我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ちがいすぎるポーズ

Category: タカヤ & マル  
タカヤさんとマル君の、それぞれのメンテナンスポーズを見ていると。


ペロ♪ ペロ♪ ペロ♪(2014年5月末撮影)
20140530-1


どちらも、同じような場所を、お手入れしてるはずなのに。


んべ♪ んべ♪ んべ♪(2014年5月末撮影)
20140530-2


両者の、そのポーズのちがいに、笑ってしまう。


特に、マル君の、この「アンヨが頭の真後ろ」ポーズは、
何度見ても、器用の一言に、尽きるのですが。


短足だって、やるときゃ、やりますにゃ♪(2014年5月末撮影)
20140530-3


タカヤさんの、こんなポーズは、あまり見たことがない(ような気がする)。


もしかして、アンヨが長いと……
こういう、マル君のようなポーズは、かえってしんどいのだろうか?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


明太子の老舗、「ふくや」の辛子明太子~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry諦念の境地

Older Entryはみ出す場合と、はみ出さない場合

Comments

まっあれだな。
キレイになったらいいかな。(笑)
猫は柔らかいから隅々まで
キレイにするんだろうなあ。
キレイになったにゃ?
マルくんなんだか違う生き物のようになってますね(笑)

あんよの長い子が同じポーズすると上にピーンと上がったりします(*≧∀≦)
マルくん、器用ですね~^^
足を真上にあげてのケアはよくしますが、
ここまで頭の方に行く格好はあまり見たことが無いです^^
アンヨが長いと
足がにょきっと、、、
芽が出たような格好になりますよね(*^^*)/
アンヨが長いか短いかは関係なく、
おネコ様は体が柔らかいってのはよぉ~くわかりました♪(^-^)
マル君!アンヨが「グキ!」ってなってないよね?^^
体の柔らかい猫さんでも得意な姿勢とかってあるんでしょうね~^^
足が短いのも、悪い事だけじゃないのね


なんか、背と一緒ですね

高い方が良いと思われがちですけど、
腰痛になりやすかったり、頭をぶつけたり・・・w
マルちゃん、足上がり過ぎ~。
中国雑技団ばりの柔軟さね(^^)
うちのニャンズはこんなふうに背中まで行かないもの。
カエル子
タカヤくんほど
あんよが長いと
そのあんよの重みで
コロンっといっちゃうのかも?www
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい!!!
あんよが180度あらぬ方向に向いてますよね@@;
マルさんは、猫さんの中でも身体が柔らかそうですね~。
ぷぷぷ、けして、炭層きのせいではないですよwww
何時も念入りにお手入れされていますよね(笑)
食後に必ず・・
お手手のつっぱり具合が
長さで違うのでしょうか。
それで、体勢も変わってくる・・・?
ウチは、、足が長いかどうかは、、?ですが
こんなポーズ、してるような気がします。
あ、でも上にのばしちゃうのが多いかな?
確かにマル君のポーズ、うちの2にゃんはしないかも・・・
アンヨの短い子のお得意のポーズかなぁ
どうなんだろう!
メンテに力を入れたい場所が違うとか!
人間もそれぞれ、化粧とか頑張ってる場所が違うように・・・
短足
こんにちは。
今日は雨が降ったり止んだり。
かなり強く降ることもあります。
涼しいですが、ムシムシします。

足を開いてのお手入れはタカヤちゃんの
ポーズが普通みたいですね。
マルちゃんは、短足だから、タカヤちゃんみたいな
ポーズがとれないのかにゃ?
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
マルちゃんって、カワウソみたいですにゃ。
こんにちは

うちの短足ズは、2人ともマルちゃん派です。
器用にあんよを上にあげますよ。
あんよが短い子専用のポーズなんでしょうかね。
タカヤちゃんもできないポーズ、と思えば
少しは誇らしいかなぁ。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索