我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

なぜか、1本だけ

Category: タカヤ & マル  
マル君の毛色は、レッドタビー(赤茶の渦巻き)なので……
基本的に、毛並みにも肉球その他にも、黒い部分は、ありません。

ですが。


z z z z z ……♪(2014年7月末撮影)
P7258592.jpg


よ~く見ると、実は、おヒゲの中に、1本だけ……
根元から真っ黒なモノが、あるのでございます。


z z z z z ……♪(2014年7月末撮影)
P7258603.jpg


画像でいうと、向かって右側。
つまり、マル君にとっては左側のおヒゲの、一番上の1本です。


実は、この黒いおヒゲ、子猫の頃には、見当たりませんでした。
見つけたのは、生後1年を過ぎて、しばらくの頃だったでしょうか。

最初は、一過性のモノかと思ったのですが。
何度か抜け落ちたあとも、生えてくるのは、常に、黒いおヒゲなので。

このまま、ここだけ、黒いおヒゲとして定着しそうです。


お母はん、ぼくにゃんのおヒゲは?(2014年7月末撮影)
P7258609.jpg


アンタのおヒゲは、子猫の頃も今も、変化ないでしょうが。

って言うか、アンタの場合、おヒゲは、黒くてフツウですよ。


ちがう! 黒いのは根元だけや!(2014年7月末撮影)
P7258614.jpg


あ~~~、そうでした、白と黒のツートンでしたね……。




閑話休題。

マル君の口元が、いつも、ツヤツヤと濡れているのは……
別に、リップクリームを塗ってるからでは、ございません。


z z z z z ……♪(2014年7月末撮影)
P7258597.jpg


ささっ♪
ご希望のかた、どうぞ、ぶっちゅ~~~っと、してやって下さい♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


動物っこマカロン……か、かわいすぎる~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entryマンチカンだけど、立っちはちょっと……

Older Entry短くても、いっちょまえ♪

Comments

こんにちは!
一本だけ?不思議ですねぇ~
でも、チャーミングなマルくんの寝顔に
萌え萌え~~~

タカヤくんのおねむのお顔
かわいいですねぇ~
我が家のにゃんも、一応レッドタビーなのですが・・・。
マル君と比べてもだいぶ色が違います(笑)
肉球もピンクと黒が混じってますし。
にゃんの色合いも、柄もみんなそれぞれで楽しいですよね~^^

マル君の寝顔、いつも可愛い^^
ぶちゅーーする~~~~。
唇?が ツヤッツヤ。
若いのはいいねぇ。
ほんとだ。ひげが1本だけ黒いんだね。
チャームポイントだわ。
寝顔はサイコーにゃ〜。o@(^-^)@o。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一本だけって面白いですね~^^

ふふふ…♡
つやつやお口…♡

いただきました~ww
きゃぁ、マルくん可愛い♪
チュッ♪
ごちそうさまでしたぁ^^

はなもジョアンも黒ヒゲあるんですよー。
タカヤくんはツートンなんですね。
なんかツートンって、カッコいいわぁ☆
では、失礼して・・・ぶっちゅ~(ご馳走様でした)
うちのまるはタカヤ君と一緒でツートンでーす(笑)
ぶっちゅ~っ♪
そのツヤツヤリップ、羨ましいわ(^^)
あ! 同じです
ウチの茶色いのも、ひげ 何本か黒いのがあります。
1本じゃなくって2本だったかな?
うはっ(≧▽≦)
私もぶちゅ~っと・・・(笑)
是非そのツヤツヤの秘密を聞いて置いてくださいませ♪

おひげ、うちのハルも黒いのが1本・・・いや2本・・・あるんですよね。
どうしてなのかにゃ~。
ホントだ!
一本だけ黒って本数は増えたりしないんだあ!
ずっと昔、血が繋がってるご先祖様に髭の黒いニャンがいたのかな?
うちの鴨ちゃんもそうやった~!!
しかも同じような場所。
で、そこだけやっぱり黒が生えてくるんですよねぇ。
鴨ちゃんは反対側にも1本黒が増えましたが、マルさんは果たして!?
そうそう家も黒白の2トンカラ-です
で・・どっちの髭か?解りません
ホントだ~~一本だけの黒いおひげ、マルくんのチャームポイントですね♪
ツヤツヤのくちびる、何人がブッチュ~~~したのかな~~
私もそのうちの一人ですが。。。www
マル君のお髭一本だけ黒い、不思議ですね。
唇もリップグロス使ってるみたい
ツヤツヤでぶちゅ~しましたよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
黒いお髭
こんにちは。
今日は薄曇りですが、多少日差しがあって
暑いです。

ケケケ。
マルちゃん、良く寝ておりますにゃ。
ほんとだ。
お髭が1本だけ黒いですにゃあ。
ヒャハハ。
寝顔がカワイイにゃあ。
平和ですにゃあ。
へぇ~、レットタビ―の猫さんにも、
クロ色お髭がまじるんですね!
それも1歳の頃からだなんて、面白い^^。
お猫さまって、ほんと不思議~。
で、で、で、ブチューOKなんですね^^v
やっった~♪  えへへへへへw
あにゃにゃにゃにゃ~
ほんとにめんこいなぁ。
本当だ!! 1本だけ黒いヒゲw
どうしてでしょうか。
なんか個性でめんこですね。
やっぱりリップではないのですねw
今日もツヤツヤでぷりぷり。

そりゃ、もちろんぶちゅ~しましたよ! それも携帯でw
エアーちゅうちゅう
させていただきました
何とも色っぽい、リップ~~~
どこの?グロスをお使いか?
ぜひともお伺いしたいで~す(笑)
おひげや肉球は
みんなそれぞれ、違って
面白いですよね~
ツートンも面白いし~一本だけ黒いのも
神様の目印ね~きっと!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索