我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

乏しい記憶をしぼり出すと

Category: タカヤ & マル  
少しばかり前(6月下旬)の画像を、使おうとすると。

その画像を写した時、どんな状況だったのか、なんて、
覚えちゃいない、というか、忘れ果ててる、というか……。


で、乏しい記憶力を、しぼり出して、考えてみる。
多分、おそらく、この時は……


………。(2014年6月末撮影)
20140623-7


最初、手前のタカヤさんのほうを、写そうと思ってたんだけど。


あにゃっ……?(2014年6月末撮影)
20140623-8


その背後で、マル君が、お目目を、その名の通り、まん丸にしてたので。


はにゃっ……?(2014年6月末撮影)
20140623-9


そちらに、ピントと目標を合わせ直した結果、写せた画像……
なのであろうな、と、推察されるのでございました。


もっとも、マル君が、なんでお目目を見開いてたのか?
何を見つけて、あんなお顔になってたのか?

これについては、どんなに考えても、不明のままでございます。




閑話休題。

まぁ、ピントを合わせたマル君の手前で。


色即是空、空即是色、南無阿弥陀仏……(2014年6月末撮影)
20140623-6


と、念仏?を唱えていそうな、タカヤさんのお顔も、
渋くって、ステキっ♪

などとつぶやく、救われない猫バカが、ここに、ひとり……


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


スイカではありません……「SUIKA」です♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryネタがない原因はアナタですよ

Older Entryひねった姿が、多すぎる……

Comments

マル君のキョット~ンのお顔が可愛いです。
手前のニヒルなタカヤ君も素敵です。

毎日写真撮ってると、少し前の写真でも
どんなだったか忘れちゃってるってありますよね(^^ゞ
マル君のきょとんとしたお顔
可愛いですね〜(^_^)

タカヤ君、、、シブイ\^O^/
マルくん 大きなお目目で何を見ているんだろうね。
なにかいたのか(笑)
タカヤくん・・・今の時期には
ぴったりだね。お盆だもんね。
そちらは、台風大丈夫ですか
タカヤさん、マル君の表情の
違いがおもしろいですね。
マルちゃんの表情と比べて、
タカヤさん、悟りを開いているかのようですねぇ。
ほんとはどんな心境だったんでしょう。
結構、間逆だったりして♪
あはははっ
マルくんのまん丸お目目も
かわいいけれど、
タカヤくんのその渋いお顔
たまらないっす~~
タカヤくん!ピントが合ってないので
余計に目立ちますよね^^
無の境地に達したかな?(笑)
以前撮った写真を使おうとすると忘れてますよね
私も同じですよ~
どんな状況だったかメモもしていないし・・・
ホントに困りますよね
マルくんのまんまるお目👀のきょとんとした顔がオモシロいですね

台風の影響どうでしたか?
ウチはマンションですが、網戸がガタガタ
外は視界がほとんどベランダしか見えなくて
ひどい状況でした・・・
確かに、奥も気になるけど、
手前もなかなか・・・w

対照的な二人の姿が面白いですね~
そうそう時間が空くと??状態に
だからなるべくその日の映像を使う様に。。
マル君悟りの境地かなぁ?
ぷぷぷ、マルさんとタカヤさんの表情の違いwww
性格の違いを表してそうですね^^!
どちらも好きなんだけど・・・・
仏のようなタカヤさんの表情に1票かな^^♪
うんうん、以前の写真を見て
これどんな状況だったんだろ~ってのありますよねw
マル君はなににあにゃにゃしてたんでしょうかねw

タカヤさんの渋いお顔最高~~!
ほー、マル君のまんまるお目目がおみごとっ!
それ以上に私が注目したのは・・・マル君のお手手。
左のお手手の向きが、なぜそうなる?(苦笑)
大阪、台風大丈夫でしたか~?!
せっかくの休日に大荒れなお天気って~~(--;
私はお出かけ取りやめて引きこもってました。。。。。
マルくんの名前の由来って、
やっぱりその可愛いまん丸お目目からですか?!^^?
写真を撮った時の状況、、、
う〜ん覚えてる時もあるし、忘れちゃう事もあるし
いろいろですね。
でも、状況証拠としての写真ですから!
ボケ防止に(笑)いっぱい撮っておきましょう〜
こんにちは

まぁ、古い画像の状況なんて、覚えてなんかいないですよね。
マルちゃんは、
高尚なタカヤさんの後ろに後光でも見たんでしょうかね。
なんてどうでもいいことを考えながら
古い画像を見てるのも、楽しいですよ。
台風
こんにちは。
こちらは、台風はなんてことなく通り過ぎました。
雨も降りませんでした。
そちらは、いかがですか。

ヒャハハ。
マルちゃん。目をまん丸にしてこっちを見ています
にゃあ。
タカヤちゃんが目を閉じたお顔はお地蔵さんに
似ているんですにゃ。
ナンマイダー。ち~ん!
ウヒャヒャ。
カワイイにゃ。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索