我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

たまには、お顔を洗いなさい

Category: タカヤ  
タカヤさんのお肉球は、つやっつやの、あずき色♪


ぷりぷり♪ つやつや♪(2014年6月撮影)
20140618-3


まぁ、そこはお猫様のことで、こんな顔して寝てる合間に……


むっふぅ~~~♪(2014年6月撮影)
20140618-2


お手手やアンヨのお手入れのほうは、万全であるらしいのですが。


彼は、毛皮や手足の身づくろいは、かなり入念に行うというのに、
何故だか、お顔を洗うという行為を、ほとんどやらない猫なので。


それが、にゃにかモンダイでも?(2014年6月撮影)
20140618-1


モンダイ、というほどのことでは、ないけど。


寝ている椅子の、座布団の上に、目ヤニその他がくっつく回数、
かなり、多いのでございます。
(お顔の下に見える、黒いのが、ソレです……)




閑話休題。

同じ画像ファイルの中にあった、マル君の……


ごろり~ん♪ ごろにゃ~ん♪(2014年6月撮影)
20140618-4


ええ~と、なんなんだ、この寝姿は?
(あ~~~、バックのゴチャゴチャは、見なかったことに……)


多分、ワタシがデスクで何か始めようとしたところへ、
ずかずかと乱入してきた時の図、なのだと思われます。

早い話が、ジャマをしに来た、の図。
お猫様のお約束ですな、これは。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


4月から放送中の第3部、原作に忠実で、最高っす~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

Newer Entryこれって、色落ち……?

Older Entry本日も、「お尻合い」

Comments

タカヤさんのぷりぷり肉球ごっち~です。ぐふふ^^
グルーミングも個性ですよね~。
きっとタカヤさん、お顔は気にならないのね~。

マル君なんでそんな恰好にww
タカヤ君はお顔をあまり洗わないんだ。
うちはどこもかしこも念入り過ぎるくらい。
それもお猫様の個性なのでしょう。
人なら目ヤニが付いてると、ちょっと・・・だけど
お猫さまなら「あらあらぁ~♪」って手をかけてあげたくなっちゃうから
タカヤ君はそのままでもよいよっていってあげちゃうかも(^^ゞ
 
マルさ~ん 無防備 無防備(*^。^*)
タカヤさんはきっとお顔はおかあはんに洗って欲しいニャ(=^・^=)

邪魔をするのはニャンコのお決まり!
ほぉ・・・イケメンのたかやくんは
あまり顔を洗わないとな?
ほぉ・・・そのギャップもいいかも。(笑)
しかし・しかし その肉球はツヤツヤ。
プルプル。おいしそうだわ。
うちも、マルが目やによくつけています
先生が言うには、体質もあるけど
お顔洗うのがヘタクソみたいです
確かにカレンのほうが念入りに
お顔磨いています
お顔を洗わないんですね・・・
でも猫さんがお顔洗うと翌日は雨!とか言うよね・・・
だとしたら毎日雨じゃん!っておもうんですけど~
あ・・・
ウチのクッションその他にも
げんのメメクチョが・・・(笑)
目やには母さんが、奇麗にしてくれるもんでしょ?
ってとこでしょうねえ、、、。
こちらのおうちにも
おじゃまる君が・・・(笑)
風呂上がり
こんにちは。
今日は日差しがあって暑かったです。
今、風呂上がりですが、汗が滝のように
流れ出てます。

ウヒャヒャ。
タカヤちゃんの寝姿、カワイイにゃあ。
肉球を触ると気持ち良さそうですにゃ。
マルちゃんの寝姿も、最高ですにゃ。
ネコちゃんみんなお顔は洗うんだと思ってましたけど
それぞれなんですね~。
タカヤくん自身は目やに付いてても気にならないのね(^^)
なおはご飯の後は必ず洗ってます。
でも目やに付いてた~( ̄Д ̄;)
こんにちは

へぇ、グルーミング1つとっても、
お猫様それぞれなんですね。
顔洗いだけはしない ・・・
雨が降ってほしくないとか。
ぷぷっ、我が家と一緒だわぁ〜(≧∇≦)!
我が家は、カメラを持つ前に、
お猫さまの鼻くちょ、目やにの確認です( ̄^ ̄)ゞ
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃それ風もだよ~
あんよや前手の手入れは丁重なのに顔w~~全然だw~
ネコによって違うんだよね
我が家では風鈴ともあまりしないw~

タカヤ君はみ毛ないね~
肉球が良く見えるね



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索