我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・日焼けサロン

Category: タカヤ  
ただいま、日焼けサロン開店ちぅ~~~♪
P9220145.jpg


1時間もたてば、こんがりキツネ色のお肌に、ってかい?
アンタの場合、サロンで焼いたって、毛皮着てるから、わかんないでしょうが。
(いや、それ以前に……紫外線はお肌の大敵なのでは?)


ところで、そろそろ洗濯物を、取り込みたいんですよ。
その場所に寝転がってられると、すっごく、ジャマです!
(ベランダに出られる窓の、ド真ん前に寝てるので)



閑話休題。

昨日の記事で、ジバニャンの耳に地域猫のような切れ込みがある、と書いたところ、
ズボラなワタシに代わって、調べてくださったかたが、何人もいらっしゃいまして。

ありがとうございます~~~。


何でも、ジバニャンは、女の子に飼われてた家猫さんだったのですが、
トラックに轢かれて、死んじゃって。

トラックよりも強くなりたい! と、地縛霊の妖怪になったんだそうです。
で、お耳の切れ込みは、トラックに轢かれた時にできたもの、だとか。


いや、しかし。

地縛霊だの、浮遊霊だのって、小さな子どもに、理解できてるんですかね?
そっちのほうが、なんとなく不安なワタシ……。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


そろそろバレンタインだし、義理チョコにいいかも♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry今日の一日一猫・乗っ取られた!

Older Entry今日の一日一猫・もしかして〇〇猫っ?

Comments

妖怪ウォッチちびっこに大人気みたいですね!
シバニャンちゃんは色々な所で見かけますが、
そんな設定があったとは・・・。
なかなか奥深いですね~。
他のキャラクター達にもいろいろなエピソードがあるんでしょうね^^
ちょっと気になってきました(笑)
タカヤさん、ヒサロ気持ちよさそう。
ジバニャン、勉強になりました。
ありがとうございます。
日サロ (^m^)プププッ
タカヤ君、優雅だね〜 \(^o^)/
タカヤくんもですか~
うちも昨日・今日は、室内の日が当たってる所ならば
割と温かかったので、全く同じ所で、転がってました!
午後3時くらいに、熱々のモフモフを堪能させて頂き
ましたよ♪

ジバニャンのお耳の切れ込み… 言われてみれば
チョット場所は下目だけど(地域猫さんだと、三角の
頂点が多い?)、綺麗な切れ込みで、喧嘩や事故
での怪我っぽく見えないですね~
タカヤくん、日サロ中~♪
気持ち良さそうですねー^^

ジバニャンの件、よくわかりましたー。
ありがとうございます☆
猫さんに日焼けは関係なくて良いですよね。
シミになる!って思わなくていいし(^^ゞ
タカヤ君、たくさんお日様浴びてビタミンD作成しないとね。
 
あっでも猫さんにも紫外線に弱い子っているんですよね。
ブツブツできちゃうらしいです。
あぁ~~
そのおひさまでホッカホカになった
毛皮を思いっきりクンカクンカしたいぃぃ(´▽`)
日向でコロリン、気持ち良さそう~
私もお隣でコロリンさせて頂きたいです(^^)
う~ん亡くなっても妖怪として・・って
死に対して・・こう言う設定は問題だね・・
ゲ-ムでもしんでもスイッチ一つでよみがえる・・
私には解らない
暖かな陽射しの中で気持ちよさそう
猫と日向ぼっこはベストな組み合わせですよね^^。
見ているだけで、気持ちがゆったりします。
タカヤ君がいくら焼いても、こんがりキツネ色にはならないですが、
マルちゃんは窓際でホカホカになったら美味しそうかも!?
でも、暑がりなまるちゃん、
窓辺で昼寝すること自体が無かったり!?
日向ぼっこ気持ちよさそうですね
のんびり 癒されます^_^

ジバニャンのお耳の話
実は私も気になってたんです
そうだったんですね

と、ジバニャンって子どもに人気ありますよね〜
カワイイからわかるけどね(⌒▽⌒)
仕事帰りのスマホからポチ です
地縛(ジバク)霊だからジバニャンなんですね。
知りませんでした!

タカヤさんの日焼けサロンいいですねぇ~
ポッカポカであったかそう♪
あったかそうで、気持ちよさそう(*´▽`*)
窓のど真ん中が1番の特等席だもんね♪タカヤさん、お目が高い!わかってる~!
こんばんは

冬の日向は、ポカポカ特等席ですものね。
そこでのび~んとなる気持ちはわかりますよ。
並んで一緒に寝たいです。
タカヤさん、真ん中のどど~んがいいんだよね~w
あ~、タカヤさんをモフモフして、迷惑そうな視線で見られてみたいっっ!
ジバニャンの耳の件、トラックって・・・(汗
自縛霊って・・・w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タカヤさんがこんがり焼くと、マル君になってるかもですねwww
だってうちにゃん、グレーシロだったはずなのに、
この所、三毛色に見えます^^;
凄い!
調べてくれた方がいらしたなんて(*^O^*)
流石、妖怪だわあ(°▽°)
タカヤさん、気持ち良さそう♪
特等席ですね^^
ジバニャンの耳、私も気になってました。
トラックに轢かれた時にできたものという設定でも、
作者さんには何らかのメッセージがあるのかもしれませんね。
妖怪ウォッチ、昔、流行ったドラマや映画などのパロディも多くて、
大人が見ても、クスッと笑ってしまいます。。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索