我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

これって、色落ち……?

Category: タカヤ & マル  
昨日の記事に引き続きまして、本日も、肉球ネタでまいります。

コチラは、おやすみ中の、マル君のアンヨのお肉球♪


ぷりっと、ぴんくなのですにゃ♪(2014年6月撮影)
20140612-24


そしてコチラが、昨日のとは反対側のアンヨだと思うけど、
タカヤさんの、お肉球♪


実は、ちょこっとだけ、まだらやねん♪(2014年6月撮影)
20140612-21


そうなんです。
タカヤさんのアンヨのお肉球、実は、ちょっとだけ、色の違う部分が……。


けど、若いころは、そうじゃなかったような気がするんですよね。
これって、つまり……色が違ってるというよりも……

歳をとってきて、色が、ハゲてきたってこと?




閑話休題。

マル君は、起きてる時は、カメラを嫌がることが多いけど。
寝てる時に限っていえば……


z z z z z ……♪(2014年6月撮影)
20140612-23


熟睡の度合いにもよりますが、目を覚まさないことも多いので、
寝顔の撮影は、比較的ラクなほうです。


対して、タカヤさんのほうは、というと……


今、許可なく撮影したんとちゃうかっ?(2014年6月撮影)
20140612-22


寝てるからと思って、下手に接近すると、すぐに感づいてしまうのです。


減るもんじゃ~あるまいし。
寝顔ぐらい、好きに撮らせていただけませんかね?


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


4月から放送中の第3部、原作に忠実で、最高っす~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

Newer Entryそのタオルケット、貸します

Older Entryたまには、お顔を洗いなさい

Comments

色落ち・・・色の変化・・・あるんですね~!
あずき色の下はピンクちゃんなんですね@@
って事は、みんな猫様の下地肉球はピンクちゃんって事なのかしら・・・。

カメラを気する子、ヒトの動きを気にする子、しない子っていますよね。
神経質ってまでは言い過ぎなのかもだけど
性格の違いですね~^^
タカヤさん、不満そうなお顔もイケてるわ!
マル君の肉球 ピンク~♪
うちはタカヤ君と同じ色だから、ピンクが新鮮。
タカヤ君の色が変わった肉球、年齢のせいではないかも。
うちは小さい時からたまにまだらになります。
走り回ってキズにならない位に剥けちゃったかなって
ずーーーと思ってました(^^ゞ
うわ〜ヽ(^◇^)ノ
ほんと、ぷりっと感が出てますね。o@(^-^)@o。
もう、肉球さいこ〜!!!
濃い色が出てくることはあると思うけど薄くなるって珍しいですね!

段々ピンクになってきたりして(*´▽`*)
あれ? うちの元野良っこの方は、
まだらだったのが、綺麗な一色肉球になりましたよ?

シミなのか、それとも・・・
え?肉球の色が抜けたの~?
う~ん、そんなこともある・・・のかもしれませんね、
ネコだって毛色が白くなったりするんだから。
うむうむ・・・。

肉球の色も歳とともに変化しちゃう?
じゃぁうちのなおのクロマメもいつか
シロマメになっちゃうのかしら?
わかります~~!!
ウチもマサの肉球が昔は全部真っ黒だったのが、色の薄くなってる部分が出てきてます
やっぱり年齢ですかね~
肉球って色の変化とか
あるんですかね・・・
知らなかったです~
多色使いの肉球は見たことがあるけれど、変色するパターンもあるのですね(@@)
勉強になりますわ(^^)
ぶぶっ
ウチのニャンズの話を
聞いているみたいです~
きんも寝ていればまったく気にしない。
げんは即起きてムカッとした顔をしますよ~(笑)
年齢と共に・・・黒いねこさんでも白髪があるとか聞くし・・・
肉球も色が・・・ね
ねこさんって見ていたら不思議だね
気配を感じるタカヤ君は繊細なんですね~。
マル君のピンクの肉球…ねこの肉球感バッチリって感じです(笑)
こんにちは

タカヤちゃんのあずき、一部で皮がむけて
ゆであずきみたいですね。
白髪と同じで、お年を召してくると
色素の製造がゆる~くなってくるんでしょうかね。
肉球って色変わるんですね。
マルとカレンのかかとは
年々薄くなってきてます。
年とともに変化してるのですね。
肉球の色って変わるんですねえ
まるとモモの肉球も記録しておいて観察しようかなあ
肉球ってぷにぷにしてて大好きなんですが・・・
じっくり見たことがなかったような気がします
毛の色は変わるけど
肉球の色がハゲる?…気づかんかったわぁ。
ハゲるのは うちの父ちゃんの。。。(--)"

タカヤさん いっぱい撮らせてくださいよ~♪
減るどころか 癒しが増えるんだよ~♪(^^)♪
肉球
こんにちは。
今日はかんかん照り。
暑いです。

タカヤちゃんとマルちゃんの肉球。
カワイイですにゃ。
触ってみたいにゃあ。
ヒャハハ。
マルちゃんの寝顔。カワイイですにゃ。
平和だにゃあ。
肉球も人のお肌と同じかな?
年齢によって、変化があるように思います。
え~、肉球も色が変わるのね~!!
そうして、タカヤさんもアポロの肉球の持ち主になる^^。
猫さまって、まだまだ神秘的だわぁ~www



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索