我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

あれから4年

Category: レン(虹の橋) & タカヤ  
早いモノですね~。いよいよ、明日から、ワールドカップなのですね。
(ん? 待てよ? 日本時間では、いつが開会式になるんだっけ?)

もう、あれから、4年が過ぎたわけですね……。



4年前、ワールドカップで、日本中が沸き返っていた、あの頃。
我が家では、リンパ腫の診断が下ったレン君の、抗がん剤治療が始まりました。


一縷の望みを治療に賭けて、ワタシはレン君に、言いました。


少しだけ、少しだけでいいから、頑張ってみような。
頑張って、次のワールドカップの時も、お母はんのそばに、いてくれるよな?


……この望みが、かなわなかったことは、今さら申すまでもありませんが。
どうも、これが、一種のトラウマになってしまったようで。

以来、ワタシは、ワールドカップと聞くと、、レン君のことしか思い出せにゃい。
これって、ちょっとばかり、モンダイがあるかも?


まぁ、もともと、スポーツに、あまり関心のあるほうじゃないので、
さほどの弊害は出ませんが……。

次の、4年後のワールドカップの時も、きっと、思ってるんだろうな~。
8年前は、まだ、レン君が、ワタシのそばにいたのだ、と。




閑話休題。

そんなわけで(どんなわけなんだよ?)。
今からちょうど4年前、2010年6月11日の画像を探してみたら。

………。(2010年6月11日撮影 旧コンデジ)
20100611-3


テーブルの新聞の上で、実にデカい態度で、おくつろぎのレン君が、そこにいた。


にゃにか、モンダイでもっ?(2010年6月11日撮影 旧コンデジ)
20100611-1


今さら、モンダイもへったくれも、ないけど。


猫というのは、どうして、こう……
新聞を広げると、その上で、くつろぎたがるのであろうか?


そこに、新聞が、あるから♪(2010年6月11日撮影 旧コンデジ)
20100611-2


やっぱり、あちらの世界にも、あるんでしょうねぇ。
お猫様たち御用達の、「虹の橋新聞」みたいなやつが。


で、同じ日に撮影した画像を、もう一度よく見たら、こんなのが出てきた。


z z z z z ……♪(2010年6月11日撮影 旧コンデジ)
20100611-4


タカヤさん、座布団を2枚重ねですかい?
(山田く~んっ! 全部持ってって~~~っ!)


そして、レン君はといえば。


z z z z z ……♪(2010年6月11日撮影 旧コンデジ)
20100611-5


2枚重ねでこそ、ないものの……
かなり厚みのある座布団を占拠して、熟睡しておられた。


何年たとうが、我が家で一番エラいのは、やっぱり、お猫様でございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


可愛いカップが、コロコロコロ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry落ちる、落ちる~~~!

Older Entry毎度のことなんですが

Comments

あれから 4年なんですね。
写真で見ると レンくんが そこに居るみたい。
そうそう!
新聞を見ていると 必ずと言っていいほど
お猫様に占領されるんですよね。
レンくん 今も 新聞に乗っているかなぁ。
やっぱり想いだしますよ。
あの頃の音楽だったり季節だったり。
レンくん お久しぶりだなあ。
お空の上でも新聞の上に乗ってるかな?
お猫さまは偉大なり~。
良いことも悪いことも
思い出しちゃいますよね。

猫がいると、、、
おジャマ行為でも笑顔が♪
お猫さまさまですね。o@(^-^)@o。
思い出しますよね
私も以前いたニャンコのことをある時期になると
思い出します
特に闘病中の出来事を・・
みなさん同じなんですねえ
それから、レン君かわいかったんですねえ
ちょうどその時期に・・・ってありますよね
嫌な思い出も良い思い出もそうやって残ること多いかも

レンくんもタカヤくんも何かの上が好きなのね( ´艸`)
レンくん、お久しぶりー。
そうですか・・・ワールドカップの時期に
そんな出来事があったのですね。
今あめぶらさんの横にレンくんがいないのは
残念だけど・・・
いや、きっとレンくんは傍にいるのですよね。
タカヤくん、マルくんと 時々遊んでるのかな☆
想い出は楽しい事も辛い事もその当時の事と
一緒に記憶されてますからね。
 
レン君新聞の上でまったりとマイペース。
猫飼いさんの家では今も昔も一番はお猫さま。
そして未来も・・・・。
それは絶対なんだと思います(*^。^*)
どうしてかわからにゃいけど、
猫は家の中で一番えらくて、威張ってていいのです!(笑)
レンくんも今頃、虹の橋新聞の上でコロンコロンしていますね。
関連付けで思い出しちゃうこと、あるある。
私もひょんなことで「あ~この頃はまだまるが
生きてたんだなぁ」って思い出すことあるもの。
思い入れの強かった子は4年8年では忘れることは
できませんね。
座布団2枚って…ふふ
あめぶらさんちのにゃんずたちは
お猫様さまで大切に育てられているのですね。
どこのおうちもお猫様が一番ですよね。
お猫様いない生活は考えられないな~
はい。
お猫様には
かないませ~~ん(笑)
マル君はレンくんと本間に似てるよね
微妙な距離があったレンクンとタカヤ君マル君とは仲良しだしきっとレンクンも虹の橋通信で見ているかも
そうでしたか、ワールドカップ・・・
これからしばらくは、レン君の思い出と過ごす日々ですね。
でも、盛大に思い出してくれて、レン君はうれしいに違いない!
ふふふ、そして、タカヤさんはレン君を受け継いでますな^^。

何かイベントの際に思い出す事ってありますよね。
忘れたい気持ちもあるし、でも絶対忘れたくないという混沌とした感情。
思い出す時、レン君がありがと~って言ってると思います^^

レン君、出張お疲れ様!
新聞は乗るためにあるのよね~w
そうなんだあ…
あめぶらさんにとってはつらい日が思い出されるんですね。

私は4年前のワールドカップの日本戦の日に圭佑が我が家に来たので、
同じ時に、全く違う時間を過ごしていたんですね!
今、この瞬間も、それぞれに違う時間が流れてる!
そうだったんですか…
いずれ迎える日なんですよね…
考えたくないですが。。
レン君はシルバータビーなんですね^^
カワイイ~^^
不具合
こんにちは。
今日は曇り空。雨は降らないです。
暑いです。

レンちゃん。
カワイイ寝顔ですにゃあ。
カワイイにゃあ。

今日はパソコンが不具合で、このコメントを
送るのに2回も失敗しました。
こんどは送れるかな?
こんにちは〜
そうだったのですか。
うちのにゃん太と言うにゃんこは
春なのに雪がさらっと積もった日に行方不明になったので、
やっぱりそういう日は思い出します。
猫エイズと診断されたすぐ後でした。
何処かで元気にしていてくれるといいんですけど〜
すべての思い出は猫とともに、、、
新聞も猫のために、、



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索