えて
張り付き取材をしています(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさにタイミングですよね~
カメラを手元に置いて無いとダメですね~^^;
そうそう!!
運よくあくび写真がきれいに撮れた時には
色々と使いたくなるほど
嬉しいですよね~~
あはっタカヤくんの舌チョロ
かわいいっっっ
あくびって、一回やってしばらくするともう一度ってことありません?
私も最初なかなかアクビ写真撮れなかったな~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タカヤくん残念!
あくび業務は終了でしたかv-398
どのショットのタカヤくんも
大好きですv-343
…で、もう終わりかぁ~ってカメラを下げると、またあくびをすることってありませんか(^_^;)
自分の眼で見た物が、データになってPCに取り込めたらどんなに素晴らしいことか…(・ω・`)
ラストの舌チョロタカヤ君
ちょっとあっかんベーしてる感じに見える・・・のは
私だけ?
あくび最高だね

ただいま読み逃げ中ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
お鼻にシワが寄った、キバ見せの、
なかなかベストなアクビショットじゃないですか〜!
うちのネコはあくび
大抵ほんのちょっと間をあけて、2回か3回しますよ。
もしくは、動物もアクビが『うつる』らしいので、
タカヤ君の前で、あめぶらさんがアクビして見せるとか〜?

私の今日のブログのネコは、正に地域猫です。
これがまた可愛いんだよねぇ〜(≧∇≦)
タカヤさんのあくび、ナイスショットです(^-^)/
素敵に撮れてますよ‼‼
私なんて・・・、連写でもまともに撮れないwww
なんだか私も、あくびにトライしたくなってきましたよ♪
頑張ってみるかな(^_^)
「んぐっっっ」のタカヤさんがワタクシ一番のお勧めですw
勝手にですが・・・w
猫様のあくび顔ってかわいいですよね^^
こんな風に、おもいっきりあくびをしてみたいですが
口の端っこが切れそうですw
こんばんは

狙って撮る物ではないと割り切って、
常日頃から、何も考えずに撮りまくるしか方法はないのでしょうか。
こよりでくしゃみ、みたいな
○○であくび、とかいう方法があったらいいのに、ですねぇ。
みごとな開口あくび!と終了間際のなんとも言えないお顔!
弟子入りさせてほしいです~
私もあくび写真をもっととりたいです
最後のタカヤ君のイカ耳(っていうんですよね?)がステキですね(ノω`*)
キモイ顔
こんにちは。
今日は暑くなりました。
冷房を入れたいところですが、
窓からの風で我慢してます。

ケケケ。
タカヤちゃん、キモイ顔ですにゃ・・・
と思っていたら、もとの顔に戻りましたにゃ。
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
私は少し手遅れな2枚目のような、欠伸の終わる手前が好き(*^O^*)
だから、十分楽しんだよー♪
あくびは狙ってはなかなか撮れませんが、逆に狙ってないときに
時々撮れて、ラッキ〜ってことありますよね?
ネタがないときは本当にありがたい(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索