我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

越すに越せない……

Category: タカヤ & マル  
普通、七夕や天の川といったら、7月上旬のネタですが。
(あ、仙台の七夕祭りは、8月だったかな?)


我が家では、1ヶ月前にアップした、七夕の日のような光景は、
毎日、とまではいかないまでも、ほぼ、日常茶飯事。


越すに越せにゃい、天の川……(2014年7月撮影)
20140714-3


ワタシのベッドの上については、仲良くシェアする、うちの2匹ですが。
本棚やデスクの上となると……


越すに越せなくて、ちょうどエエんや♪(2014年7月撮影)
20140714-2


仲良く一緒に、という光景は、昔も今も、あんまり見たことがにゃい。
(まったくないってことはありませんが、まれです)


結果、ワタシのデスクは、このように……


20140714-1


今日も、見事な、天の川と化しているのでした。


ゆっくりと昼寝をしたいタカヤさんに、マル君が余計なちょっかいを出して、
結果的に、こうなるんですよね……。


この位置関係だと、高い場所に陣取ったタカヤさんのほうが、
お手手の長さのこともあって、圧倒的に有利なので。

マル君も、あきらめることが、多いです。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちら、メロン専門店のジューシーメロン♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryやるときゃ~やります!

Older Entry何年たっても変わらにゃい?

Comments

可愛い織姫と彦星さんですね。

そこならタカヤ君 お兄ちゃんとしての威厳もバッチリネ。
暑いこの季節は
このぐらいの距離感がイイのかもですね。o@(^-^)@o。
あれ、デジャブかしら(笑)

きっとあめぶら家では万年七夕なのね(笑)

マルくん諦めずに頑張れ!!
天の川は長くて遠いですね。
高い所にいるタカヤさんが
立場が上なんですね。
天の川(・・・この場合デスクね♪・・・)を挟んでいるときが、一番平和なのかな~(^-^)
で、3枚目の写真のマルちゃんの下にある箱が何なのか気になるんですけど~(笑)
そっかぁ、タカヤくんの安全地帯が
そこにあるんですね^^

微妙な距離感だけど、お互いに見える位置にいるのが
可愛いですよね☆
これくらいの距離感が
ちょうどいいのかしら?
どいせだったら、デスクの上に
並んでくれれば、座りながら
眺められるのにね~~
タカヤ君もマル君もおかあさんのデスクの上で
邪魔邪魔はないのでしょうか(笑)
わかっていたらお利口さんですよねー。
微妙な距離が有るのね
夏場は家のも微妙な距離を置いていますが・・
冬場は暖を取るために?ひっついてる
ふたりの位置を見ると、高い場所=立場が上=タカヤさん
ってな事でしょうかね^^

そうそう、マル君、そんな場所でタカヤさんに
ちょっかいを出すのはアブナイので
その場所でOKよ~^^
こんばんは

越すに越されぬ大井川、ならぬ天の川。
マルちゃんが、本棚の上に余裕で跳び上がれない限り、
タカヤちゃんの安泰は守られるのですね。
こういう1人の場所は、絶対欲しいですよね。
ぷぷぷ、マルさんの超えられない川・・・
なんてかわいいんでしょうwww
でもこれ、両手に猫状態ですね!
これはこれで、人間的にはいい感じかも^^v
あきらめましたかにゃ
こんにちは。
今日はそこそこいい天気ですが、
猛暑とまでいきません。
冷房が良く効いてます。
アイスコーヒーなう。

ヒャハハ。
短足のマルちゃんは、タカヤちゃんがいるところ
まで行けないのかにゃ?
マルちゃん。
あんまり、タカヤちゃんにちょっかい出すと、
お母はんに叱られますにゃ。ヒャハハ。
でも、こうして天の川に鋏まれて、マルちゃん
も諦めましたにゃ。
そう。
人間、いや、ネコは、あきらめが感じですにゃ。
見事な天の川状態(笑)
天の川のおかげでゆっくりできて、タカヤさんにはありがたい天の川なんでしょうね(^m^*)

やっぱりニャンコには高さの位置関係って重要なんですね
我が家は1にゃんしかいないから位置関係も関係なく好き勝手し放題だからなぁ(^_^;)
しっかり幅広天の川!
まあ、男同士だから良かったよねo(^o^)o
天の川がある位がちょうどいいのかも(*^▽^*)
どっちが織姫でどっちが彦星か…
やっぱり、タカヤ君が彦星かな(゚∀゚*)

寝場所のシェアも、舞台裏にはいろいろあるんですね~♪



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索