我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

落ちる、落ちる~~~!

Category: マル  
キャットタワーのてっぺんで、おやすみ中のマル君を、ふと見たら。


z z z z z ……♪(2013年5月撮影 ミラーレス)
20140513-1


こんな寝方になっていたので、さすがに、ギョッとしたワタシ。


お~いっっっ!
マル君、落ちますよっ! 頭から、落ちますよぉ~~~っ!


んぁ~~~~~?(2013年5月撮影 ミラーレス)
20140513-2


やれやれ、目が覚めたか。


はにゃ? 何かあったんですかにゃ?(2013年5月撮影 ミラーレス)
20140513-3


自分が今、どういう状況下にあったのか。
全然、自覚してないね、アンタ。


この、タワーの頂上部分。
ちょっと小さめなので、タカヤさんが寝るには、無理があります。
(まぁ、もともと、タワーでは寝ない子なので問題ないけど)


必然的に、使うのは、マル君だけなのですが。
そのマル君も時として、このように、はみ出してることが……。

寝てもいいけど、頼むから、落下だけはしないでよね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


父の日用らしいけど、自分用にほしいわ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry折れてるんだけど

Older Entryあれから4年

Comments

うちでもそうだけど、猫ちゃんってどうして落ちるか?っていう
ギリギリで寝てても平気ですよね。
見てる方はハラハラするのに・・・。
マル君も今は落ちずに寝てるけど、気を付けてね~♪
あるある~~~!!
心配になっちゃいますよね。
うちも ぴっとがこんな感じになるんですよねぇ(^^;)
落ちないことを祈るばかりです。
ウチもかなり危険な姿で
寝てることが良くあるけど、、、
落ちたのは見たことない!
眠りながらもバランスとってるんでしょうかね(^m^)?

猫って意外とドジっ子だからこういうかっこで寝られたら気になって仕方がないですね(;´Д`)

マルくんあえてやってるのかな?
首のストレッチ?(笑)
お~、マル君危険!
でも、寝ぼけた顔がキュート♪
マル君、くれぐれも落ちないようにね~^^
でも、もし落ちても、
ママがしっかりキャッチしてくれると思いますよ~(笑)
マルくん、バランスとるのうまいんですね~
それに引き替え、うちにはホントに落ちるのがいるし…。
失敗をごまかすのは、とってもうまいんですけどね~
マルちゃんがタワー頂上で寝ているとき、
きっともれなくそばであめぶらさんが、
ちょっとどきどきオロオロしながら見守っているでしょうね。
マルちゃん、おかあはんが心配するから、気をつけなさいね~!
ニャンコでも寝ぼけていたら落ちそうですものね(^^;)
マルくん、気を付けてね~
わわわ~~~
こんな姿を見たら
ドキドキしてしまいそうですね~
きっと寝ながらも
絶妙なバランスのとり方を
しているのかもしれない・・・?けどwww
あー、こちらのマル君も
たれネコ状態ですね~(苦笑)
しかし、マル君はスマートなので
これだけ頭がはみ出していると
落ちそうなのでひやひやしますね。
わはははは!
これは助けないといけないシチュエーションwww
わかってないない、マル君に笑いました^^。
お猫さまって、なんでこの体制で寝れるんでしょうね~。
私も時々目撃・・落ちそうで落ちない・・でも時々階段を急ぎ足で駆け上がり品・・踏み外すのを目撃
その時は見回して見るのよね~
マル君、落ちそう~
でもバランス感覚が抜群のお猫様は
落ちないですよね
最後の写真、マル君ウィンクしてるみたい
可愛い~♪
こんばんは

ネコさんって、落ちることが危険だって思ってないんじゃないでしょうかね。
マルちゃんも、対処できるって思ってるから、
平気でこんな格好で寝られるのかな。
うちでもたま~に、ドサ、って音が聞こえますよ。
マル君首だけぐにゅ~んとなっていてなんだか息苦しそうな感じ・・・
苦しくないんでしょうかね(^_^;)
我が家もタワーのてっぺんに同じのが付いてますよ(^m^*)
うちはそこから「落ちそう!」って思ったことはないのですが、PC机のてっぺんで寝ていて落下したことはあります(^_^;)
それ以来そこで熟睡はしないことにしたようです(笑)
ぎゃっっ! 1枚目画像でぎょっとしました(汗
マル君、お願いだから気をつけてね~。
我が家のキャットタワーは高さがありすぎたかなぁ~と
ちょうど思っていた所だったので、さらにぎょっとしました(汗
落ちそうで落ちない
こんにちは。
今日は薄曇り。青空も少し。
暑いので冷房入れてます。

マルちゃん、そんなところで寝ていると
落っこちちゃうぞ!
・・・と言ってはみたものの、
ネコはバランス感覚がいいから、落ちそうで
落ちないですにゃ。
ヒャハハ。
マルちゃん。ご立派!
まあ、、落ちても猫は大丈夫だから!
体の柔らかさは、、なんともうらやましい。
わあ♪気になっちゃう( ・∇・)
ニャンは落ちることがあるのか!それとも、落ちるわけがないのか!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索