我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

訳ありなんて気にしない・その2

Category: お猫様以外の何か  
さて、昨日の記事の続きです。


ワタシが購入したのは、コチラのお店の、訳ありメロンの3キロ入り♪
↓↓↓




あ、画像は、8キロ入りのものですけどね(4キロ入り・6キロ入りもあり)。
我が家でそんなに買ったって、食べきれませんから、3キロで十分。


で、せっかくなので、箱から出して写してみますと……こんな感じ♪


ふ~ん……(2014年7月末撮影)
20140729-6


3キロ、というと、この2つで、ちょうどマル君と同じ重さになるかな♪


訳ありのハネメロン(ハネられたメロン)なので、お安く買えたわけですが。

どんなメロンがハネられるか、といえば、当然、贈答用に向かないメロン。
例えば、こんなふうに……


20140729-9


網目の一部が、つながってなかったり。


あるいは、こんな感じで……


20140729-10


網目が汚かったり、いびつだったり。

それ以外でも、大きさがバラバラだったり、ヘタがなかったりすると、
訳ありとして、ハネられるらしい。


つまり人間でいうと、キレイでお高い贈答用は、モデルか女優並みの美貌の持ち主。
ハネられた訳ありのほうは、どこにでもいる普通のお嬢さん、といったところか?


でもね、中身や味のほうはね、全然、変わらないんですってさ♪


と、いうわけで(だから、どういうわけよ?)

この際だから、と、片手で持ち上げて、残る右手で、このように撮影を……


お母はん、それ、重くない?(2014年7月末撮影)
20140729-7


してみたのですが、マル君に指摘されるまでもなく……


おっ……おっ……重いっっっ!

う、腕がひきつる……これ以上は、限界……


お母はんって、もしかしなくても、アホちゃうか?(2014年7月末撮影)
20140729-8


……容赦なく、ツッコミを入れてくれて、ありがとう。

アンタは、まぎれもない大阪の猫や。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


贈り物にする場合は、こちらをどうぞ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。



スポンサーサイト

Newer Entry訳ありなんて気にしない・最終回

Older Entry訳ありなんて気にしない・その1

Comments

おはようございます。
たったそんだけの訳ありで美味しいメロンが安く食べれるなんて!
サイコーじゃないですかあ~
食べたい!
マルちゃんかわいい!
お目目が好きです!(告白)
こんなりっぱなメロンでもほんのちょっとだけ
網目が乱れているだけではじかれちゃうのですか。
美味しいものをお安く食べれるのは嬉しいですが
なんだかメロンの気持ちを考えると可哀想・・・。
 
マル君も食べたい??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっ網目のそんな細かいところで
はねられてしまうんですね~
そんなん美味けりゃ関係ないですものね
美味しいお買い得、バンザイですわ~
そんな網目具合でハネられちゃうのなら、
どんどん安くして~~~(笑)
じっくり見なければ気がつかない程度のものですよね、
お買い得でしたね♪
で、次はいよいよ「切り分けて食す」編でしょうか。
そこへどうマルちゃんが絡んでくるのか、楽しみにしております(笑)
このくらいでハネられてお手軽になるなら、どんどんハネてくれ~(笑)
今度は訳ありメロンですね。
マル君も撮影に協力的で
おりこうさんですね。
網目なんかでハネられちゃうんですね。
それでお値段お安くなるなら大歓迎。
普段の値段じゃ、買えないな~
マルくんのクールな視線がいいですね!
えーー。。そういう理由でハネられるんだね。
中見は変わらないのにね。
でも マルくんの冷めた目がいいわ~。
突っ込みもいいわ~。
大阪の猫だね。
訳アリメロンってそういう理由だったんですね
こんな程度ならほとんど気にならないですよ
それにずい分水分量がありそう
だから重いんですよね
ダンベル代わりに鍛えられそう・・・
すみませんメロン・・怖い本間に怖いのでスル-します
マル君の呆れ気味の表情は…絶対突っ込みいれてますよね(笑)
今度はメロンに手が伸びそうです~(ふふ)
メロンも人も見てくれなんてどうでもいい。
問題は中身よ中身。
わたし、そう思える年齢になりました(笑
ワケありとはちょっと違うかもしれないけど
曲がったキュウリなんかもよく好んで買って
おります。
こんなこまかい事でハネられてしまうんですね~。
恐ろしや日本人!! でもそこがステキな日本人!って感じですね~。
あめぶらさんの例えに笑っちゃいましたw

マル君、冷ややかなお顔ww
でもそんな冷ややかなお顔したって、めんこいんだからっっ^^
こんばんは

今回のメロンも、2回目では食べるところまで行きませんでしたねぇ。

育てる苦労は変わらないでしょうに、
網目ぐらいでお値段に相当差が出るなんて、
何だか理不尽ですねぇ。
マルちゃんの冷ややかな視線…(^_^;)

訳ありって言っても、自宅用なら全然問題ありませんもんね!
化粧品とかでも、パッケージに汚れありで半額になったり。
中身全然関係ないのに、そんなんでハネられるなんて、ちょっと勿体ないですね~(・ω・`)
ふ~ん・・・
こんにちは。
今日は薄曇り。
日差しもあるのでムシムシします。

そうですか。
そういうことで「訳あり」になるわけですね。
でも、中身は関係ないからお得ですね。
贈答品にしても、そこまで確かめる人って
いるんですかね?
マルちゃん。
冷ややかに、お母はんにつっこんでますにゃ。
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
訳あり最高ですよね!!!!
お得感満載だし、傷ありの方がおいしかったりするらしいし^^。
ああ、我が家もおいしい果物、たべたいなぁ~♪
アルさん、私の代りに齧っちゃえwww
網目の不揃いなんて!
私は贈答用に頂いたって気にしません(*・∀・*)ノ
多分、網目見ないから、気が付かないで食べちゃう( ̄▽ ̄;)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索