我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

閉じたかと思えば、開いている

Category: タカヤ & マル  
ふと見れば、床に転がる、お猫様がふたり……。


z z z z z ……♪(2014年7月撮影)
20140720-1


しかし、タカヤさんのほうは、起きてるということが、わかる顔だけど。
マル君の場合、このお顔は果たして……


んぁ~~~~~?(2014年7月撮影)
20140720-2


寝てるのか、起きてるのか、どっちなんだ?
アンタ、どう見ても、薄目をあけてるよねぇ?


ぼくにゃんは、ちゃんと起きてるで♪(2014年7月撮影)
20140720-3


アンタの、その顔で、寝てたんだとしたら、別の意味でコワいよ。
……などと、言っていたら。


ぼくにゃんも、起きてますのにゃ♪(2014年7月撮影)
20140720-4


いつの間にやら、マル君のほうも、目があいていた。


アンタ、そりゃ、起きてたんじゃ~なくって……
今、目が覚めたとこなんでしょうが!



寝顔を撮ろうと思ったら、薄目があいてたり。
起きてる顔を撮ろうと思ったら、目をあけてくれなかったり。

猫の撮影は、ままならぬことばかりでございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


10キロだと割安なんだけど、置き場所がなぁ……
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry両方同時は、ムズカシイのです

Older Entry出せと言われりゃ……

Comments

お猫様の写真撮るの難しいですよね。2にゃんでいいお顔してるから
撮影しようとするとどっかいなくなっちゃうし、難しいですよね。
ほんと、意のままにならないのがにゃんこの持ち味
なんでしょうけど(笑
「あ、今の姿を撮りたい!」ってカメラを持ってくると
もうどっか行っちゃってるし。
も~~残念の連続です。
猫ちゃんは薄目開けてても寝てる事があるかなぁ。
最初のマル君は寝てたような気がします(^^ゞ
 
敏感なお猫様は、カメラの気配に気づくの早いですよね。
なかなか 良いショットが撮れない・・・。
これは…完全に寝ているように見えますが…(笑)

薄目を開けて様子をうかがってたのかな?

タカヤくんはキマってますね~^^
対照的過ぎて面白いね(笑)
そうそう…
そうですよね^^
そして、面白いことをしてる!と思って、
急いでカメラを構えたら、もう終わっていて
二度と同じことはしてくれません(^^;
ホントにままならない事が多いですよね(笑)
マルくん、ウトウト中だったのかしら?
今日も見事にツイストして
いますわねwww
マル君!
「忍法寝てるフリのニャコムの術!」ですよ(笑)
タカヤ君は暑いときでもクールにポーズをきめて、
そして、マル君はかわいくへそ天して
おかあはんの反応を薄目で見てるのですねぇ(ふふふ)
ぷぷぷ、マルさんかわいい♪
撮影してたら、起きちゃったのかな(≧∇≦)
そして、薄目を開けてても、ひねり寝なんですね‼
ぶれない感じが、面白いですw
だから連写で、いっぱい撮って、、、、
どれ使おうか悩んじゃうんですよね!
こんばんは

マルちゃん、実は薄目で起きていたんでしょうかね。
どっちだか、本当によくわからないことが多いです。

それにしても、3枚目。
あいかわらずタカヤちゃんは格好いいですねぇ。
ん?
こんにちは。
今日は雨降り。
涼しいので冷房は入りません。

ん?
マルちゃん。薄目を開けているのか寝ているのかにゃ?
お母はんが写真をとるので、起きちゃったかにゃ?
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
きゃ~~~っっ!マル君薄目開け寝ww
お目目乾いちゃうよぉ~w
でも、体勢としてはリラックスしてるようなので、
気持ちいいんでしょうね^^
タカヤさんの体勢は、首が痛くなりそうに見える~w
そんな体勢でも、キリリとしてイケける♪
薄目あるある!
丸君の薄目は正統派の薄目ねえ(*^▽^*)
ほら!
白目出したり、なんかニヤッとしたりな薄目じゃないもの(=^ェ^=)
毎日カメラを向けると寝ている姿ばかり・・の我が家
たまに起きたと思うと怪訝な顔で到底ブログ向きじゃ無いのよね
猫の寝顔・・・。
たま~に目がバッチリ開いた状態で寝ていることありますよね~・・・。
渇いてしまうんじゃないかと心配になるのですが(笑)
ご本にゃんは気持ちよさそう^^;



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索