FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お母はんは、ウザいのだそうです

Category: タカヤ  
告知していた、マンション自治会主催の夏祭りが、明後日に迫りました。

しばらくの間、完全な無言訪問となります。
パソコンを開けなければ、無言訪問も不可能となります。
記事も、完全な予約投稿です。

復活できる日まで、しばし、お待ちのほどを……。




さて。

我が家のベランダは南西向きで、当然、夏場は、相当に暑い。


……にもかかわらず、タカヤさんは、そのベランダの窓辺で、
ほぼ毎日のように、日向ぼっこ(日光浴というべきか?)


z z z z z ……♪(2014年7月撮影)
20140723-1


光の反射その他を防ぐフィルターを、持っていないので、
窓ガラス越しの撮影は、あんまりやりたくないんだけど。


放っておくと、ネタ切れで、ブログが枯渇しそうだし。
暑いのをガマンして、撮影のため、ベランダに出る。


が、当のタカヤさんには……


z z z z z ……♪(2014年7月撮影)
20140723-2


これといった動きはなく、寝っぱなしのまま。
どうでもいいけど、暑くないんですかっ?

と、思わず、外から、窓ガラスを軽く叩いてみたら。
(写り込んでいるのは、ワタシの左手です)


………。(2014年7月撮影)
20140723-3


あ~~~、起きた?


お母はん、ウザい……!(2014年7月撮影)
20140723-4


……ものすご~く、イヤ~な顔を、されただけに終わりました。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ド~ンと、まとめ買いもできますよ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト




Newer Entry夏祭り・前日にて……

Older Entry赤肉メロン様の、その後

Comments

ニャンコってどうして窓辺が好きなんでしょうね
ウチのモモも気が付けば窓とカーテンの間にいます
お外見てると思ってましたが、タカヤくんみたいに
寝てるんでしょうね(^-^)
いやーーな顔してますね(笑)

ダメと分かっててもやっちゃう気持ち良く分かりますw

いいんです!うざがられてなんぼです!(笑)
ウザがられるのわかりますぅ。
私もしょっちゅう怒られてる(^_^;)
 
暑い上にお忙しいから、体調崩さない様にしてくださいね。
あめぶらさんが大変だったね。
暑かったでしょう。
でも・・タカヤくんは暑くないのかしら・・
熱くないからそこで寝ているんだよね。
猫は寒がりだけど 真夏でしかも
窓際となると暑いのを通り越すんじゃなかろうかと。
おおきなお世話だね。(笑)
夏祭り がんばってね~。
うちも南西向きで暑いんですよ~
タカヤさん、暑いけど気持ちよさそうに
寝てますね。
タカヤさん、迷惑そうなお顔ですね。
どんなに仏頂面しても、
かわいいと言われる、喜ばれる、チヤホヤされる、
ってのは、お猫さまの特権??
タカヤくん、熱くなる窓枠には気をつけてね。
まる(=^ェ^=)より
睨んでますね・・・
めっちゃに睨んでる・・・( ̄∇ ̄;)

夏祭り!頑張ってね~
読み&ポチ逃げでごめんなさい~~~
家の兄貴のところもバタバタです。
夏祭りがんばって~~
こんばんは

体を張ってネタ集めにベランダにまで出たというのに。
タカヤさんの、その仕打ち。
心にグサッと来ますねぇ。
あめぶらさん、落ち込まないでくださいね。

夏祭り、もう目の前ですね。
無事に過ぎてくれますように。
暑い中、お外での撮影お疲れ様です(^^;
我が家も西向きのベランダがありますが、
西日は冗談抜きで暑いですよね(汗)
タカヤさんの「何やってるの?」と言いたげなお顔が
またステキ♪
夏祭りの準備、頑張ってください☆
日光浴
こんにちは。
今朝は大雨に雷でした。
午後から晴れてきました。
暑いです。

タカヤちゃん、この暑いのに日光浴ですかにゃ。
黒くやけたいのかにゃあ。
それにしても、暑そうですにゃ。
良く、寝ていられますにゃあ。
お母はんが窓を叩いたら、うざったいお顔で
じっと見てますにゃ。
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
おかあはんは外で汗流しながらの撮影( ̄▽ ̄;)
猫はエアコンの効いた部屋から不機嫌な顔…
まさに、猫飼いさんはこうでなくちゃ(〃´o`)=3

暑い中ベランダ撮影お疲れさまです!!
そうそう、暑いのに日光浴って心配になっちゃいますよね(汗)
でもきっと、タカヤさんにとって必要な事なんでしょうw
起こされるのは必要じゃないっぽいですねw

あめぶらさん、夏祭りがんば~!



« »

10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索