我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

4年目の2月2日

Category: レン(虹の橋)  
あれから、もう4年、というべきでしょうか?
それとも、まだ4年、というべきでしょうか?

今日、2月2日は、ワタシが初めて我が家に迎えた猫、
アメリカンショートヘアのレン君の、命日です。



2010年の5月の末に、悪性リンパ腫と診断されて。
8ヶ月後に、ワタシの膝の上から、虹の橋へ旅立ってしまった、レン君。

あと1ヶ月と少しで、満10歳になるはずだったけど。
ついに、その誕生日を迎えることはできなかった、レン君。


以下の2枚は、2011年2月2日の、午後9時頃。
生前のレン君の、最後の写真です。


P2021483.jpg


旅立つまでの、最後の数ヶ月。
レン君は、1日の殆どの時間を、ワタシのベッドで、寝て過ごしました。


P2021475.jpg


時々、こうやって薄目をあけて、ワタシや周りの様子を、確認しながら。
トイレの時以外は、この場所で、ずっと、うつらうつらしていました。


そして、この写真の撮影から、2時間後。

みゃああ! みゃああ! と、大きな声で鳴いて。
抱き上げたワタシの膝の上から、眠るように静かに、空へ飛び立っていきました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
その2日後の、2月4日。
レン君を、霊園で荼毘に伏す、その日。


ワタシは、花屋に行きました。

ブロ友さんが下さったお花を置いて、ワタシが買った生花をちりばめて。
レン君を、精一杯、そして思いっきり、飾り立ててあげました。


P2041556.jpg


1本ウン百円したけれど、真っ赤なバラも、買いました。


だって、レン君は、赤が似合う子だもの。
真っ赤なバラが似合う、イケニャンだもの。


P2041558.jpg


レン君の、これが最後の、晴れ舞台。
レン君の、これが最後の、晴れ姿!


お母はんが、キレイに、飾ってあげる!
キレイな最後の姿、残しておいてあげる!

最後の最後まで、本当に最後まで、レン君は、キレイなイケニャンだったよ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
レン君は、ワタシの子になって、幸せだったでしょうか?


幸せだったと、思いたい。
幸せだったと、信じたい。


いつの日か、虹の橋で、再会した時。

ぼくにゃん、お母はんの子で、シアワセだったにゃ♪
と、言ってくれると、信じたい。



今日は、ワタシのつぶやきというか、ひとりごとみたいなモノですので……
コメント欄はあけてますけど、皆さん、無理なさらないでくださいね~!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんのチョコレート、バレンタインにいかが?
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry今日の一日一猫・嗚呼……恵方巻の日

Older Entry今日の一日一猫・そりゃ~拭きたいけど

Comments

旅立って4年経ったのですか・・・。
レン君、穏やかなお顔ですね。
大好きなママの腕の中での旅立ち、
これ以上になく幸せだったでしょう。
きっと今も、虹の橋の向こうでゆっくり待っていてくれていますよ^^
「ゆっくりおいで。ずっと待ってる」
って言っているはずです^^
レン君、幸せだったんだなー
写真から伝わってきますよ。
私も先住のワンコとのお別れは辛かったけど
今でも、傍に居てくれてるような気がします!
「なんで、犬じゃなくて猫なんだよ〜」なんて言いながらね、、、(*^^*)
レン君の命日だったのですね。
気持ちよさそうに寝ているみたい。
みゃああと泣いてありがとうと伝えたかったのですね。
レン君、幸せな猫生でしたね。
鼻ムズムズです
今にも涙が~
きっとレン君幸せだったと思います
最後にママを呼んで抱きしめられて旅立ったんですもの
本当に穏やかできれいな寝姿です
今日はママの元に来ていますよ
レンくん綺麗なお花に囲まれて素敵にしてもらって嬉しかったことでしょう

こんなにも大切にしてもらえて本当に幸せだったと思います^^
そっか・・・今日がレン君の・・・
赤い花似合ってますよ!
私も大事なパジェを亡くして8年ちょっと。
気持ちはよ~くわかりますとも!!
レン君、幸せだったと思いますよ。
4年経ちましたか…
Iris、ガナッシュが家に来たのが2008年11月で、2009年の途中位から?
飼い方の参考にと、色々な方の猫ブログを訪問して、このブログにたどり着き
ニャンコをお空へ送る記事を初めて見たのが、レンくんだった気がします。
とっても大事にされていたんだな~と、思った記憶があります。
あっか~~~ん
目からダダ漏れですわ・・・

レン君、めっちゃ幸せだったよね。
あめぶらさんの写真からは
愛情があふれてますもん。
もう4年も経つのですね。。。
素敵なレンくん、きっとあめぶらさんのお家で暮らせて、すごくすごく幸せだったと確信しています。
そうですか。今日はレンくんの命日なのですね。
あめぶらさんの愛情あふれる思いが伝わって
私も涙か止まりません。

レンくん、幸せに決まっていますよ。
こんなにいっぱい愛されて。
最後の晴れ舞台、沢山のきれいなお花に囲まれて
イケニャンなレンくんにはゴージャスなお花が良く似合います^^

レンくんと寄り添って寝ているタカヤくんの姿にも
なんだか泣けてきてしまうんですよね。

今日はお母はんと、タカヤくんとマルくんの近くで
何かお話しているかもしれないですね☆
いつも笑わせてもらってるあめぶらさんのブログ、今日は号泣でした…。左のプロフィールでレン君が虹の橋にいることは知っていましたが、そうでしたか、今日がその日でしたか。

「にゃおお」と鳴いて、精いっぱいのお別れの言葉を残したのかな。みんなに覚えていてほしくて、猫の日に旅立つことを選んだのかな。ママのお膝の上で、ママの温もりを感じながら旅立てて、だからきっと穏やかな顔をしているんだね。キレイな花に囲まれて、まるでお花畑で幸せそうに眠っているよう…

レンくん、きっととっても幸せだったと思います…
私も再会した時に聞きたい
家の子に成って幸せだったのか・・
沢山の思い出を残してくれてありがとうの言葉を添えて
レン君 穏やかな寝ているようなお顔ですね
きっと幸せだったんでしょう
それに、たしかにイケにゃんですね
見えないけど、時々、マルくんやタカヤさんと
遊んでるかもしれないですよ(^-^)
虹の向こうではほかのニャンコちゃんと
仔猫のように遊んでるかな?
レン君は幸せな猫さんですね。
安らかでいいお顔です♪
お膝で最後に過ごせたのも、最高の時だったと思います。
今日は命日、お布団の上に遊びに来てるのではないかな・・・
ごめんなさい 涙が止まりません。
レン君綺麗なお顔で旅立ったのね。
いつかまた会えるその日まで、
あめぶらさん達を見守っていてくれるでしょう。
今はきっとそばにいますね。
パパン、泣いちゃった・・・
レン君、きれいなお顔ねー
シアワセじゃなかったらー
こんないい顔できないわー
やーねー
レン君、本当にイケニャンですね。。
でも、涙が…
あめぶらさんに大事にしてもらって、
最後も綺麗に飾ってもらって、
レン君は幸せだったと思います。
いかん。涙が出てとまらないよ。
レンくん 今にも起きてきそうな顔だもの。
レンくん かっこいいよ。
あめぶらさんに出会えてよかったね。
いいお顔をしてるもの。
あめぶらさんの所にいつもいるよ。
「お母さん」て・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
悲しいけど・・・
こんにちは。
今日は曇り空。
暖かです。

レンちゃんのことを読みながら目頭が
熱くなってしまいました。
生き物を飼うということは、つらい別れを
経験するということでもあるんですね。
れんちゃん、虹の国で、あめぶらさんや、
タカヤちゃんや、マルちゃんを見守って
いてくれますね。キット。
確かに赤の似合う華のある子だったね
甘えん坊で、ちょっと我がままで
いつか、私が橋を渡る日が来たら
昔見たいに遊んでおくれ、レンちゃん
レンくん フォーエバー☆
もう4年。。。だけど
あの日のブログは昨日見たような感覚です。
ホントにいい仔なレンくん。
今でも しょっちゅう遊びに来て
皆に寄り添っているんだろうな。
あめぶらさんのお膝が一番居心地いいかもな…。

幸せだったのかな?…って
あったりまえだのクラッカーですよ(^^)
レンくんは 皆の中で ほっこり生きてます☆
レンくん フォーエバー☆
レン君、ただ眠っているように見えます。
とても美形なイケにゃん!
いつかその日が来るのは分かっていても辛いのに、早く来ちゃうのは堪らないですね。
今日はママの側にいるのかな?
まだ4年、もう4年、、、
大切な子が旅立ったその日は、色々な思いがあふれますよね。
レン君眠っているような、お顔です。
あめぶらさんにこんなに大切にしてもらって
レン君、とてもとても幸せだったと思います。
今日は遊びに来てるかな^^



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索