我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

そして繰り返されるパターン

Category: タカヤ & マル  
昨日の記事で使った、5月某日の画像の前後を見たら、
似たような未使用分が、まだまだ残ってたので……

もぉ、この際、思いきって、ぱぁ~っと景気よく、使っちゃおう♪


まぁ、もっとも、こういう使い方を、景気よく、とは……


フツウ、言わないと思いますのにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140523-7


ベッドのシーツをめくって、もぐりこんで、枕までぶんどって寝てる猫に、
そこまで、言われたくはないんですけどね。

せめて、枕だけでも、返してくれませんか?


今は、ぼくにゃんが使ってますのにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140523-6


そんなことは、見ればわかる!

わかるんだけど、だったらワタシは、どこで寝れば……
(果てしなく繰り返される、毎度のパターン)


あいてる場所に、もぐりこめばエエのにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140523-5


そりゃ、やろうと思えば、もぐりこめるけど。
お母はんは、猫じゃないので……

そんな寝方したら、肩こりと腰痛が悪化しそうで、実行できにゃい。


ぼくにゃんは、肩こりも腰痛もありませんにゃ♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140523-4


だ~か~ら~~~!
それは、アンタが、猫だからなんですってば!



昨日も書いたとおり、さすがに、6月も末になった今、
マル君も、シーツにもぐって寝たりは、しなくなりましたが。


しかし、彼の寝場所自体が、変化したわけでは、まったく、ないので。

結果として、ワタシの寝場所が確保できない、という事態だけは、
改善されぬまま、今に至っております。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


この夏、一家に一台、いかがどすか~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryお猫様に、〇ホ扱いされる

Older Entry枕まで、とられました

Comments

マル君、サービスありがとにゃ♪
癒されるわぁ~^^
ってあめぶらさんが、またしも寝床ジプシーですね(汗
そうそう、猫様と暮らすとこういう事はループするんですよね(汗

でもでも、猫様をどけるという選択ができにゃい!のです。。。w
おりゃーーー。
マルくん ど真ん中 ゲットだね。
  (ゲットって古い言い方?)
しかも 枕まで。
人間みたいだなあ。
たかやくんもマルくんの
お隣 どうですか?
あはは 見事センターに一列に猫♪
右か左に潜り込めそうですが、寝返りうったら落ちるか
壁に当たるかだし、肩も腰も痛そう(^^ゞ
私は普段右側で背中がでて寝ています・・・。
なので腰痛も肩こりも改善されず悪くなる~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マルくん しっかりセンター陣取ってますねwww

そして・・・タカヤくんは足元に・・・

こうなるとどこで寝たらいいのか???

うちでも、おおねこ2匹に占拠されます~
しかし、マルくん… 上手に正しくベッドを使いますよね~
ガナッシュなんて、枕の上に体まで乗っけて寝ていたかと
思えば、暫くすると頭だけ枕から落ちてたり、タオルケット
珍しく掛けてる~ と、思って近寄ると、頭だけ被っていて
出てる所は体だったり、はたまた敷シーツと汗取りパッド
の間に入ってたり、入り損ねて、オチリ丸出しだったり…
正しく使えた例が無いので、コレはコレでとっても凄い事
だと思いますよ~

この戦いはまだまだ続きそうですね(笑)

猫と一緒に寝る事に慣れちゃうと猫が居なくても無意識に猫を避よけようとしませんか?(笑)

身体が勝手にそうなっちゃいますw
寝場所確保バトル、
どうぞ今夜もおきばりやっしゃ~(笑)
マル君、ホントにど真ん中占拠ですね(汗)
こうなると、いっそのこと反対側に頭を・・と思っても
そちらはタカヤ君がど真ん中だし~(汗)
タカヤさんもマル君もあめぶらさんの
ベットが好きですね。
可愛い2にゃんと一緒に寝れて癒されますね。
ふふふ、私なら、肩こり腰痛なんのそのなんですけどねぇ~^^。
マルさんのお顔見ながら、壁に寄り掛かって添い寝♪
いい夢見れそうwww
おかげさまで、私は肩こり、腰痛は慢性的(笑)
それの解消に週一ストレッチ教室にも通っております、、、
マル君かわいい寝姿ですね~(*^_^*)
これはもうあめぶらさんは体をS字にまげて隙間で寝るしか
ないような…^^;
良く寝ております
こんにちは。
今日は雲が多いですが、日差しがあるので、
暑いです。
冷房と扇風機。
アイスコーヒーなう。

ヒャハハ。
二人とも良く寝ておりますにゃ。
しかもマルちゃんは枕までして・・・・
この後、お母はんはどうやって
寝たんでしょうにゃ?
お猫様と寝るのは幸せだけどつらいものですねぇ(笑)
我が家は1にゃんなので寝るスペースは確保できますが、なぜか朝になるといつも壁にぴったり寄り添って小さくなって寝ている私・・・
寝ながらもお猫様にどんどん端に追いやられているのでした・・・
あんなに小さいのに広いベッドのほとんどをお猫様が使っているなんて・・・
なんか理不尽なのでした(^_^;)
こんにちは

マルちゃんからみたら、ベッドは隙間だらけなんでしょうね。
だから、なんであめぶらさんが文句を言うのか
実感できてないんでしょうね。
いっそのこと、おかあはんが枕になったら良いニャあ(=^ェ^=)
何時も寝ようとすると先に場所を確保されています
私も空いた場所を使わせて頂いてます・・って寝がえりはできません



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索