我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お猫様の、見た目の落差

Category: マル  
こうやって、何かを見つめてる時の、お猫様の横顔というのは。


きりりっ! とですにゃ♪(2014年6月撮影)
20140614-1


どの子も、それなりに、なかなか凛々しいと思うのだけれど。


それに対して、こんな暗がりで……


でで~んっ! とですにゃ♪(2014年6月撮影)
20140614-2


お腹丸出しで、警戒心のかけらもなく、ひっくり返った姿を見せられると。


お気楽、極楽、ですにゃ~~~♪(2014年6月撮影)
20140614-3


ホンマに、1枚目の写真と同じ猫なんだろうか、と……
我が飼い猫ながら、時々、疑わしくなってくる(ことがある)。


ま、疑わしくなってくる、そのついでに……


どぉ~~~んっ♪(2014年6月撮影)
20140614-4


また、こんなとこまでパパラッチしてれば、世話はないですがね。




閑話休題。

7月7日に、4年前の2010年4月4日の記事、「お猫様の胃酸過多」に、
コメントを下さった、キジ子様。
猫ちゃんの嘔吐でお悩みだったようで、多分、あちこち検索なさっていて、
ワタシのブログ記事に、たどり着かれたのではないか、と思います。

URLもメアドも判らないので(ブログを持っておられない?)、
本日の記事に、ちょっと、書かせていただきますと……
(このブログを、継続して読んでおられれば良いのですが)


レン君の嘔吐の症状については、実はまだ、続きがありまして。

あのあと、嘔吐は確かに治まったのですが、しばらくして、また再発。
今度は、なかなかおさまらず……

とうとう、大きな病院で精密検査をしてもらった結果、
胃のリンパ腫、との診断がくだりました。
(昔からの読者のかたは、ご存じと思います)

猫の嘔吐については、それこそ、山ほどの原因があるとのことで、
獣医さんでも、即座に原因をつきとめるのは、難しい場合があります。


リンパ腫の診断がくだってから、8ヶ月後の、2011年の2月。
レン君は、闘病の末、ついに力尽きて、虹の橋へと旅立ちました。

おどかすようですが、猫ちゃんの嘔吐が改善されず、繰り返される場合、
こういった、最悪のパターンも考えられますので……

症状が気になるようでしたら、病院での精密検査を、お勧めいたします。
(どうか、キジ子様が、この記事を読んで下さいますように……!)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


にゃんと、糖度13パーセント以上ですってよ~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryサクランボ再び・その1

Older Entry午後7時~11時までの「お尻合い」

Comments

その落差が可愛いんですってば(*^。^*)
そして 今日も良いもの見させていただきました。
 
ブログから得る情報って、本当にありがたいですよね。
キジ子さん また見てくれるといいな。
マル君、かっちょいい〜ヽ(^◇^)ノ

ブログでの情報って
ホントにありがたいです!
キジ子さんに伝わるといいな!!
お猫様は、表情・態度がクルクル変わって
そこがまた、見てて飽きないですね~
マルくん、きりりっ! も、お気楽♪ も良い
ですが… どぉ~~~んっ♪、最高です!

Irisも、ガナッシュの為に(病気ではなくて
飼い始めの知識が欲しくて)、色々な方の
ブログを拝見させて頂きましたが、その後
も継続して楽しませ頂いてます。
キジ子様、読んでてくれます様に、どうか
伝わります様に、Irisからも、祈ってます。
同じ猫でもこんなに違うものか!?って思う事ありますww

油断してるマルくん…見ーちゃった♪見ーちゃった(笑)

キジ子さんのにゃんこ、良くなるといいですね^^
おお!ひねってますね~~
可愛いですぞ~^^

そうそう嘔吐って診断が難しいんですよね・・・
キジ子さんが見てますように♪
きりりっのマルくんも お気楽ご極楽のマルくんも
どっちも可愛いですにゃ。
猫っていろんな表情をするから
いいのよね。
キジ子さん 見てくれたらいいなあ。
キリリのマル君素敵ですよー。
でも、かわいくゴロンのマル君もいいなぁ~^^。
手足が短いと、なんだか子猫ちゃんのイメージのままなのですが(汗)
ぷぷぷ、ストーカーさんだわねぇ~www
でも、猫ばかとしては、眼福です♪

君も嘔吐が続いたんですね・・・
うちの白黒も半年ほど、嘔吐してました・・・思い出しちゃいました。
レン君もいまは、元気に虹の橋にいますかね^^。
今日は虹が出ていたようだし、レン君がこちらを見てたかもですな♪
虹とは、関係ないかな^^;;;
我が家は今日は暑かった~
冷房いれました。
マル君も暑くてへそ天しているかなぁ。

キジ子さん、ブログ見ていますように・・・
いろんな表情があって、また撮影時間や場所などにもよって
変わりますね〜
それがまた,楽し♪

ブログって、いろんなことが参考になったりもしますね。
情報がえられる場所。
私も、よりの具合が悪くなったとき,ブログでかくべきかどうか
ずいぶん悩んだのですが、記録にもなるし、、
もしかして同じような悩みがある方の参考になるかどうか?
っといった事,考えて、、、あまり詳しくではないけれど
のせました。
今回の方も,見てくれてるといいですね。

こんにちは

マルちゃんのきりりとした横顔。
宝石のようなおめめ。
もう、そのまま額縁に入れて飾りたくなりますよね。

しかも、マルちゃんへそ天サービス。(あ、いつもの事か)
このギャップがたまらない、という人も多いと思いますよ。
ほっそり瞳で、マル君今日は凛々しいわと思ったら
でで~んっと行き倒れてますねww
めんこいなぁもうっ!
今日もパパラッチ写真、ご馳走様でした^^

私からも・・・
キジ子さんがこの記事を見ててくれますように。
そして、愛猫ちゃんが良い方向へと向かってくれていますように。
うんうん
こんにちは。
台風はどうでしたか。
こちら、今日は薄曇りで暑いです。
アイスコーヒーなう。

うんうん。
マルちゃんの横顔、りりしいですにゃ。
でも、へそ天のマルちゃんの方が
マルちゃんらしいかも・・・
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
お猫様は七変化ですよね~(笑)
キリリとしたお顔も良いけれど、あられもないだら~んとした姿もまた魅力的です(^m^*)
どんどんパパラッチをお願いしたいものです

キジ子さん、ブログ拝見してくださってると良いですね。
どうかキジ子さんに届きますように・・・
にゃんこの横顔はほんとかわいくて
ステキですよね~
横顔写真も多く撮ってしまいます(笑)
その上に、おっぴろげ~~~もね~(笑)
かわいいですよね~
安心して寝ている感じがいいのかな~
見ていてうれしくなっちゃいます!!!

キジ子さん読んで下さればいいですね~
猫の横顔は美しいですよね( ̄∇ ̄*)
ギャップはかえって夢中にさせる要因です(*^▽^*)
こんにちは〜
へそ天ですね〜
うちも暑くなると
へそ天になっております(*^_^*)
レンくん
虹の向こうでは病気が直り、
元気に遊んでいますよね!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索