我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

正しき色合いを求めて悩む

Category: マル  
デジイチで、お猫様を撮影していると……
いつも、悩むんですよ、マル君。


にゃにを、悩むというのですにゃ?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140508-6


どの設定で撮影すれば、お猫様の、毛の色合いが、
一番、現実の見た目に近くなるか、ということで、悩むのです。


ふ~ん、そぉにゃの?(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140508-7


まぁ、細かい設定を、いちいち動かすと大変なので、
それらは、固定しておいて……

もっぱら、シャッター速度と露出と、ISO感度だけを動かすことにしてるけど。


写す場所はもちろん、その日の天気とか照明の具合で、
どうしても、ビミョ~な差が生じてしまうんですよねぇ。

この時も、うっかり、シャッター速度を上げすぎて、
下のような、全体的に、ちょっとばかり暗めの画像が……
(マル君の色合いは、上2枚の画像のほうが、より近いです)


もっとベンキョウして、ちゃんと写すですにゃ!(2014年4月撮影 ミラーレス)
20140508-8


これ以上、何をどう、ベンキョウしろというのだろうか。
カメラ教室にでも、通ってみろってことかい?


悪いけど、今、そんな時間、ないんだよぉ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


最新式のルンバさんは、吸引力が5倍ですって♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryお猫様の、窓辺の色合い

Older Entryもう一度、サービス♪

Comments

ホントだ!
へそ天にねじり!おんなじですね〜!(笑)
1週間ぶりのきとりでございます~
マルくん、そのねじりながらの愛くるしい視線・・・・
たまらんくらい可愛いし~~~!!!
私、デジイチ買いましたが、完全に宝の持ち腐れ状態です(^^;
私こそベンキョーしなきゃですわ
マル君、今日もネジネジで可愛い事♪
カメラの設定って難しいですよね。
お猫様をばっちりとるために設定をしてると
もう撮りたい表情はなくなってしまうから
私はもうだいたいこんなもんってところに決めておいて
いっつもそのまんまです。
ベランダにでるとかお日様がサンサンな窓辺だけ
前もって変える程度かな(^^ゞ
 
マルくんは結構明るい色なんですね^^

光の加減やカメラの設定で結構色が変わりますもんね

本物に近い色って難しいですね(>_<)
色合い、確かにどう設定したら本来の色と明るさになるのかは毎度悩みどころですね。
私もカメラ講座にでも一度言ってみたいなと思うのですが・・・(-_-;A
結局、ネコ様が可愛く写っているなと自分で思ったら、それを出してしまっています。
ピントが多少ブレていても、背景に変なものが写っていても・・・(^^;A
水平バランスだけ、気をつけていますが・・・。
ホワイトバランス、難しいですねぇ。
うは~~
私、カメラ任せだわぁぁ
マルくんに怒られそうwww
カメラは奥が深いですね~
みているパソコンによっても多少違ってみえたり
するのでしょうか?
色が多少違って見えていたとしてもかわいさだけは
バッチリ伝わってます~マル君カワイイしなんだか
おいしそうだな…といつも思います(^-^)
マル君を見ていると
キャラメルマキアートが頭をよぎるのは…私だけ?(苦笑)
撮影は拘ればこだわる程、気になるんですよねー!
私なんかピンと合ってなくても気にしなくてアップしてるし(笑)
だって写真のブログじゃないんだものー!って感じ(^_^;)
こうして比べると色が微妙に違うよね。
そこが写真の難しい所なのかもね。
カタログで見る色と
実際に見る色も違うものね。
マルくんは明るい色なんだね。
そこまで考えて撮って無いは(笑)
マル君はちゃんとポ-ズを取ってくれるなんて若い~ね~
カメラの設定 たしかに難しいですよね
私も初心者で毎日悪戦苦闘です
毛の色合いの出し方もそうですが、ナイスショット(いいポーズ)のが
撮りたいし・・・悩みますね
3枚とも甘えた感じでとってもカワイイポーズです
確かに3枚目のマル君、お色が違いますね
実家にいた黒猫ちゃんは、パパが撮影が
難しいとよく言ってました。
マル君のサービスショット、ありがとうございます^^
カメラの設定、難しいですね。。
なかなか上達しません…(汗)
光の取り入れ方が難しいなぁといつも思います。
我が家のネコさまはモノトーンズなのであまり気にしなかったんですが。。。
カメラ雑誌かなんかでホワイトバランスを『晴天』にすると
いいとか書いてあったような。。。ご参考までに(;^ω^)
こんにちは

悩む次元が違いますねぇ。
というか、悩むことすら放棄した私 ・・・
そうですよねぇ、お猫様だって綺麗に撮ってほしいと思ってますよねぇ。
せいぜい気を付けることと言えば、
暗いところでは撮らずに諦める、ぐらいでしょうか。
はい、そのカメラ教室に通ってる私です(笑)
でも、たいしてあめぶらさんと知識や扱いの差はないですよ。
分からない事があった時に、先生に聞くことができるってだけ
でも、聞いて答えが分かっても、そのとうりにできるわけでもないのが
まあ、、実力ってとこでしょうか
カメラの設定
こんにちは。
近畿も梅雨入りしてたんですね。
今日、こちらは曇り空。
ムシムシしますが、扇風機だけで十分です。

僕はカメラの設定は、面倒だから、全部自動に
して撮ってます。
風景や花の写真がほとんどだから、それでも
いいですが、動物を屋内で撮るとなると
なかなか難しですね。

ヒャハハ。
マルちゃん、後ろ足が内股でカワイイにゃあ。
今日も見事な、ヘソ天ねじり♪
かわいいですね~^^。
そうそう、カメラをもっと上手に使えたら、
お猫さまがもっときれいに・・・・と思いますよね~。
マルさんは、十分きれいに撮れてますよ!!!
我が家は、いつまでたっても上達しないアマちゃんです^^;;;
あぁなんておいしそうなマル君のおなか・・・
茶とらさんって程よい焦げ目がついた感じでいつも「おいしそう・・・」って思ってしまいます(^m^*)
お腹をわしゃわしゃしたいです~(*´ェ`*)
私はコンデジなのですべてカメラ様にお任せです(笑)
ブレブレなのも暗くて表情が悪いのもすべて私のせいではないのです・・・
言い訳できなくなると困るのでデジイチは持たないことにしております(笑)
こんにちは〜
全部かわいいです!
そのねじりがたまんないです〜
ホワイトバランスは何に設定していますか?



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索