我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

季節外れの未消化画像

Category: マル  
毎日、何かしらの写真を撮って、それをもとに記事を書くのが、
ブログの基本である、ということは、よ~く判っている。

……つもり。


え? つもり?(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-04


はい、そうです。
あくまでも、「つもり」でございます。



しかし、現実モンダイとして、そうもいかず、写真が撮れない日が続出。


結果、撮れるだけの時間的余裕ができた日に、集中して……
早い話が、猫を追い回して、まとめ撮りをしてしまうので。


まったく、いいメイワクですのにゃ……(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-05


同じ日に撮影した画像ばかりが、何十枚もストックされてしまい、
挙句の果てに、3月に撮影した画像を、今頃、使う羽目になる。


もう、5月の下旬ですのにゃ……(2014年3月撮影 ミラーレス)
20140314-06


4~5月に撮影した画像も、もちろん、あることはあるんだけれど。


ついつい、古いモノから使ってしまいたい、という……
極めてケチくさい根性が、首をもたげてしまうワタシ。


けど、いい加減にしないと、このままでは真夏の炎天下に、
春先の画像をアップする、なんて事態に、なりかねない。


そろそろ、ケリをつけないといけませんよねぇ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


さぁ、皆さん、これ見て癒されましょ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry見たくない一点凝視

Older Entryお猫様が、どや顔になる時

Comments

私もまとめ撮り派。o@(^-^)@o。
あと、どうしても写真がない時は
ムリムリ昔の写真を出してきますよ〜♪
そんなもんですよ!
きっとそういう方多いと思うしわたしもそうですよ^^;

かわいさに賞味期限はありませんからね~♪
私も撮れるときに撮りだめようとするんですが、
どうもすぐにストックが無くなるんですよねぇ。
う~ん、使い方が悪いのかしらん・・・
激しく同意です~!!w
そうそう、そして古いのから使いたくなるのも、ふか~く同意です!

いいの、いいの! いつの時期だってマル君はかわいいし、
猫様は洋服を着てないですから大丈夫です!
これで、洋服を着たり、ましてや夏に水着なんて着られたら
たまんないですからね(汗

こんな事書いていたら、
マル君とタカヤさんの水着姿見てみたい妄想がっっ(汗
ぷぷぷっありがちありがち~~
記事を書く前に、写真のフォルダーを
見ていくうちに、あれ?まだ寒そう??なんて
写真にまで戻っていることも・・・(笑)
いやいや、その方式でいいんでないですか?
私も同じだもの。
その日その日のフレッシュ写真をアップするのは
難しいですよ。気楽にやりましょ♪
私なんかさらにテーマが旅だったり食べ物だったり
色々ですもん。猫ブログのつもりなのに(^^;)
そうそう!ブログ!本来は日記なんですよね^^
でも毎日は書けないなぁ~( ̄∇ ̄;)
うちのパパは写真がないと
年中騒いでおります(笑)
マル君のほんのりピンクの口元・・・かわいいなぁ。
そして、放射状にひろがるおひげが魅力的。
毎日、写真を撮ってリアルタイムで更新してる方って、、、
すごいですよね。
私はできません、、、
撮る時はいっぱい、撮らない日は何日もカメラに触らず
ですから。
家猫さんは、あまり季節感はなくてもいいのかなあっとか
思ったり(笑)
同じショットが何十枚… ありますね~(笑)
いつかネタにしようと思って、取っておいたものの
もう賞味期限切れかなぁ~?という写真もあったりして(^^;
今日の記事を読ませていただいて、
逆に、賞味期限、切れてないかも~!
と勇気づけられました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
画像
こんにちは。
今日もいい天気で暑いです。

マルちゃん、カワイイお顔ですにゃあ。
ホント、このコは理屈抜きでカワイイですにゃ。

ブログで画像を使っていると、画像の確保に苦労
しますね。
僕の場合は風景や花などなので、出掛けないと
画像が手に入りません。
その点、家ネコの撮影なら、沢山撮れると思って
いたんですが、沢山撮り過ぎて整理が大変
なんでしょうね。
いつの写真でもみるほうは楽しいですよ~(*^_^*)
マル君のお鼻はピンクでおいしそうですね^^
グミにしたい…肉球グミはありますけどさすがにネコの鼻のグミは…
商品化しても売れないですかね…(ノω`*)
こんばんは

いえいえ、そんなことはないと思いますよ。
ブログはブログ主さんの好きなように書くべきですよ。
自分を縛って窮屈な思いをすることはないですよ。
そう言っておかないと、
何か月前どころか、ちびっ子時代の画像をつかってる私の立場がありません。ww

それにしても、マルちゃんはいつ見てもかわいいなぁ。
あるある!
同じヽ(*´▽)ノ♪
おまけに旅の方は、もっと古いε=( ̄。 ̄ )
あ~、わかるわかる!!!
我が家もまとめ撮りですからね^^;;;
ふふふ、真夏に春先の写真でも、問題なしですなw
それにしてもマルさんのお髭、あっちこっち向いてる^^。
同じく・・その壁にぶつかってブログの画面と闘ってる毎日です。
あめぶらんの気持ち解ります



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索