FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

若かった~あの頃~♪

Category: タカヤ  
昨日に続きまして、今日も、2007年当時のタカヤさんの画像です。


今でこそ、シニアに入って、だいぶ落ち着いたタカヤさんですが。
まだ、1歳と少しだった、この当時のタカヤさんときたら……


猫の仕事は、イタズラをすること♪(2007年1月撮影)
20070117-8


だと思い込んでたことは、ほぼ、確実だったようで。


今日も元気に、本落とし~~~♪(2007年1月撮影)
20070117-5


本棚の最上階からも、こうやって、本を落下させることを、
至上の楽しみとしておられました。


あ、本をすべて、裏返した状態で並べてあるのは……
この状態にしておけば、少しは、落としにくくなるかも?

という、ワタシの、苦肉の策だったのですが。


こんなことしたって、無駄やねん♪(2007年1月撮影)
20070117-6


何しろ、今も昔も、やたらと手足の長いお猫様だったので。


さ~て、どれから落とそうかいな~♪(2007年1月撮影)
20070117-7


結論から申し上げますと、ほとんど、意味はありませんでしたね。


かえって、本のページに爪をひっかけて、見事に破かれてしまったり……。


若い盛りのお猫様との知恵比べは、かなりの知力と体力が必要、
という事実だけは、いやというほど、よ~く判りましたっけ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このテーブル、タカヤさんには、あったほうがいいのかな?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト




Newer Entryお猫様式ストレッチ

Older Entry本棚の意味を成さない本棚

Comments

タカヤ君 まだやんちゃなお顔ですね。
おててが長いから本棚の奥までも届いちゃうんだ。
本当に楽しそうだこと(*^。^*)
まだ世の中が好奇心に満ち溢れている頃、
連日、どんな悪戯をしてやろうかとワクワクしてたんですねww

思い返せば、うちもいろいろあったなぁ
色々・・・

その当時は結構大変なんですけど、
時間が経つと、良い思い出ですね♪
猫との知恵比べ、、、
タカヤ君、なかなか手強そうですね( ´艸`)ムププ
タカヤくん上からも落とそうとしてたのね!!(笑)
裏返しにしても意味なかったんですね~(;´∀`)

ここまで来ると突っ張り棒かなんかして意地でも落ちないようにしたくなっちゃうな(笑)
タカヤくん、得意げですね!

お猫様との知恵比べ、うちは未だに頑張ってます…。
最近の課題は、朝Irisを起こすのに、電話の子機を
落とされるので、どうやって固定しようかという事。
以前は、もうちょっと軽い、電話と一緒に置いてある
メモ用紙や、携帯電話(壊された…。)等だったのに
いつの間にか、充電の機械にシッカリ刺さってても
チョット頑張って、子機を落とした方が、大きい音が
して、Irisが気が付きやすいと学習したらしい…。
Irisも、学習して、眠ってても、ガナッシュが棚の上
に上った段階で、電話を落とされる前に、気が付く
様になりました!
タカヤさん、お子ちゃまのお顔している~
長いお手手で器用に落しますね(笑)
タカヤくん、小さい頃からお凛々しくて美しいお顔♪
でも、イタズラする気満々なヤンチャ坊主のお顔にも見えます^^
よく器用に、そんなに本を落とせるものですねぇ。
あめぶらさん、ご苦労されたことでしょう^^;

私のブログ2周年にお祝いコメントいただき
ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします☆
子猫の頃は大抵やんちゃでぶっ飛んでますが・・・
タカヤさんは中でも相当なやんちゃ坊主だったようですね~(笑)
あの長いお手手も、いたずらに存分に発揮されていたようで♪
いたずらしようとしているタカヤさん、なんだか笑ってる~
ニマニマそてるみたいに見えるわ~
こうやって、今のタカヤさんが出来上がっていったんですね~(笑)
本を逆さ向きに収納するとは、なかなかですね(^m^)
あめぶらさんが読みたい本を探すとき、大変そう(^^;)
本をチョイチョイして
落としてしまう器用なタカヤくん。
もしかして、引出なんかも
開けちゃえたりして?www
タカヤ君 意外とヤンチャしてたんですね
ニャンコちゃんのイタズラって
カワイイから許してしまうんだけど(;´∀`)
後が大変ですよねえ

まる モモ&パパのご心配をいただきありがとうございました
考えた知恵も無駄だった・・・
猫様のほうが一枚上だった・・・
本を落とされない様に・・さてさてどうすればいいのかなぁ~
タカヤ君の「本の引出し落とし」は
ながーいお手手のなせる技だったのですね~(納得)
すごい!タカヤ君の長いお手手がこんなふうに使われていたとは!
猫の手、何気に器用だったりするんですよね^^
小さい頃からキリッとイケニャンだったのですね~(*^_^*)
タカヤさんの1枚目のお顔、
これからいい仕事させてもらいます♪ってお顔してる~^^。
ニヒルというより、確かに、かっこいいいたずらっ子www
チビちゃんの頃は、やはり元気な子だったのね!
こんにちは

いたちごっこだったんでしょうねぇ、当時は。
ご苦労様でした。
理由はわかりませんが、本を落とすのが楽しくて楽しくてしょうがなかったんでしょうね。
あめぶらさんのリアクションが面白かった?
本落とし
こんにちは。
今日もかんかん照りで暑いです。
アイスコーヒー2杯目。

ヒャハハ。
タカヤちゃん。
本落としに余念がありませんにゃ。
ま、ネコはいたずらをして、なんぼのものですにゃ。
カワイイにゃあ。

ネコちゃんテーブル!
カワイイですね。
これ、絶対にいいと思いますよ。
タカヤさん、お顔が幼いですね~^^
今のタカヤさんとは違って、これまたイケニャンですな!

本の裏返し・・・あめぶらさんお疲れ様でした・・・。
賢い子は嬉しいけど、知恵比べが大変ですよねw
お目目が悪戯っ子って感じ(*・∀・*)

それにしても、猫って落とすの好きですよね!
今は遊びより、お腹すいたとか、自己主張に落としますが( ̄▽ ̄;)



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索