我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

赤肉メロン様の、その後

Category: お猫様以外の何か  
1週間ほど前、記事にしました、コチラの、富良野の赤肉メロン様ですが。
(メロンを、様付けで呼ぶって、どうよ?)


がじ♪ がじ♪ がじ♪(2014年8月撮影)
20140807-3


ご覧のとおり、ヘタも、ほどよく枯れてきたので……
(マル君、そんなモノかじって、美味しいのかね?)


20140807-2


ちょうど2週間ほど前に、ざっくりと、包丁を入れさせていただきました♪


毎度のことながら、撮影した日と、記事をアップした本日との間には、
見事なタイムラグが生じておりますので……

その点は、平に平に、ご容赦のほどを m(_ _)m


ちなみに、お味その他につきましては、いやはや、文句なしの甘さ!
あまりにも見事な甘さなので、種を取る時に出た果汁まで……


20140807-1


スプーンですくって、飲みほしてしまいましたがな♪


あ、飲んだのは、ワタシじゃなくって、母ですが。
(ワタシは撮影に徹していたので、飲めなかった)

とにかく、フンパツして買った甲斐が、ありました♪


そして、お約束として……


ふん♪ ふん♪ ふん♪(2014年8月撮影)
20140807-5


メロン様が出されたあとの、空き箱は……


がさごそ♪ がさごそ♪(2014年8月撮影)
20140807-4


しばらくの間、お猫様の、オモチャになってもらいました。


まぁ、その日がちょうど、ゴミ出しの日でもあったので。
数時間後には、撤収させていただきましたけどね。




閑話休題。

少し前に告知いたしました通り、マンションの自治会主催の夏祭りまで、
そろそろ、秒読みに入りました。

自治会役員の我が家も、当然、臨戦態勢でございます。

読み逃げ&ポチ逃げ&無言訪問の多発、どころか、
パソコンを開けない事態になること、請け合いです。

しばらくの間、完全な予約投稿が続きます。
あしからず、ご了承のほど、よろしくお願いいたします…… m(_ _)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ド~ンと、まとめ買いもできますよ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryお母はんは、ウザいのだそうです

Older Entryお猫様の、魅惑の口元♪

Comments

マル君かじかじするのはヘタの部分でいいのかな?(笑)
メロン甘くって美味しそうですね~♪
箱もマル君に楽しんでもらえたようで良かったです^^

お祭り大変ですね@@
せっかくですので是非、楽しんでください♪
このメロン様 食べて、
ファイトいっぱーつ!元気はつらつ!
で。
お祭り役員も乗り切れそうですね☆

マル君
おかあはんが忙しい間だけでも
その箱で クロネコさんに運んでもらい
我が家に遊びにおいで~♪
モフモフしまくってあげようじゃまいか(^^)♪
なんてね。。。
お写真からも甘い香りがしてきそうですね。
美味しそうだ。
マル君も箱を堪能できて2度美味しい(*^。^*)
 
夏祭り、大変そうですね。
あまり無理なさりませんように。
メロン食べたーい \(^o^)/
夏祭りの準備、頑張ってくださいね (*´∀`*)
がじがじ(笑)
超かわいい顔ー(笑)

メロン様様ー♪
ちょうど食べごろですね!!

夏祭り…頑張ってくださいね~
まるくん、今日も大活躍ですね~(笑)
可愛いなぁ^^
メロン、美味しそう♪
お汁までw
気持ちわかります~!
夏祭り、お疲れ様です~♪
そう言えば、うちも今週末は地蔵盆です^^
イベントは楽しいですけど、準備は大変ですよね~(^^;
暑いので、ご無理のないようになさってくださいね^^
我が家も先日、田舎からメロン3個届きました~
ウマウマでございました^^
同じく箱は猫ズのお楽しみに・・・・・(^-^)v

自治会役員、大変そうですね。。。。
お疲れ様です。頑張ってくださいねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お祭り、頑張ってくださいね!!
盆踊りとかリードしちゃうのかな(^^)
果汁たっぷりのメロン おいしそうですね
たまにはこういうお取り寄せいいですね
メロンを食べたくなってきました(^-^)
メロンの箱は・・・そうですよねえ
マルくんにとってはオモチャと一緒ですもんね

夏祭りまでがんばってくださいね~
メロンって、トクベツ!って感じ、何かありますよね~
ヘタから汁まで美味しくいただけて、箱までオモチャになって、
余すとこなく楽しめてよかったですね♪
で、ヘタってどんな味なんだろ~?マルちゃん、教えて~!!!
メロン写真からでも美味しさが
伝わってきますね。
自治会の夏祭り頑張って下さいね。
マル君、期待通りの反応ありがとうございます♪
メロンとってもおいしそう・・・食べごろですね~。
めっめちゃめちゃ美味しそう~~~
メロンの香りのする箱に入って
マルくんも甘~い匂いになったかな?www
う~絶句・・・メロン食べれないでも・いいもん~(笑)
夏祭り頑張って
おぉ~!ちょうど食べごろ♪
熟し切った赤肉メロンって歯が痛くなるほど
甘いですもんね~(^o^)
果汁も飲みたくなる気持ちわかります。
夏祭りもうじきですね?
あめぶらさん、ガンバ!p(^^)q
あめぶらさんも美味しい。
母さまも美味しい。
もちろんマルくんにとっても
違う意味で美味しいね。
こんばんは

うっわ~~~
美味しそう~!!
いいなぁ、いいなぁ。
なんのかのと言っても、果物の王様ですよねぇ。
でもお母様、果汁をあめぶらさんに分けずに飲み干しちゃったんですか。
それほど衝撃的な美味しさだったんですね。
くぅ~~

夏祭りまであと少しだそうで。
お体にはお気を付けくださいね。
くぅ〜、美味しそう‼‼
汁まで飲み干す♪ いつも、私もやりますよ(*^^*)
安物メロンですがねw
メロン
v-132 ぁゎゎゎ… ここ10年口に入れたことのないシマシマメロン…。
あま~い香りが漂ってきます。 スイカばかりなので、食べてみたぁーい
(←買えよ!)
                <ののちゃんより>
ヒャハハ
こんにちは。
今日は雲が多いですが、一応晴れ。
少し雨雲が出てきました。
暑いです。

ヒャハハ。
メロンのヘタをかじっているマルちゃんの顔・・・
カワイイにゃあ。
でも、メロンはもらえないんだにゃ。
メロン美味しそうですね。
僕も食べたくなりました。
自治会役員がんばってください〜
夏祭りも、マンションでやれるなんって、大変だけど
うらやましくもあります。
そういう時に、住人達も顔覚えたりするでしょうしね。
隣に誰が住んでるか?がマンション。
顔見せも必要ですもんね。
何かあったとき(災害とか)のために。
そうそう!
メロンの汁って美味しいよねー(*・∀・*)
種と一緒に流れちゃうのは勿体無い( ̄▽ ̄;)
自治会役員お疲れ様です
これからが正念場なのですね~
夏祭りが無事に盛況に終わりますようお祈りしております。
頑張ってくださいませ
マルちゃんメロンの箱を堪能されてますね(^m^*)
楽しそうで何よりです(笑)
数時間後に撤収とはなんとも残念ですね。
我が家には撤収出来ずにそのまま残されている段ボールの空き箱があちこちに・・・(^_^;)
1枚目から爆笑しちゃいましたww
なんちゅ~お顔
猫様だからめんこいけど、これが人間だったら・・・w

うぉ~!美味しそうですね!
なんと!お母様ひとりで飲みほしたのですねw
いいないいなぁ~。

夏祭りまでカウントダウン!
お体ご無理のないように~です。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索