我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・首はドコデスカ?

Category: マル  
お母はん、何をジロジロと見てるんですかにゃ?
P1271552.jpg


いや~~~、こうして見てると、アンタの、首の部分って、
一体、どこにいっちゃったんだろう? って思ってさぁ……。



決して、太りすぎというわけでは、ないのですが。
マル君は、首の部分のくびれがない、というか、判りにくい。

これってつまり、俗にいうところの、猪首(いのくび)ってヤツ……?


まぁ、首輪をしてないせいも、あるとは思いますが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


猫ちゃんがユラユラ♪ これ、ピアスです♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry今日の一日一猫・静止状態

Older Entry今日の一日一猫・まるんこタカヤさん♪

Comments

姿勢のせいかなと思いますよ。
普段のマル君、首が無い様には見えないし。
やっぱり今時期はもふっと毛が膨らんでるからかもよ(*^。^*)
マル君、スマートなのに首がない~
うちのマルはおデブで首がないです(笑)
猫の猪首に笑!!
ええっ!?
マルくんの首が行方不明に?
ではでは、みんなで一緒に捜索せねばっ!
ウチの茶寅も同じです!
首輪が埋まってます。
トトロ体型ってヤツでしょうか( ´艸`)ムププ
この、お口のシッカリ見える角度、大好物です!
思わず画面にチューしちゃいたいわ♡
マルくん、お首引っ込めないでね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
下から写してるってのもあるかもしれませんよ~。
でも2匹を比べると、確かにマルちゃんの方が・・・う~ん・・・(笑)
我が家でも、ハルよりモモの方が、首がニャイ・・・かも・・・!?
猪首って言うんですね~(不勉強・汗)
マル君のお首、モフモフ~♪
触りたくなりますね~^^
そういえば・・・
我が家のニャンズもないかも(笑)
うちのまるも首がありません(汗)
そして首輪をしていた(最近まで)あずきは首があります。
やはり首輪をつけてると首が長くなるのかしら?
きっと天然もののマフラーを厳重に巻いているからですよね(^^;)
マルくん とっても立派なニャンコに見えますねえ
首の部分 モモが最近 首回りぽってりしてきました(^-^)
思わず触りたくなります
言わないで・・御くびがない様に?見えるのは・・決して猫様だけの
問題じゃないです・・・私の心に刺さりますから
猪首?
そういう言い方があるんですか~~。
勉強になりました。
こういう首 かわいくて 大好きです♪
こんばんは

言われてみれば、うちもあんまり首のくびれって意識したことないですね。
オリエンタルみたいな首の長いネコさんならわかりやすいんでしょうけど。
きっと、目立たないのが普通なんですよ。
そう思うことにしました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わはははは!
首は我が家のニャンズもありませんw
仲間なかま〜(≧∇≦)
首は無くてもなぜか、かわいいですよね♪
長毛はもっとわからない、、、(笑)
あれ? ほんとだ。
首輪をしていなんだね。
首輪がないと ズドーンに見えちゃうのかもね。
冬毛がモフモフのせいもあるしね。
首がない
こんにちは。
今朝は少し雨が降りました。
今は曇ってますが、暖かです。

ふ~ん。
マルちゃん、首がありませんにゃ。
この特徴は、マルちゃんのような猫種だと
一般的なんでしょうか?
足の短いのも、首がないのもマルちゃんの
個性ですね。
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
マル君のクビはね~~~~
外出中かなw
くびれがないのは、チャームポイントだもんね~^^
マル君!
クビなのにクビれが無いってヾ(・o・*)
冬は夏よりももっふりするから、さらにいつもより首がなくなりますね(笑)
毛がもっふりしていても実は中身は細そうなので、きっといのくびではないでしょう(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索