我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・もしかして〇〇猫っ?

Category: マル  
このところ、巷で見かけない日はないような気がする、
こちらのキャラクターですが……。
↓↓↓




何気なく見ていて、ふと、気がついた。


あれぇ?
ジバニャンの左耳に、切れ込みがある?

ってことは、この子、妖怪になる前は……


地域猫さん、だったんじゃ~ないですかにゃ?
PB270416.jpg


ご存じのかたも多いと思いますが、去勢&避妊手術のあとで、
外に放される地域猫さんは、手術済みであることを証明するため、
左右、どちらかの耳に、小さな切れ込みを入れられてますよね?


う~む、人気者のジバニャンが、元・地域猫さんだったとは、知らなんだ。


ああ、もちろん、単にケンカで出来た傷、という可能性もありますが……。
どっちなんだろ~~~?

ご存じのかた、いらっしゃいますか?
(自分で調べろ、って言わないでぇ~~~!)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


そろそろバレンタインだし、義理チョコにいいかも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry今日の一日一猫・日焼けサロン

Older Entry今日の一日一猫・ああ、ヨカッタ……

Comments

キャラクターデザイン(アニメのね)の方は
猫パパとゴルフ友達
今度聞いときます〜
猫のキャラクターって、気になりますね。ドラえもんの耳が無いのにも意味が有るので、シバニャンにも理由が有るのですね。
ジバニャンは家猫さんだったんですよ!
そして飼い主さんを助けるためにトラックにひかれちゃったんです。
たぶん、その飼い主さんに出会う前は地域猫さんだったのかな〜(*^^*)?
ヤダ~気付かなかったw~どちらなんでしょうね
外猫さんだったのか喧嘩なのか~
(๑>◡<๑)気になるw~
妖怪ウォッチっいつの間にか巷にあふれてますね?
あんなに見てるのにお耳切れてるのしりませんでした、
言われてみてなるほど~ って^^;
マルくん、まんまるお目目がかわいいぞ!
あらら、ほんとだ、切れてる。ジバニャンは地域猫??
それは知らニャかった~!、ググって見ました~
ジバニャンは、トラックに轢かれた際に耳が切れたらしいです。
そして、死ぬときに飼い主の女の子に「車に惹かれて死ぬなんて、ダサッ!」
と言われたことから、トラックより強くなって
飼い主の女の子に見直してもらいたい!認められたい!と強く思って、
地縛霊になったんだそうです。
・・・妖怪ウォッチにちょっと詳しくなりました(笑)
そうそう、家から外に一歩出たら
あっちもこっちも妖怪ウォッチだらけですよね~
いつまで続くかなーww
妖怪ウォッチ大人気ですね。
ジバニャンお耳カット気づかなかった~
猫がモデルって嬉しいですね。
ホントだ~~
地域猫って設定だったら
子供たちにも分かりやすく
説明できそうでいいですね♪
妖怪なんとか今じゃ何でも出ていますね
そうそう紅白歌合戦まで出ていたとか・・どんだけ妖怪人気にあやかる気・・
なるほど~お耳カットされてますね♪
地域猫だったのかしら?
気がつきませんでした。
シバニャンかわいいですよねぇ~♪
あっ、ホントだ!
ハチワレ猫さんの認識だったけど、地域猫さんの可能性大ですねw
うふふふふ、これを書いてる方って、
根っからの猫ずきだわぁ~^^。
妖怪ウォッチって最近子供たちに大人気ですよね。
クリスマスプレゼントに甥っ子に希望されて
すったもんだして探しましたよ(^^ゞ
 
でもジバニャンが地縛霊って言われても
子供たちはちゃんと理解してるんだろうか?
あっ お耳は地縛霊になった時の交通事故が原因らしいです。
ジバニャン有名な猫さんですよね(ノω`*)
実は私、調べたことがあります…でも耳が切れているのは知りませんでした~
ただ自縛霊だから ジバニャン だと知ってものすごくビックリ
したことだけ覚えています~妖怪だもんね…

ほんとだ、ジバニャンよくみかけるのに気付かなかったです。
それに気付くと、背景が気になったりしますね。
マルくんも教えてくれて、ありがとう^ ^
再びこんにちは
ググったら、ジパニャンは交通事故で
耳が切れたそうです。
あ、ホントだ
こんにちは。
今日はそこそこイイ天気。
暖かですよ。

そう言われてみれば、妖怪ウォッチのネコは
耳が切れてますね。
やっぱり、もと、ノラネコだったのかもね。
ヒャハハ。
そうそう。くろ子も思ったのよ。
でもこれがわかりそうな子供の
いないから謎のまま。。。
はっちゃんも地域猫さんで
耳がカットされてましたもんね。
真相は?
ほんとだぁ~
お耳カットしてる~~~
私最近、姪っ子の子供に
何回もジバニャんグッツやお菓子
買ってたのに・・・気づかなかった
地域ニャンコだったのね~
ジバニャん
あ! ホントですね~っっ!
作者さんのメッセージなんでしょうかね^^
マル君、電話して聞いてみて~w
さくら猫って言うんですよね!
ジバニャンの生い立ちとか検索したらあるかなあ…ヾ(・o・*)
あ、ほんとですね、お耳カットしある~
・・・と思って思わず調べてしまったではないですか(笑)
生前のジバニャンはお耳カットしてなかったですよ~(笑)
エミちゃんという女の子に飼われていたそうです(^m^*)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索