我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・ああ、ヨカッタ……

Category: お猫様の毎日  
数日前の、朝食時のことです。


納豆のパックをあけて、中に入ってる、カラシの小袋を開封したら。
(納豆のキライな人、食べない人にはわからないです、スミマセン)

その小袋の、ビニールの切れ端が、ピッと手からはじけて……
早い話が、どこへ飛んでいったのか、わからなくなった。

テーブルの上には見当たらない、足元にも落ちていない。
ヤバいな……どこ行ったんだっ?


何が、どう、ヤバいのかといえば、我が家のお猫様が、2匹とも、
小さなビニールの切れ端のたぐいが、とにかく大好きだ、ということ。

見つけたが最後、口に入れて、食べてしまおうとするので……
気をつけないと、誤飲事故につながりかねない。


ただでさえ、朝の忙しい時間帯。
猫が発見するより先に、ワタシが、落ちた切れ端を探し出せるか否か?


う~む、困ったことになったぞ。
テーブルにも床にもないとすると、あとは、どこを探せば……?


ひとり悩みつつ、かきまぜた納豆を、とにかく食べてしまおうと、
ひとくち、口に放り込んだワタシは、次の瞬間……


ものすご~く、安堵した。


だって、どこにも見当たらなかった、カラシの小袋の、その切れ端が、
食べた納豆と一緒に……


ワタシの口の中にあるのが、わかったから。


飲み込んでしまわんで、ヨカッタやないか♪
PA160514.jpg


まぁ、そうだね。


猫も人も、飲み込まずにすんで、ヨカッタってことだよね、うん。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お肉球の、キッチンスポンジ♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry今日の一日一猫・もしかして〇〇猫っ?

Older Entry本日の2枚・お猫様はキツキツがお好き♪

Comments

ビニールの切れ端、
何故か猫様好きですよね~!
我が家もゴミ箱に捨てたはずのオレンジ色の切れ端が、
にゃんのウンの中から発見されたときはゾッとしました。
それから蓋付きのゴミ箱に変更したのでしたorz
カラシの匂いがしても口にいれちゃいます?
人間だったら、あの大きさくらいのビニールは
お腹に入っても、どってことないから(たぶん)
よかった?(笑)
誤って食べなくて良かったですね!
でもどちらかと言うと…
納豆の上に落ちてるカラシの小袋に気付かず
こねくり回して食べるあめぶらさんの方が
ヤバイんじゃぁ… プッ(´ε` )
よかった、よかった
うちもカレンがビニール大好き猫なので・・・泣
タカヤさん、いいお顔してる~可愛い~
誤飲は恐いですよね!
大事に至らなくて良かった (^_^)
ウチは輪ゴムが危険!
あります ありますそういうこと!!

最近では… お裁縫の針…
床に落ちたらしい?
と、いうことで光りを当てて探し出しました~

でもでも、猫の手が出ぬうちに
確認出来て良かったですね(*^-^*)

☆バムセへ 誕生お祝いコメント
どうもありがとうございました(*^-^*)
よかったですねえ
モモもすぐに口に入れてしまうので、見つかっていない
ものがあるとヒヤヒヤドキドキです
タカヤさんかマルちゃんが誤飲誤食しないで、何よりでした。
よかったよかった!!(^^)
まさか納豆の中に!ラッキー♪
コンタクトとかピアスとか、うっかり落としちゃうとどこにいったか分からなくなりますよね。以前、コンタクトを落としたとき、自分の足の裏にくっついてるのを発見したことを思い出しました(;^ω^)
良かったぁ^^
そういうのって本当に焦りますよね。
意外に自分の身近って事、あるかも。
私はコンタクトレンズを落とすと、自分自身にくっついてることが
多いです^^;

タカヤくんの福顔♪可愛い☆
わ~~~
見つかって良かった!!
あめぶらさんも勢いで
ゴックンしなくて良かったですね~~
あめぶらさんの気持ちが良くわかりますー。
見つかって(発見できて)よかったです。
解るは・・うちのはあんずがそうだったので
気になるし見つかる迄探すよね
でも・・御口の中で・・安心だは・・
みつかってよかったです!
私もほっとしました♪
タカヤさん、今日もお美しいですねぇ~
こんばんは

タカヤちゃんのスマイル。
しかも超アップ。
なかなか珍しいですねぇ。
アルカイックスマイルが神々しく見えてきますよ。

切れ端、見つかってよかったですね。
時間も最短で、一番良い結末だったのではないでしょうか。
トラブルも、終わってしまえばネタですよね。
良かったですね。
その安堵感わかりますよ。
猫ちゃんになにかあるより自分で引き受ける方が
ずーーーーーっと安心ですもん。
あめぶらさんも飲み込まなくって良かった良かった(^^ゞ
納豆は好きだけど、カラシは苦手ないつまでもお子ちゃまな
味覚のIris(最近はピータータン(舌)と呼ばれているとか…)
なので、そこまで小さいビニールの切れっ端が出る事はそう
無いのですが、ガナッシュは納豆好きなので、今回の様な
事が合ったら、Irisは、納豆の器の方も、早めにチェックを
しておかないといけませんね…。 勉強になります。

あめぶらさんは、ホントのみ込む前に気づいて良かったし
タカヤくんや、マルくんは、納豆にきょうみないのかしら?
お猫様方も、口にしないで済んで良かったですね~

わははははは!
なるほど、そう言う落ちでしたか^^。
ほんとみんな無事で何よりでした♪
タカヤさんが仏にみえるwww
どちらの口にも入らなかったので
良かったよね。
たかやくんも安堵の顔だね。
でも、切れ端がピッて
飛ぶことあるもんね。
思わぬ所にあるよね。
タカヤさん、マル君が切れ端を見つけて
口にくわてしまい、その切れ端には少々のカラシがついていて
ぎゃ~~~~~~っっっっ!!って一瞬でお頭の中を駆け巡りながら読みました(ドキドキ)

結果として、よかったですぅ~~ほっ。
ってあめぶらさんの口に入っちゃったのは、よかった訳ではないのですが・・・(汗

納豆カラシ小袋切れ端問題、わっかります~!
タカヤ君の安堵の顔が…最高ですね(^O^)
寝ているだけなのかな??
人も猫も無事でよかったですね~(*^_^*)
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃本当に良かったね
お口の中ね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!最高

小さなビニールは心配ですよね
我が家でも必死になりますw~
ホント!良かった!
最近は混入が流行ってるから、飛んだのが気が付かなかったら、混入だと思っちゃいそう( ̄▽ ̄;)
圭佑は納豆大好きだから、まずは納豆を守らないと危険( ̄ω ̄;)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索