我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本棚の意味を成さない本棚

Category: タカヤ  
本棚、というのは普通、本を並べておくモノです(当たり前やがな)。


が、ワタシの部屋の本棚は、もう、かれこれ6~7年もの間、
まともに、本が並んだためしは、ありません。

なぜかといえば、それは……


う~ん、もうちょっと……♪(2007年1月撮影)
20070117-1


当時、まだ1歳になったばかりの、コチラのお猫様が……


う~ん、あとちょっと……♪(2007年1月撮影)
20070117-2


こんな格好で、とにかく、本棚の本という本を……


う~ん、もう少し、もう少し……♪(2007年1月撮影)
20070117-4


かたっぱしから、引きずり落としてくださったから、なのでした。


本日の画像の撮影日は、2007年の1月17日。
ちょうど、ブログを始めたばかりの頃ですね。

テレビが、まだ、旧式のアナログタイプだったので、
タカヤさんが、その上に乗れたというのが、ご愛嬌ですが。


とにかく、何が気に入らないのか(いや、気に入ったからなのか?)……


あそこの、あの本を、落としたい~~~♪(2007年1月撮影)
20070117-3


昼と言わず夜と言わず、バサバサと、本を落下させて下さるので。


とうとう、苦肉の策として、本棚には本を置かない、という、
それじゃ~、一体、何のための本棚やねんっ?

と、自分で自分にツッコミを入れざるを得ない事態となったのでした。


昼はともかく、夜中に落とされたら、どういうことになるか。
猫を飼っておられるかたなら、だいたい、想像はつくと思いますが。



ちなみに、本棚は、まったくの空っぽというわけにもいかず……

当時も今も、本以外の、いろいろゴチャゴチャしたモノを並べる、
早い話が、物置き台と化しておりますが。


タカヤさんは、本以外のモノは、あまり落とそうとしないので、
とりあえず、平和が保たれております。


なんで、本ばかり、落とそうとしたのか……?
今も昔も、謎なんですけどね。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


欲しいと思ったら、残念……猫柄の分は入荷待ちだって……
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry若かった~あの頃~♪

Older Entry伸びて、ねじれて

Comments

タカヤさん、まだ子猫が少し残ってるみたい~
なぜ本なんでしょうね。
結構重たいような気がしますが・・・
うちのマルはお腹がすくと
テーブルの上のものを落します(笑)
いたずらっこタカヤ君ですね~^^;
いつでも本棚空っぽになっちゃいますね(笑)

我が家も一時期机の上の物を片っ端から床に落とすという、
困った癖がありましたが・・・。
いつの間にか治まったようです^^
ちっちゃな物を落とす猫さんは結構いますが
本を好んで落とす子は珍しいかも。
タカヤ君は本が読みたかったのかな?
たかやくん 本を読みたかったんじゃ・・・・
どんな本に興味があったのかしら。
知りたいわー。(笑)
タカヤ君、本にだけ興味があるのですね!
ウチは棚にあるもの全て落とす対象です(^^;
ちなみにモノを落とす係はキキと決まってます!
何で落としたいんだろう~~w
しかも本だけってのが不思議ー(´・∀・`)

でもこれ本当夜中にやられたらたまったもんじゃないですねw
もしかして読書したかった?!
タカヤ君、実は本を選んでいたのではないでしょうか(笑)
そういえば・・・うちのまるも留守番の時に
本棚から本を引っ張り出してましたよ。
ある意味!器用ですよね~
普通は落とせないのかと??(^_^;)
本を見たら落としたくなる?
本屋さんに行って、トイレに行きたくなるのと
・・・同じ??(違っ@笑)
タカヤさんは本が嫌いなのね?
わたしも~(^^)/

本以外のごちゃごちゃは落とさないなんて
不思議。
本だけ落とすって、どうしてなんでしょうね~。
うちはさほど『物を落とす』ことをしない猫だったのでよかったですが、
夜中に物を落としまくられたら、大変ですよね~
あ、そういえば、物は落とさないけど、水が入った器を倒そうとする茶色い猫が一匹おりました。
今はやらないけど、目の前に置いたらどうするかな~(^^;A
タカヤさん、本を落としまくるなんて、器用ですね〜。
上手く落とせたら、なんだか楽しそう(。-_-。)
本を置かないのは棚に寝そべるから、かと思いました^^;
こんにちは

タカヤちゃんの手の届く、ちょうどいい範囲に本があったんですね。
本の向こうに何があるのか、気になっちゃったんでしょうかね。

本棚に整然と並んでいる本というのは、
お猫様の興味を惹く物なんでしょうかね。
うちでも、本棚はいたずら対象になってます。
ガラス戸付なので被害はありませんが。
おやっ?
タカヤさん そんな趣味あったっけ?
もしかして…それって…特技だった!?
いたずら
こんにちは。
暑いですね。
部屋は冷房していますが、自分の体
が熱いです。
アイスコーヒーなう。

そうですかにゃ。
タカヤちゃんを本を落とすいたずらを
しますかにゃ。
ヒャハハ。
これじゃ、本棚の意味がありませんにゃ。
ネコにもいろいろないたずらがありますね。
オフクロの知り合いのネコは障子を
破るのが好きだそうです。
どうして本だけなんでしょうかねw
そっか!タカヤさん本が読みたかったor読んで欲しかったのかも!
ち、ち、違います・・・?
タカヤさんが小さいような・・・
そして、面白い趣味をお持ちだったのねwww
気が付いて、本棚の本が全部落ちてたら、笑うかなw



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索