我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ピントは、どちらに……?

Category: タカヤ  
お猫様の、肉球とお顔とを、同時に写そうと思う時。
こんな感じで、肉球にピントを合わせるべきか……


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140518-5


それとも、こんなふうに、お顔にピントをもってくるべきか……


z z z z z ……♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140518-6


ファインダーをのぞきながら、悩んでるのって、ワタシだけですかね?


……アンタだけやな♪(2014年5月撮影 ミラーレス)
20140518-7


お猫様の発言は、常に、身もフタも、にゃい(ような気がする)。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このブドウ、色もスゴイけど名前もスゴイかも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryストックだけは、作っておきます

Older Entry落ちる季節になりました

Comments

んまぁ~、なんてピカピカな肉球!!
んまぁ~、なんて凛々しい寝顔!!
ピント迷いますよね~w
でも、どっちも正しいと思います^^
なんかタカヤくんの肉球、チョコレートぽっくって
美味しそう~~~ぉ(^0^)/

そらちゃんの血尿のことではご心配おかけしています。
本日朝一でまた検査で病院です。
一過性であることを祈るばかりなのですが。。。。。
迷う迷う!(笑)
そんでとりあえず両方に合わせて何枚か撮っちゃうんですよねw

だってどっちもかわいいんだものー(*≧∀≦)
やっぱりこの場合、肉球かな~
でも、お顔も捨てがたし。
子猫の保護、がんばります!
ふふふ、それは私も悩んで両方撮っちゃいます(^^)
おネコ様のお顔にはピントを合わせたいですが
肉球もとっても魅力的なので
ズームインで撮りまーす。
悩みますよね。
いつもピンボケでボツにされている
マルママです(笑)
カメラの腕が未熟な私は
カメラまかせだったりしてます(笑)
あ~、これはあるあるですよね!!!
私もいつも迷いますもん^^。
出来る事なら、あんよはお顔にくっつけて寝て欲しいwww
みんなお猫様の写真を撮る時同じですよ
悩んでる間に・・時々電源落ちて・・アクビを撮り損ねる・・(笑)
こんにちは
こんにちは!
私も同じく悩みます。結果、両方撮ってしまいますね〜
そんなことないですよ~!
私も 毎回 悩んでいます!!
まぁ とりあえず 両方 ピントを合わせて撮影しますね。
何度でも 気にせずシャッターを押せるのは
やっぱりデジタルの強みですよね~。
こんにちは

余裕があるなら、とりあえず両方とも撮る、ですよね。
どうせ、どちらかを選ぶなんてできないんですし。
おかげで、かわいい肉球とクールな表情と、
2つ楽しむことができました。
被写体
こんにちは。
今日は午後から晴れて暑くなりました。
アイスコーヒーなう。

どこにピントを合わせるかは、被写体を
何にするかで決まってくるでしょうね。
肉球を撮りたいのか、ネコちゃん全体を
撮りたいのかで違ってくると思います。
いえいえ 私もそうですよ。
動かない姿勢の時なら、どちらも撮りますし
どちらも捨てがたくなって両方使っちゃったりもするですよ(^^ゞ
 
きっとみなさんそうだったりしそう。
いやぁ、私も同じことで悩みますよ~!
で、結局2枚とも撮って、どっちも載せるっていう・・・(笑)

ゴルビーってぶどう、名前が凄いですねぇ。
どっちの写真もいいですね~
これはどちらも撮影しておくべきでは??
肉球もお顔もどちらも捨てがたい…
こんにちは~
いえいえ わたしも同じですよ
カメラを変えてから特に思います
どこにピントを合わせるべきか!
みなさん同じように悩んでるんですね
私は、まるにピントを合わせるか
モモに合わせるかで悩んだりもしてます(;´∀`)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索