我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日の2枚・内臓は大丈夫?

Category: タカヤ  
けっこう長い、つきあいなんだけど。
未だに、見るたび、悩んでしまうんですよね……。


z z z z z ……♪
PC110671.jpg


こんな、2つに折れ曲がった姿で、よくもまぁ、熟睡できるもんだ、と……。


z z z z z ……♪
PC110679.jpg


見て下さいよ。
アンヨの先端が、頭よりも、前に出てるんですよ?


折れ曲がった部分の内臓が、どうにかなっちゃったり、しないんですかね?


猫なんだから大丈夫、と、わかっちゃ~いるんですが……。
ついつい、余計な心配をする、過保護な親バカ飼い主でございます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ニャンコの、塩&コショウ入れ~~~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry今日の一日一猫・デスクジャック

Older Entry本日の2枚・右向き&左向き

Comments

素晴らしい柔軟性
長い手足
どちらも 私にはない物で…
羨ましいですぅ(*^^*)
足先を触れないほど体が硬い私からしたら
猫さんの柔軟さは驚愕です。
タカヤさんはあんよが長いから余計柔らかそうにみえますね。
その中の内臓がどうなってるか見てみたい(^^ゞ
ほんと内臓どうなっているのでしょうね。
内臓までやわらかいのでしょうね。
人間だったらありえない格好だけど
猫にとっては快適な寝姿だったりするんですよね〜
私も、この柔軟性を少し分けてもらいたい(゚ー゚)(。_。)ウンウン
すごい!絶対マネの出来ない屈伸~
そしてそのまま眠れちゃうとこがさらに凄い!

タカヤさん、このまま豪快な高飛び込みが出来そうです!
わぉ! 足が長いタカヤさんならではの体勢ですね~^^
マル君ではおうはいかないかなw
確かに、流れを良くするために
体勢を変えたくなっちゃいます~w
うんうん。
こんなかっこうの時は
いったいどうなってんだろ?
レントゲンでも撮って
見てみたいですね( *´艸`)
ヘソ天大の字寝の子もいれば、二つ折り寝の子もいて、同じカテゴリーの生き物とは思えませんね(^m^)
タカヤさんの二つ折りも、
マルちゃんのねじれん坊も、
私には感嘆感心の一言です(^-^)
さ、あめぶらさんも、ヨガで猫たちのポーズを真似してみましょー!(笑)
ニャンコのこのまんまるポーズって思いますよね~
どうなってるんだろうって
内臓たしかにどうなのかなあ
この寝方って安心して寝てるって感じで
癒されますね
ここまで足が頭の上に出せるのは
お腹の贅肉が無いからですね。
うちのまるはぎりぎり後ろ足の上に頭です(苦笑)
体は丸まってるけど、足はピーンと伸びてるとこがカワイイ♪
お猫様の寝相って、体の固い私にはとっても真似できない…。せめて足を延ばしてつま先に届くくらいには体を柔らかくしたいわ(;'∀')
ひねりを加えて寝ていると
??と思う事有ります
まぁ~本猫さんは気持ち良いのよね
こんばんは

タカヤちゃんの丸も、マルちゃんの捻りも、
内蔵にはこたえそうですよね。

ネコさんの内臓って、結構フレキシブルに位置を変えられるとか。
体が柔らかいのには、こういう対応を必要なんだと、
妙に感心した覚えがあります。
内臓、確かに心配になる程、曲がりますよね(^^;
タカヤさんの肉球、可愛い♪
ピンクも混じってるんですね^^
ふふふ、長いあんよを見せびらかし寝かなw
うちの子はお腹がつかえてそれでは寝られないそうですよ^^;;;
スリムさんならではですね^^。
猫は内臓も、自由自在に形状が変化するんでしょうね(*^O^*)
そして、元に戻る!
形状記憶…とか( ̄▽ ̄;)
本当にニャンコの寝姿は不思議なものばかりです
ほとんど苦しそうにしか見えないんですよねぇ
でもそのおかげで楽しませていただけていたりして(^m^*)
内臓を守るポーズですよ〜
(*≧艸≦) ウフフ余計なお世話ね~~
確かにそうよね
気持ちよくオネムだものね~



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索