我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

天真爛漫に、満3歳♪

Category: マル  
本日付けをもちまして、我が家のマル君、3歳になりました。


最近の画像を整理してないので、昔の画像……
マル君が、我が家に来た日の画像で、お茶を濁させていただきますね。



もぉ、とにかく、悪く言えば傍若無人な性格の子だったので。

うちについたとたん、キャリーを内側から揺らしかねない勢いで、
「出せ~! 出せ~!」と、大鳴きの大騒ぎ。


少し落ち着いてから、どころの話ではなくなり、仕方がないので、
すぐに出してやると……


ふん♪ ふん♪ ふふ~~~ん♪(2012年5月撮影)
DSCF1653.jpg


と、このように……


ふふん♪ ふん♪ ふ~~~ん♪(2012年5月撮影)
DSCF1655.jpg


我が物顔で、家じゅうを、探索。

その態度たるや、まるで……
「生まれた時からこの家にいる」と言わんばかりの、ド厚かましさ。


そして、我が家に到着して数時間後には。


ふふ~ん♪ ふん♪ ふふ~~~ん♪(2012年5月撮影)
DSCF1670.jpg


ワタシのベッドを、堂々と占拠して、コロンコロンと、ご機嫌でした。


猫って、普通、新しい場所に来た時は……
もう少し、用心深く動くもんではないんでしょうかね?


この子、ホンマに猫やろか? というワタシの疑問をよそに……


すぴぃ~~~♪ すぴぃ~~~♪(2012年5月撮影)
DSCF1711.jpg


翌日には、母のベッドまで占拠して、ど真ん中でヘソ天状態でした。


ヘソ天でも傍若無人でもいい、たくましく育ってほしい(丸〇ハム)
と、思わずつぶやいたワタシ……。



何はともあれ、マル君、お誕生日おめでとう♪
これからも、傍若無人でかまわないから、ずっと元気に過ごそうね♪




閑話休題。

こちら、我が家に到着後、1日目のマル君ですが。


んにゃ? どうかしましたにゃ?(2012年5月撮影)
DSCF1702.jpg


アンタって、すでにこの頃から、ひねりが効いてたのね。


ついでに言うと、この頃は、まだ首輪をつけてました。

下あごに首輪をひっかける、という不測の事態が勃発し、
やむなく、すぐに首輪なしの子になっちゃったんですが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こ~んな蜜入りりんご、見たことにゃい~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry今日はブログ休みます。その1

Older Entry本日の3枚・プレッシャーがコワい

Comments

一日遅れちゃったけど、マルくん 3歳のお誕生日おめでとう♪
小さい時から この寝相だったんですね(笑)
これからも健康で楽しい日々を送ってね~^^
お誕生日おめでとうございます!
遅れましたがマル君、3歳の誕生日おめでとうございます !
来た日から大物ぶりを発揮していたのですね(^-^)

今年1年もマル君とあめぶらさん家にとって素晴らしい1年
になりますように!
三歳おめでとうございます
この一年を良い一年となりますように
おくればせながら
マルくん、お誕生日おめでとうございます!
きゃぁ~かわいい~~
もうたまりませんねぇ~
マルくんにとって素敵な一年になりますように♪
遅ればせながら・・・・
マルちゃん、3歳のお誕生日
おめでとう!!!
素敵な、楽しい一年になりますように~
3歳、おめでとう!
マルちゃんはいつまでも小柄で童顔でかわいいね
態度はデカいけど
タカヤ君と一緒に元気で長生きして、
おかあはんの老後を支えるんだよ
マル君3歳のお誕生日おめでとうございます~♪
わぁぁ。ちっちゃいマル君!
可愛いですね~^^
・・・って実はあんまり変わっていないのですね(笑)
あどけない表情も、
ひねりもそのまんまです~!
マルくん、お誕生日おめでとう。o@(^-^)@o。
3歳になった1年、元気で楽しく過ごせますように!!
これからもカワイイ癒し写真
たのしみにしてますよ〜♪
マルちゃん、お誕生日おめでと~!!!
相変わらず可愛いねぇ、え?家に来たときの写真??
あーそういえばそうだったっけ~
でも子猫なんてそんなものじゃないでしょうか?
ハルもすぐに慣れて、すぐにお腹出して寝たりしてましたよ~(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マルくん、お誕生日、おめでとう!!
まだ3歳だったんですね。
確かに、ずっと前からおうちにいるような感じがします。
来てすぐから、ヘソ天で「すぴー」とは、やっぱり大物ですね!!
マル君、お誕生日おめでとうございます☆
ちっちゃいマル君、可愛い~♪
物怖じしないのも、ひねるのも最初からなんですね^^
これからも、健康で楽しく過ごせますように^^
マル君 ハッピーバースディ~~~♪
そーいえば、あめぶら家族になってすぐに
家に馴染んでたわね♪ 首輪もしてたっけね。
もう3年かぁ。。。
萌え萌えキャラは変わってないわね。
これからも ありの~ままの~マル君でね♪
マルくんのお誕生日おめでとうございます!!
これからも元気一杯で可愛い姿をたくさん見せてくださいね。
マルくんが歩いている姿って久し振りかも(^m^)
マル君、お誕生日おめでとうございます~~~
来た初日からの、天真爛漫さ
最高ですねv-10
マル君お誕生日おめでとうございます。
若さいっぱい、ピチピチ3歳ですね(笑)
これからも見事なひねりをご披露くださいね~。
マルくん、お誕生日おめでとう✨
いつも可愛いマルくん、小さい頃も本当に可愛い😻
これからずっと元気に可愛いく、みんなを癒してくださいね⭐️
こんばんわ
マル君!3歳おめでとうございます~
体をひねった寝姿に癒されております
今後とも宜しくですよ~^^

PS拍手コメは右サイドのランキングバナーの下にありますよ~
「拍手ください」の箱に入ったニャンコがボタンです^^
マル君おめでとう~\(^o^)/
これからものびのびねじねじとカワイイ姿をたくさん
みせてね~(*'∀'人)
マル君はなぜかとてもおいしそうにみえるんですよね~
なんでだろう…ねじりパンとかきなこもちなどを
連想しちゃうんですよね…って私が食いしん坊だから…^^?
マルさん、3歳のお誕生日おめでとう!!!!
ああ、この頃からこの態勢でおねんねwww
いい表情ですな^^。
この家は僕の物♪ ってわかってるなんて、大物だわぁ~^^。
この頃は、マルさんより、タカヤさんの方が遠慮して暮らしてそうな感じですねw
とにかく、これからも楽しい日々を~♪
マル君、三歳お誕生日おめでとうございます。
うちのカレンとは同級生になるのですね。
これからも健康でタカヤさんと楽しく
過ごしてくださいね。
マル君、お誕生日おめでとうっっっ♪
マル君~~~~~~~!!
お誕生日おめでとう~~~~っっ!!
元気に3歳を迎える事が出来た事が
何よりも嬉しい事ですね^^

以前に過去ブログをさかのぼって見ていて
マル君があめぶらさんの子になった時期の記事を見て
こんな子いるんだぁ~~~@@ って思いましたw

めんこくって、やきもち焼きで、無防備なマル君が大好きよ~~~っっ!
ぎゅ~~っっ! ぶちゅっ!(返さないでねw)

マル君にとって、ご家族皆様にとって
ステキな1年でありますように♪

丸〇ハムに大爆笑www
マル君 お誕生日おめでとう♪
 
天真爛漫な性格って可愛いですよ。
おっとりな子の方がいいもん。
マル君 そのままで元気でお母さんとタカヤお兄ちゃんと
長く楽しく暮らしてね。
こんばんは

マルちゃん、3歳の誕生日おめでとうございます
ちいちゃい頃からあんよは短いけど、態度は大きかったんですね。
物怖じしない性格は、ストレスに強そうでいいんじゃないですか、。
このまま元気で楽しく、タカヤちゃんと仲良く暮らしてくださいね。
マルくん お誕生日おめでとうございます。
マルくんはあめぶらさんちに来た時から
大物だったのね。
ちっさいマルくんも可愛いよね。
マルくん たかやくんと仲良く
これからも猫生を謳歌してね!
マル君、お誕生日おめでとうヽ(*´▽)ノ♪
良いよね!
これくらいの方が(*^▽^*)
私も圭佑が堂々としてるから、シッターさんにあずけられるもの!
キャー!
こんにちは。
今日もイイ天気。
今、少し暑いので扇風機。

キャー!
マルちゃん、カワイイ。
今のマルちゃんもカワイイけど仔ネコの
マルちゃんは、もっとカワイイですにゃ。
昔からこの体型なんですにゃ。
ヒャハハ。
ねじりのはいったへそ天は天性のものですにゃ。
マル君お誕生日おめでとうございます~v-315
マル君とっても肝が据わった子だったのですね~
我が家のお猫様と比べるととてもあり得ない光景です(^_^;)
マイペースなマル君!(笑)
また一年元気で楽しく過ごしてくださいね~
マルくん、お誕生日おめでとうございま~す!


性格は… うちみたいに神経質すぎる位より
おおらかな方が、良いと思いますよ~
元気で居てくれる事が1番!
3歳!
おめでとう〜♪
良い性格ですよ、これからも元気でがんばろ〜



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索