我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

サクランボ再び・やっと最終回……

Category: お猫様の毎日  
サクランボネタ、今日で何とか、最終回となります。
長々と突き合わせてしまって、申し訳ありません。


さて……。

楽天で購入したサクランボが届いた、その翌日のことですが。
スーパーでも、同じ佐藤錦をパック売りしているのを、発見。

せっかくだから、食べ比べてみよう!
ということになり、さっそく購入して、まずは、画像で比較してみますと。


(2014年7月撮影)
20140701-1


画面向かって左側が、楽天のお店のサクランボ。
向かって右側が、スーパーで売られてたサクランボです。


う~ん、見事なまでに、色合いが違っております。
ちなみに、大きさのほうも……


(2014年7月撮影)
20140701-6


同じく、左が楽天のモノで、右がスーパーのモノ。
こんな感じで、ひと回りは違って見えますねぇ~。


などと言ってるところへ、画面右側に見えてた、赤茶のお猫様が……


何していますのにゃ?(2014年7月撮影)
20140701-3


と、画面中央へ、フレームイン。
やっぱり来たのね、この野次猫……。


ま、いいや。
ついでだから、マル君にも検証していただきましょう。


マル君、左と右と、どっちのサクランボが、美味しいと思いますか~?


美味しいほうを、選ぶのですかにゃ?(2014年7月撮影)
20140701-4


はい、そうです、選んでください。


う~んと、え~っと……(2014年7月撮影)
20140701-5


やっぱ、こっちかにゃ?(2014年7月撮影)
20140701-2


おお、さすが、お目が高い~~~!(親バカ御免)



閑話休題。

マル君が、楽天のお店のサクランボを選んだのは、まぁ、偶然だと思うけど。
実際、食べ比べてみると、マジで楽天のほうが、美味しかったですね。


スーパーのサクランボも、決して不味くはなかった、
いや、それなりに甘かったけれど……

甘味、食感その他、楽天のお店のモノのほうが、断然、強かったと思います。


サクランボの味は、値段とサイズに見事に比例しているものだ、と、
山形在住の、某ブロガーさんが、おっしゃってましたが……

ホンマだったんですね~~~。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


興味あるけど、置き場がな~いっっっ!
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryぬか喜びさせられる

Older Entryサクランボ再び・その3

Comments

比べると一目瞭然だね。
色もつやつや・・大きさもいいし。
ますます食べたいじゃないですか~。
マルくん おすすめとあれば
なおさら 食べたいですよ。
そうなんですね~
値段と大きさ~メモメモ[笑)
楽天さんのは
直接、農家さんから送って下さるので
新鮮ていうのもありますよね~
我が家もマスカット&ももは
毎年楽しみにしています~
さくらんぼの大きさ比べる画像
さくらんぼよりマル君の可愛い
お顔が先に目にはいりましたよ~
やっぱ味は値段は見事に
比例するのですね。
おぉ 大きさが全然違いますね。
やっぱり佐藤錦のお味はお値段に・・・・。
マル君は違いの分かる男だったのねぇ~♪
おぉ〜
見た目も全然違いますね〜!!!
マル君、すごい!!!
ちゃんと見分けたんだね( ´艸`)ムププ
明らかに違いが分かりますね!!

マルくんもさすが!分かってるね~^^w

あぁ…サクランボ狩りいきたい(笑)
今年は地元のスーパーで国産さくらんぼは買わなかったけど、
楽天で買ったものと、
大丸百貨店でお値打ち品として売ってたものと、
結構いい勝負でした。
これから桃とスイカと梨、そしてブドウというワクワク果実ランドが待っていますね♪
マル君チェックはバッチリですね(笑)
連日のおいしそうな画像で
つい・・お店でさくらんぼをみると手が伸びそうです(汗)
比べてみると 見た目ではっきり違いますね。
そうかぁ。
お味も違うのかぁ。
美味しい方 食べてみたいですぅ(^o^)
明らかに色合いも大きさも違うね~
ネットで買ったもののほうが美味しそうに見えるし
実際に美味しかったんですね~
味と見た目は比例する??^^;
全くの別物??やはり市で売られるより
産直が良いのね
私は御魚は実家で買います
ス-パ-のはね
え~~
こんなにも違うものなんですね。
それにしても美味しそう・・・
同じ品種でも、こんなに違うとは…
マルくん、チャント香りの強さとかで、コッチのが美味しいって分かってたりして…。

↓タカヤくんは、サクランボの軸のほうですか? お猫様は舌が長いから、舌で結ぶの出来たりして…
よく、お猫様の髭が落ちていて拾うと、すんごい食い付いて来るので似た様な感じだのかしら?
お値段はウソつかないですよね~。
それと、何度か寒河江にサクランボ狩りに行って知ったんですけど
同じ農家さんのサクランボでも木によって甘さが違うんですね。
農園のオーナーはちゃんと甘い木を知っていて「この木がいいよ」と
教えてくれました。
あっら~~~ぜんっぜん違うじゃないですか!?
これは来年も楽天でリピ決定ですねww
こんばんは

ほぉ~、こうまで違うものなのですね。
これで、あめぶらさんは
安いスーパーでさくらんぼを買うことができなくなってしまった、と。
買ってしまっても、この食べ比べを思い出さずにはいられないでしょうね。
あぁ、贅沢って、一度知ってしまうと戻れない、
蟻地獄なんですねぇ~
ほほ~~~っっ! こんなに違いがあるものなんですね@@
マル君も検証ありがとう^^
こうして、フレームインしてきてくれるなんて
「めんこ~~~っっっ」ぶちゅ!とやってしまいたくなりますw
相当嫌がられると思いますが・・・(汗)
値段に比例する、、、
味はウソをつかない?
産地直送を一度覚えると、、やめられなくなるのですよねえ。
比べると・・・
こんにちは。
今日は朝から雨になったり日が照ったりの
忙しい空模様です。

う~ん。
こうやって比べると、やっぱり見た目も大きさも
全然違いますね。
マルちゃんのチェックがしっかり入りましたにゃ。
ヒャハハ。
マルちゃん、食べる気なのかにゃ?
おおっ、すごい違い!!!
楽天さんは、小売業者さんからの直買いだから、頑張ってるんですかね~。
それにしても、佐藤錦の食べ比べ・・・
うらやまし過ぎますよ!!!!
店頭の果物は食べ頃より早めに摘むから、
木で熟してない分、お味は落ちますよね!

私は食材は宅配ですが、
お野菜や肉、魚もスーパーで買い物しなくなりました(*^▽^*)

食べる時にあわせて摘まれると本当に美味しい!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索