我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ブ〇ーバさん、おこしやす♪

Category: お猫様以外の何か  
本日(10月3日)、午後から、またもや、少々バタバタいたします。
皆様のところへのご訪問が、多分、できません。

ゴメンナサ~イ! m(_ _)m



さて……。

今回は久しぶりに、画像が少々、多めの投稿です。
というのも、1週間ほど前。


なんにゃ、アイツは?(2014年9月末撮影)
P9270246.jpg


るんばが、四角形になりましたかにゃ?(2014年9月末撮影)
P9270250.jpg


と、不審げなマル君の、目線の先にある、黒いモノ。

お掃除ロボット・ルンバさんの姉妹、拭き掃除ロボット・ブラーバさんが、
ついに、我が家にもやってきたので、ちょっとだけレポートを……。
↓↓↓




時間がなくて、拭き掃除にまで手がまわらない、という場合、
あるいは、我が家のような、フローリングが多い家の場合。

コレは、なかなか、よろしいと思いますよ。


動きは、ルンバさんよりも、スローモーですが……


ずいぶんと、静かなヤツですにゃ♪(2014年9月末撮影)
P9270233.jpg


兄ちゃんも、あまり気にしておりませんのにゃ♪(2014年9月末撮影)
P9270238.jpg


と、ご覧のように、お猫様もほとんど気にしない、おとなしさ。
(猫の性格にもよる、と思いますが)


ただ、あまりにもおとなしいというか……
ルンバさんと比べて、音が静かなので。


な、なんで近づいてくるんですかにゃ?(2014年9月末撮影)
P9270229.jpg


そりゃ、アナタが動こうとしないからですよ、マル君。


んも~~~! せっかく寝てたのに……(2014年9月末撮影)
P9270225.jpg


と、お猫様が、ブラーバさんにつつかれる、という事態も、
たま~に、勃発しております。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


秋といえば……お芋でございますよね♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


Newer Entry本日の3枚・100年の恋も……

Older Entry今日の3枚・トンボさん

Comments

自動拭き掃除もあるのですねぇ。フローリングが多いと、重宝しますね( ^ω^ )
うちもこれ、プラーバさん、買おうかなって思っているの
狭い家なのに^^;
あ、早速ブラーバ記事ですね!
いいですよね~ブラーバ^^
タカヤさんも、マル君も気にしてないんですね~^^
よかったよかった。
マル君、お尻拭かれてますよ~w
あれに乗ってサーフィンを楽しむ、
そんな猛者はなかなか現れないですね~

お尻を突っつかれるまでじっとしてるって事は、
けっこう静かなのかなぁ?

ルンバはめっちゃ煩いですけどw
こちらで見て、
気になっているんですよね。
ただ、ウチの場合、
けっこうな割合でケポ爆弾が
落ちているので、そこが気になり・・・
大丈夫なものなのでしょうか~~?
フラーバ!
他のブロ友さんのところにもあったので
気になってたんですけど~
どうなんですか?綺麗になります?
拭き掃除用のお掃除ロボットがあるんですね、シラナカッタ!!
おとなしくゆっくり近づくから、すぐ傍まで来ないとわからないんですね。
マルちゃん、どかないと、おちり拭かれちゃうよ~(笑)
ブラーバさん、世の中便利になりましたね。
さほど広くないリビングで階段のある戸建。
そんな我が家には不向きですが、フラットな床の多いお宅なら
ルンバさんとブラーバさんは良い働きをしてくれるのでしょうね。
あぁ 羨ましい。
 
お猫さまも気づかぬ静かさ、魅力ですね。
つつかれてるマル君はちょっと迷惑そうだけど(^^ゞ
こんばんは

ブラーバですかぁ。
便利そうですよね。
うちも基本はフローリングだから、あったら便利かなって思ってはいるんですが。
ネコさんには危険?なものなんですね。
後ろから忍び寄る怪しい黒いやつ。ww
すごい商品があるんですね~便利な世の中ですね
寝ていたらつつかれるまで気がつかないなんて
そうとう静かなのですね~


あら~いいものがあるんだね。
あめぶらさんちはハイテクだね。
マルくん せっかく寝ていたのに
ちょいとお邪魔だったね。
静かだとそんなに怖くないね。
たかやくんはスルーだもんね。
あ~、気になってるんですよね、それ!!!
ぷぷぷ、お猫さまは検知してくれないんだwww
マルさん、拭かれないようにね~^^w
へぇ!
そんなに静かな子なんだあσ(・_・)
お猫様と同居可能ね!
ブラーバっていうんですね
これいいですね
私も欲しいなあ
ちなみにルンバもないから、どっちを先に買ったらいいか?
冬のボーナスで検討しようかなあ
マルくんつっつかれてるのが
オモシロいですねえ



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索