我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

色良し、味良し、大きさ良し♪

Category: お猫様以外の何か  
さて、ひっぱってしまいました昨日の記事の、続きです。


今月初めの母の日に、フンパツして購入した、サクランボの佐藤錦。
温室栽培の贈答用だったので、その大きさといい、色ツヤといい……


20140508-1


そりゃ~もぉ、見事でございました♪
もちろん、お味のほうも、一粒食べて……


甘っっっ!


と、親子で口をそろえたほどの、つよ~い、甘味がっ……!


日本のサクランボは、もっと酸味が強いモノだと思ってたのに。
(いや、実際、酸味の強い品種もあるそうなのですが)


この甘さは……アメリカンチェリーにも、負けやしませんぞっ♪
もちろん、お値段も……負けてないですけどね、高いという意味で。
(母の日のプレゼントでもなきゃ、まず買わなかったよな~)




閑話休題。

こういう、滅多に食べられないモノを、前にした時。
お猫様と一緒に、写真に収めたい、と思うのが、猫ブロガーでございます。


が……


ふごっふごっふごっ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140508-2


見事に、失敗。


猫とサクランボと、両方そろって、ピントがボケてるし。
なんで、こうなるんだ……?



気を取り直して、猫は入れずに、サクランボだけで、パチリと1枚♪


20140508-3


う~ん、でもやっぱり、猫が入らないと、面白くないですよねぇ。


サクランボにピントを合わせて、猫をバックに入れると、どうなるかな?


こうなりますのにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140508-4


ふむふむ、それでは手前のサクランボではなくて、
バックの猫に、ピントを合わせてみると……


サクランボって、やっぱりお坊さんの頭みたいにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140508-5


まぁ、言われてみれば、この丸っこいフォルムは、確かに……



って、だ~か~らぁ~~~~~っ!

これは、錯乱坊ではない、と言うておろうがっっっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


念のため……錯乱坊って、こんなヒトです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryお猫様の、ほそ~いお目目

Older Entry遠路はるばる、山形より♪

Comments

すっげ~♪
こりゃ でっかい宝石やぁ~♪
お母様孝行&自分のご褒美☆
最高ですねぇ♪

さくらんぼも美味しそう だけど
マル君も 食べちゃいたいくらい きゃわいい~♪
大きくて美味しそうな、サクランボですねー。そして、マル君同様に、まんまる(≧∇≦)
いつもコメントありがとうございます~~
さくらんぼ、日本のって甘さ控えめで渋みがけっこうあったような気が。。。
ホント、アメリカンチェリーみたい!
この間スーパーで見かけたのは、国産だけどブランドものじゃないのに
かなりのお値段してたわー
いつの間にかみかんもさくらんぼも高級品になったな~~
ほんとにおいしそうなさくらんぼです~
今日は買いに行こうかなあ・・・
実家にも送ってあげようかと本気で悩んでます

さくらんぼ越しのマルちゃんカワイイ!
はじめまして〜
タケちゃんさんのところからお邪魔します〜!
高級さくらんぼですね!
美味しそうです〜
うちも姉妹にゃんこがいます〜
うる星やつらですね!
大好きでした〜
またお邪魔させて下さいね!
ムムム、やっぱり美味しそうですね~
お高いのは、色も綺麗で宝石みたいですからね~(^-^)
マルちゃん、錯乱坊、見たことあるんかいな???(笑)
あああ~~よだれが・・・・。
おいしそうーー!!ずるいー食べたいーー!!

と言いながら味噌パンにかぶりつてごまかしてます。
りっぱなさくらんぼだぁ。
色も濃くて、見るからに美味しそうですよね。
私もいつかそんな高級なさくらんぼ食べてみたい。
 
私もお猫さまとのツーショット狙いますが
どっちかにピントが合ってなかなかうまく撮れません。
いっそコンデジで・・・といつも諦めちゃうんです(^^ゞ
りっぱなさくらんぼですよね。
一粒でいいから食べてみたい~
うあぁぁ
何とも美味しそう
・・・と思ってみていたら
最後に出てきた
錯乱坊に大うけでした(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
母の日に贈れる幸せ羨ましいです
私は中1から母の日はお墓参りで御墓に御布団をかけられません(笑)
佐藤錦って温室栽培するとこんなにドドメ色(って分かるかなぁ?)に
なるんですね~。
甘さも強いんだ~。食べてみたいっ!
けど、最近わたしサクランボアレルギーになりつつあるのよ(悲
喉がかゆくなるの。ほんの2,3年前まではサクランボ狩りにも
行くほどだったのに(TT)
いいなあ!
私も送ったけど、同居してないから分けて貰えない(/o\)
次回は、送って、到着日に母を訪ねようかなあ(*゜▽゜)
んもぉ~、今日もまた錯乱坊が頭に残ってしまったじゃないですかぁ~ww

マル君にピントは合ってる写真いいですね~^^
マル君が「ほぎゃ?」って顔がめんこ!
サクランボ
こんにちは。
今日もいい天気で暑いです。
さっき、冷房を入れました。
扇風機も頑張ってます。

立派なサクランボですねえ。
マルちゃん、かじったりしないんですねえ。
このサクランボは皮も食べられるのかな?
ぷぷぷぷぷ、坊から抜け出せませんねwww
いいないんな~、やっぱりおいしいですよね、サクランボ♪
高級サクランボ、ほんと1粒でいいから食べて見たい!!!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索