我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

如何にして、猫の寝姿をネタにすべきか

Category: マル  
1ヶ月以上前の画像を、もう一度、よく見てみたら。


単なる、お顔洗いのポーズだった、はずなのに……


カメラを、向けないでほしいのですにゃ♪(2014年7月)
P7208338.jpg


気がつくと、勝手なセリフを、勝手にアテレコしてしまったり。


許可なく撮影されては、困るですにゃ♪(2014年7月)
P7208342.jpg


どっかの芸能人みたいなセリフを、適当に妄想してしまったり。


肖像権の侵害で、訴えるですにゃ!(2014年7月)
P7208348.jpg


どっかのドラマの、弁護士みたいなセリフを言わせてしまったり。


やれやれ、猫として生きるのも、疲れますにゃ……♪(2014年7月)
P7208350.jpg


そりゃ~どうも、ごくろうさんでございますです。



とにかく、こうでもしないと、ブログの内容がマンネリ化……
早い話が、猫の寝顔や寝姿ばかりになってしまうのですが。

しかし、画像に合ったセリフを、適当に考えるのも、限界がある。
だってホンマに、寝てばかりなんやもの~~~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


これを読んだら、猫の抜け毛まで愛おしく……なるかもしんない♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryありのままのお猫様

Older Entryこれはもしかして、〇〇〇〇寝っ?

Comments

猫の画像にアテレコ、これは猫飼いの通常行為でございまする。
寝ている姿にアテレコ・・・難儀ですなぁ(笑)
マルちゃん、オメメ開けてあげて~!!!
家猫の写真を撮っていると、ひたすら増えていく寝姿写真。
同じように見えてもちょっとづつ違う。
どれもやっぱり可愛いのです。
これからもどんどん寝姿期待してます(*^。^*)
 
あめぶらさん キャプションがお上手です。
ねこ=寝子 ですもんね~。
寝るのがお仕事です!
これって すっごく 羨ましい~~~!
勝手なセリフを、勝手にアテレコは
日常ですよね〜♪
ブログ記事には関係なくても
普段もガンガン、アテレコしてますもん( ´艸`)ムププ
寝ててもかわいい格好したり面白い格好してるから見てて楽しいです^^♪♪

セリフもばっちり^^v

そしてさりげなく曲がってる左足…ツボです(*´▽`*)
いい感じ!いい感じ!
私もいつも勝手にセリフ付けてるし~(笑)
寝ている表情も、けっこう微妙に違ったりして・・・
楽しいアフレコ、楽しみですよー。
それに何て言ったて、マルくんめっちゃ可愛い寝顔ですもの♪
すっっっごい分かりますわ~~~
おっ今起きている!
カメラカメラ・・・なんて言っているうちに
またもZzzzですもの(笑)
ブログをされている方であれば、悩みはよく似ているのではないでしょうか?
いろんなセリフを作るのも楽しめたらいいですね
ウチもそうですよ
まるとモモを擬人化してそれっぽく話させてますから(^-^)
それにしても寝てるマルちゃん カワイイですね
あめぶらさんのセリフぴったりで笑ちゃいました。
マル君の寝姿見ているだけでも癒されますね。
寝子と書いてネコ、わかっちゃいるけど、ブロガー的にはもうちょっと動いてくれーって思いますよね(汗)
猫って寝てばっかり。わかります!
まるがそうでした。
なおはまだ若いので起きてることが多いですがたぶん
大人になったら寝てばっかりでしょう。
起きてるときは私が寝てる時だと思います(-_-;)
お猫様は、暑い季節は寝て過ごすことが多いですよね~。
これからはもう少しアクティブになってく・・・る?
まさかの肖像権?なんて言うんじゃ~ないよね
肖像権はあめぶらさんにあるよね(笑)
あらあら、撮影不可なんですか⁉
いつものねじりへそ天なのに〜www
ふふふ、でも、お顔を隠す姿もかわいいわね〜(≧∇≦)
こんにちは

寝姿ばかり・・・
どちら様でも、必ず陥る状況ですよねぇ。
うちも開き直って、寝姿ブログにしようかと思いましたよ。w
お猫様の寝姿がいくらかわいいからって、
限度ってものがありますよねぇ。
どうしましょ。
う~ん
こんにちは。
今日は晴れてますが雲が多いです。

う~ん。
マルちゃん、カワイイにゃあ。
お手々でお顔を隠しているところが
なんとも言えずカワイイですにゃ。
そう言えば、マルちゃんが起きている
ところってあまり見ませんにゃ。
あらら~ マル君撮影拒否でしょうか?

「撮らないで~」って言ってるみたい!
お顔隠してるおてて、可愛いな~(*^_^*)

ラストは満面の笑み?
どんな時も どんなポーズも、マル君って超キュートです~
あぁぁぁぁぁぁ~っ! 今日もむちゃめんこいなぁ(ヨダレ)
いえいえ、寝てる写真大好物ですよ~^^
あめぶらさんのセリフも楽しみですよ~^^
おかあはんがおやつの回数をもっと増やしてくれたら、
起きてる回数も増えるですニャ(=^ェ^=)
お気持ち大変お察しいたします(笑)
私もしょっちゅう手を替え品を替えマンネリ化しないようにアテレコ頑張ったりなんかして・・・
お猫様って本当に寝てばかりで、ブログネタにも困りますよねぇ(^_^;)
時にはアッと驚くような行動をしていただけると助かるんですけど(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索