我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日もひたすら、チクチクと……

Category: 羊毛フェルトのお猫様  
顔じゃ~ないよ、ココロだよ、と、その昔、誰が言ったか忘れましたが。


人間の場合は、その通りだとしても。
人形の場合は、そう言ってばかりも、いられない(ような気がする)。


フェルト猫も、顔を失敗すると、取り返しのつかない状態になりかねないので、
頭部の作製だけで、チクチクチクチク、チクチクチクチク……

下手すりゃ、1週間近くも、かかったりして、ちょっと凹むワタシ。


まぁ、なんとか、こういう形で、お顔の基礎が出来上がりまして。


(2014年10月撮影)
PA140392.jpg


これに、まず、お目目をはめ込むわけですが。


(2014年10月撮影)
PA140396.jpg


う~ん……
これじゃ~ちょっと見た目には、猫のお顔だとは思えませんよね。


(2014年10月撮影)
PA140401.jpg


で、このお顔に、さらに羊毛フェルトを、チクチクチクチク……
数日がかりで、少しずつ、刺しとめていきますと。


(2014年10月撮影)
PA170515.jpg


な、なんだかブキミな物体が、出来上がりましたが。
もちろん、これは、最終段階ではございません。

お目目の周囲、つまり、まぶたを、チクチクチクチクと刺しとめますと。


(2014年10月撮影)
PA170519.jpg


よ、よかった。
どうにかこうにか、猫に見えるお顔が、できあがりました。


(2014年10月撮影)
PA170524.jpg


ご覧の通り、今回は、オッドアイの白猫を作成予定でございます。


さて……
胴体とアンヨも、作らなきゃなりませんね。


人形よりぼくにゃんのほうが、カワイイですにゃ!(2014年10月撮影)
PA200547.jpg


はいはい、それはもう、よ~くわかっておりますから!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


冷え性の足には、これって、いいかも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry本日の3枚・ポーズの再確認

Older Entry本日の3枚・お猫様と秋の空?

Comments

羊毛フェルトいいですねぇ~
根気と集中力が必要ですね!
完成がたのしみです!
チクチクチクとそんなに時間をかけて作り上げていくのですね。
オッドアイの白猫ちゃん、おめめが入った途端にパッとしますね。
お耳もその形に揃えるのも大変そう。
 
マル君 拗ねないで。
マル君が可愛い事はおかーさんもちゃんとわかってるよ(*^。^*)
目を入れると表情が一気に変わりますね。
ほぉ~。
どんな猫ちゃんになるのかなあ。
楽しみだなあ。
あれ? マルくん 妬いてる?
次の作品はオッドアイなのですね。
作品の完成が楽しみです。
マル君、短いアンヨくにゃとなってるにゃん
おぉ!オッドアイ(*@ω@*)
完成た楽しみですね〜
どんな毛色になるのでしょう?!
おおっ、おめめが入りましたね^^。
やはりマルさんだなぁ~www
お顔の形がそっくり!
そして、今度は何色の猫さんになるのかな、楽しみです~♪
うわぁ、こうして経過を見ているとよくわかりますねー。
あめぶらさん、本当にすごい!
尊敬します♪

マルくん、大丈夫だよー。
マルくんの方が可愛いに決まってるよー。
嫉妬の眼差しが・・・

この視線、作品作りに影響しそうですね
集中しづらそうw
おー、そんな風に出来上がっていくのですねぇ。
いいお手本を見せていただきました。
私のヤル気スイッチ・・・探して見ようとおもいましたよ(笑)←まだ、探す段階・・・ほほほ。
ニャマ首、可愛い~(^m^)
まぶたが開くと、とたんに猫!って感じになってきますね~
マル君、ダイジョーブ!マルちゃんのほうが可愛いですよ~!(笑)
ほっほ~~~っっ!
やっぱりパーツって大事なんですね^^
手を加えただだけで、さらにかわいくなるのですね~。

マル君、なんだか不満顔ですなw
大丈夫大丈夫! お母はんがとたれる事はないからね~^^
今度は
白猫ですか!
私なら、、、作ってるうちに汚しちゃいそうです(笑)
あ、、、つくりませんけどね(むりだから〜)
なるほど・・・
こんにちは。
今朝は、顔を洗うのに水が冷たかったです。
午後から少し暑いくらいです。

フムフム。
なるほど。
段々とネコの顔に近づいてきましたね。
なかなか細かい技があるんですね。

マルちゃん、心配しなくても、
人形より、あーたの方がカワイイですにゃ。
ヒャハハ。
羊毛フエルト大変そうですね~(^_^;
短気な私にはとてもとても無理なようです
でもこんな感じでちょっとずつ形になって行くのは楽しいかもしれませんね~
マル君は横で大人しく見ていてくれるのでしょうか(^m^*)
我が家のお猫様ならかじかじされてしまいそうです~( ̄▽ ̄)
こんにちは

作成過程をお猫様がみてると、
背中を丸めてじっと黙ってる(時々ぎゃ~と言う)
というように見えるんでしょうかね。
そんなに暇なら遊んでほしいと思っちゃいますよね。
でも、あめぶらさんは素敵なものを作ってるのだから、
大目に見てね、マルちゃん。
手間が掛かるんですね!
お疲れ様です!
手作りって表情が微妙に違うから、
お店で選ぶのにかなり時間がかかったりしちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
すごーーい!なるほど~羊毛フェルトを何回も重ねているんですね~
不気味な状態もそれはそれでなんだか味がありますね~
製作過程って興味深いです^^
このお顔はどんなふうに胴体とつながるんでしょう~?

マル君ちょっとすねてるのかしら?すんごくかわいいよ~(*'∀'人)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索