我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

遠路はるばる、山形より♪

Category: お猫様以外の何か  
今月はじめの、母の日の頃の、お話ですが。
遠路はるばる山形から、我が家に、こんなモノが届きました♪


なんですにゃ、コレは?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140507-1


サクランボですよ、サクランボっ♪
バァバ(ワタシの母)へのプレゼントに、フンパツしたのさっ♪


サクランボ……?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140507-3


そう、サクランボ♪
それも、佐藤錦なんですよぉ~~~♪


サクランボウって、どっかのお坊さんの名前にゃ?(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140507-2


坊さんの名前って……そりゃ~錯乱坊(チェリー)ですがなっ!(by うる星やつら)




閑話休題。

ちなみに、箱の中身は、こんな感じ♪


20140507-4


温室栽培の佐藤錦の、100グラムパックが、2つ。
(露地物の佐藤錦の場合、6月下旬から出回ります)


お値段については、言うだけ野暮というものですが。
(なにせ、そこは温室栽培ですから……)


それより何より、驚いたのは、この、見事な赤い色!


20140507-5


アメリカンチェリーにも負けないほど、真っ赤じゃ~ないですか!


日本のサクランボって、もっとオレンジっぽい色だと思ってたのに。
(実際、オレンジっぽい色の品種も、あるらしいですが)


完熟した、温室栽培の佐藤錦って、こんなに赤くなるんだ……。
(以下、明日にひっぱらせていただきます~~~!)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


念のため……錯乱坊って、こんなヒトです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry色良し、味良し、大きさ良し♪

Older Entry引っかかっちゃった……

Comments

うわぁ~。
おいしそうなサクランボですね~♪
これは母様大喜びですよ~^^

私もサクランボ大好きなのです^^
給料日後とかに大奮発していっぱい買っちゃったりします(笑)

うるせいやつらのじいちゃんて錯乱坊って名前だったんですね(笑)

母の日にさくらんぼいいですね
ネタ切れでいつもプレゼント悩んでいます
こんな赤いさくらんぼ初めて見ました
つぶも大きいですね
おーーー。佐藤錦。。。
あめぶらさん 親孝行だね。
お母さんも喜ばれたでしょう。
さっそく チェッtクが入りましたね。
でも見事な色ツヤだなあ。
佐藤錦、Iris5年程前に山形へ行って、サッカー観戦のついでに
丁度時期だったので、露地物のサクランボ狩りで食べましたが
ココまで濃い色じゃなかったですね~

錯乱坊… 勝手に人んちのご飯食べてるの思い出してしまった!
こういう時って幸せ~を感じる時ですもんね(^-^)
贈る側も贈られる側も幸せを感じるかなあ
私もこういうプレゼントを選ぼうっと・・・
参考にさせていただきますm(__)m
うんまぁ なんて美味しそうなさくらんぼ♪
こんな母の日のプレゼントは嬉しいでしょう。
 
我が家はお財布に優しいアメリカンチェリーばっかり(^^ゞ
アメリカンチェリーみたいに真っ赤ですね!!

絶対おいしいじゃーん(´m`)

お母様喜んだでしょうね~^^
すごい!
アメリカンチェリーかと思ったら佐藤錦ですか!!
お高そう!美味しそう〜(*´∀`*)
サクランボだ!!!!
すごいですね~♪ そしておいしそう^^♪
これは、お母さんも大喜びに違いない!
おいしかったでしょうね~。
うる星やつら、なつかしくて笑いましたwww
同世代ですな^^v
おおお、高級チェリー、美味しそう~(^^)
私もそういう娘が欲しかったです。
うわぁ、サトウニシキの温室栽培だと、こんなに赤くなるんですねえ。
ほんとにアメリカンチェリーみたいな色!
私はサクランボには目がないので、一キロだか二キロ入りの、贈答に向かない家庭用のを買います。
で、いっぱい食べるのだ!(^。^)
はやく六月にならないかなぁ〜♪
さくらんぼの高級品の代名詞…佐藤錦ですね。
おかあさまがうらやましいーです(笑)
マル君のチェック・・・入りましたね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
母の日のプレゼント
真っ赤な・・アメリカンチェリ-の様な感じ
日本はサクランボと言えばほんのりオレンジに赤と言うイメ-ジが
産地の山形に行って買っても佐藤錦って
お高いんですよね。
よく日帰りバス旅行でさくらんぼ狩り
行きましたわ。
温室栽培ってどんなお味かしら?
甘いかな~(^^)
サクランボ、美味しそう~^^
あまりの赤さに、最初、アメリカンチェリーかと思いました(^^;
こんな色のもあるんですね~♪
サクランボは美味しいですけど、
お高いので、なかなか手が出ません(^^;
旬の味覚として、子供のたまのお弁当のデザートとして
1回買うかどうかですww
あにゃにゃ! すんばらしいさくらんぼですね@@
これは嬉しいプレゼントですね♪
マル君は食べられないかなぁ~w

ぎょっぎょっ、錯乱坊!!
なんて懐かしいww 久々におもいだしましたw
サクランボ
こんにちは。
今日はいい天気で暑いので、
冷房入れてます。
アイスコーヒーなう。

マルちゃん、しっかり、サクランボを
チェックしていますにゃ。
マルちゃんにも少しはもらえるのかにゃ?

立派なサクランボですねえ。
美味しそうです。
こんにちは

ははは、錯乱坊、懐かしいですねぇ。
きもかわいいの先駆者みたいな。

本家のさくらんぼは、いかにも完熟って感じで
美味しそうですね。
高級品ですよねぇ。
母の日にピッタリですね。
さくらんぼ!
もうここ数年食べていないような(^_^;)
さくらんぼってお値段がお値段なのでなかなか手が出ません←貧乏性ヾ(;´▽`A``アセアセ
色が濃くてとってもおいしそうですね~(●´艸`)
そういえば私のお知り合いのブロガーさんにさくらんぼの茎の大好きな猫さんがいます(バリバリと食べてしまうのですwww)
タカヤさんもマルさんも食べたりしませんよねぇ(^_^;)
そして錯乱坊も懐かしい~(笑)
ばっちりうる星世代の私です(^m^*)
母の日はやっぱりこれですよねえ♪
私も贈りました(*^▽^)/★*☆♪
ただ、高額で少ししかないので、
今、もう一度、訳ありの佐藤錦頼んでます(笑)
今度はもっと食べられるように(^o^;)
私も国産でここまで赤が濃いの、初めてみました。
新種!?
サクランボはお高いし、食べる部分も少ないし、、、
頂き物でないかぎり自分では買いません。
でも年に一度くらいは食べたいという、、、
プレゼントでもらうと、うれしいですね!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索