我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

浮世の義理に、振り回される

Category: タカヤ  
我が家は、今年度、住んでるマンションの自治会役員になっています。

まぁ、任期は1年(来年の3月まで)なので、これも浮世の義理と思えば、
それなりに、あきらめもつきますが。


モンダイなのは、もうすぐ、自治会主催の夏祭りがあること。
(世帯数が多い大型マンションなので、こんな行事もある)


模擬店の設営の打ち合わせ、商品の搬入 etc ……
こんなイベントと縁のない人生を送ってきた我が家は、振り回されっぱなし。


本日もこれから、最後の打ち合わせの例会が始まります。

お猫様にとっても、食事やオヤツその他の時間が、
ふだんの日常と違うパターンになってしまうので……


お母はんが、夜になると、どっか出かけたり……(2014年7月撮影)
20140706-3


打ち合わせや例会は、ほとんどの場合、夜なんですよ。


あちこちに、電話をかけまくっとったり……(2014年7月撮影)
20140706-4


いろいろと、確認しなきゃならないことが、山ほどあるんですよ~。


落ち着かなくって、めっちゃ、メイワク……(2014年7月撮影)
20140706-5


ゴメンナサイ、あと1週間ぐらいで落ち着くから、勘弁してください~~~!



と、いうわけで。
モンダイの夏祭りまで、あと、1週間あまり。


ブログの更新のほうは、予約投稿で、何とかできますが。
(撮り貯めた画像は、いっぱいありますから~)

皆さんのところへのご訪問は、読み逃げ・ポチ逃げが多発しそうです。

特に、夏祭り当日も含めた前後3日は、多分、パソコンを開けない……
開けたとしても、コメなし拍手なしの、全くの無言訪問になると思います。


夏祭りがすんで、後片付けもすんで、無事に生きて復活できたら、
また、通常のブログ活動に、徐々に戻していきたいと思いますので。

その時は、よろしくお願いいたします…… m(_ _)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


食べちゃうのがもったいない、美しさ……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry寝てるの? 踊ってるの?

Older Entry同じ寝姿なんだけど

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
役員 大変だよね。
たかやくんも マルくんも
ちゃんとお利口さんにできるもんね。
あめぶらさん がんばれーー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も、町内会のイベント、いずれはやらないといけないのですが・・・
なかなか大変そうですよね。
お疲れ様です、
イベントが無事に終わるまで頑張ってください~!
お疲れ様です(;´∀`)

こういうなれない事ってただでさえ大変なのにさらに疲れますよね…。

ご無理のないように…!!
役員お疲れ様です。
私はまだ経験ないんですけど大変なんですよね。
職場の一人が今「大変だ大変だ」と言っています。
お猫様たちもリズム狂っちゃいますよね~。
訪問コメントはぜ~んぜん気にしなくて大丈夫ですよ(^o^)b
こういうイベントの準備って
本当に大変ですよね。
訪問などは気になさらずに~
頑張ってくださいね。
夏祭りがマンションの住民の方々にとって素敵な思い出になるように頑張ってください(*^_^*)

子供の頃は母が役員したりして大変そうでした。
大人になってからは、割と引越が多いのでまったくそういうものからは逃れています。
落ち着いたら住人として参加しないわけにいかないんだろうなあ・・・
今日も役員さんは忙しいのか?
子供頃は、まつりが楽しみでした^^。
こんな役員さんのおかげですね~、子供達のためにも頑張って下さいなw
影から見守らせて頂きますwww
タカヤさんも、見守ってるらしいです^^www
うちも去年自治会の班長で大変でした。
夏祭りの後は運動会、残念な事に
雨で中止になりましたが・・・
実は喜んでいる(笑)
夏祭り頑張ってくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しそうなイベントですが
主催者側となると 忙しくて大変ですね。
頑張ってくださませ~~!!
こんにちは

自治会役員、ご苦労様です。
これから最大の山場のようですが、
無理して体調を崩したりしないように、ご注意くださいね。

PC開けるより、タカヤちゃんマルちゃんと遊んであげてください。
フォローしてあげないと、拗ねちゃうかもしれませんものね。
催し物
こんにちは。
今日は薄曇り。
ムシムシしてます。

マンションのお祭りですかあ。
なんか、打ち合わせとか大変そうですね。
まあ、人との交流は大切ですからね。
仕方ありませんね。
ネコちゃん、たちは、不満かにゃ?
お母はんがいないと寂しいかにゃ?
私は婦人部で限定された位置なので、夏祭りも終わったし後は春までさらっと終わりそうですが、
やっぱり夏祭りって年間で考えてけっこう大変なイベントなんですかね。
がんばったあかつきに、またお取り寄せしちゃいましょー♪
私も他人事ではないかもしれないです
ウチも大きめマンションなんですけど、いつ自治会役員回ってくることか・・・
行事って年間けっこうありますよね
とくに夏祭りって大変!!
がんばってください
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
家も自治会終わりました
一年間本間に色々有りますよね
夏祭り準備お疲れ様



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索