我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

尻尾を忘れるとこだった

Category: 羊毛フェルトのお猫様  
オッドアイの、羊毛フェルト猫さんの頭に、首の土台を、つけました。


(2014年10月撮影)
PA230605.jpg


首の土台がつくと、テーブルには置きやすくなるんですが。


う~ん、なんだか、これだと、さらし首みたいでございます。


(2014年10月撮影)
PA230606.jpg


ここまで作ってきて、ふと、思い出す。
な、何かを作り忘れているような気が……?


あ~、そうだ! 尻尾だ、尻尾!


(2014年10月撮影)
PA240607.jpg


慌てて、速攻で、尻尾2本を作成。
まぁ、フェルト猫のパーツで、一番簡単なのが、尻尾ですけどね。


これでようやく、最終段階の組み立て&羊毛の植毛に入れます。


(2014年10月撮影)
PA240611.jpg


けど、羊毛の植毛って、こ~んな感じのヤツを……


(2014年10月撮影)
PA240615.jpg


ひたすら、チクチクチクチク、植え込んでいかなきゃ~ならない。


どうか、途中で、いやになりませんように……。




閑話休題。

ぼくにゃんの出番は?(2014年10月撮影)
P9189987.jpg


ゴメンね、今日はないんだよ。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


これくらいなら、させてくれるかも……?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


Newer Entry今日はブログ休みます。その3

Older Entry本日の2枚・バタフライマーク

Comments

進んできましたね~~。
尻尾をお忘れだったようですけど
でも 尻尾のない(短い)猫ちゃんもいるし
それはそれで 可愛いかも~~。
完成まで もう少し!
ラストスパートです!!
フェルト作品の工程がよくわかります
で、大変さも・・
でも、カワイイのができてきましたね
仕上がりを拝見するの楽しみにしてます(=^・^=)

それから、ももへのお祝いコメントありがとうございました
いつもコメント感謝してますm(__)m
おおおおぉ~! 出来てきて、先が見えてきましたね^^
オッドアイってなんだか憧れるので、楽しみです~^^

マル君仲良く出来るかなぁ~w
こんな感じで完成していくのですね。
プスプスと根気のいる作業ですね。
完成が楽しみです。
植毛苦手ですぅ〜
あと、一踏ん張り番場ってください(*^^*)
どんな猫さんになるのかな~
出来上がりが楽しみです♪
こういうふうに出来ていくんだ~。手間と愛情がかかってるんだな~。
ふわふわの毛が加わるとさらに愛らしくなって…妄想中。今から完成がとっても楽しみです♪
ひたすら刺して刺して刺してチクチクしている姿を想像しちゃいました
お疲れ様~可愛いですね~完成目前がんばれ~
フェルト猫ちゃんたちもう少しで完成ですね。
出来上がりが楽しみです~。
その前に・・・チクチクは大変そうですが(汗)
こんばんは

ラストスパート、って感じなんですかね。
組み立てて、植毛して。
どんな子が出来上がるのか、
今から楽しみですね。
おっ、あと少しなのかな⁉
でも大変な作業なんですね(^^;;
指をプスプスしないように、頑張って下さい!
あれ、猫毛の色はいつ入れるのかな⁉
カワイイね
こんにちは。
今日は雲が多いですが一応晴れ。
気温は低めです。


段々とできあがってきましたね。
色々パーツがあるので大変ですね。

まるちゃん。
あーたの方がカワイイですよ。
ヒャハハ。
へぇ~へぇ~へぇ~
こんな風に出来上がるんですね~
これは、首と胴体は縫い付けるの?

わぁ~この羊毛を植え付ける・・・
気が遠くなりそうな~
でもでも、出来上がりきっとかわいいやろな~
楽しみで~す
首には土台をつけるのですね~
すごいなぁ…根気のいる作業ですよね~

マル君の出番…(ノω`*)明日はあるかな^^
出来てる~。
見るのは可愛いけど
作るのは大変なんだね。
でも 可愛い。
そうそう。しっぽはいるよね。
楽しみだなあ。
このバラバラなものが猫になっていくんですね!
確かに、頭だけの時は見ない方が良いかも( ̄▽ ̄;)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索