我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日の2枚・室内温度に比例する

Category: タカヤ  
こちら、部屋にエアコンが入ってない時の、タカヤさん。


香箱座りで、お手手、あっためとかんとな♪
P1251506.jpg


そして、こちら。
部屋にエアコンが入った時の、タカヤさん。


あったかいから、お手手、ほどいてもエエかな♪
P1251507.jpg


う~む、実に判りやすいヤツ……。


猫のポーズと部屋の温度は、常に、比例しています。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


リアルな「ネコ缶」に、チョコやクッキーがいっぱい~♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry本日の2枚・小首かしげ

Older Entry本日の2枚・我ながら単純

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*≧艸≦) ウフフ本当にわかりやすいですね
寒い時は香箱で暖かくなると~なが~~~くですね
お猫さまの寝場所で季節を感じられますが
おうちのお猫さまはいつもぽかぽかで
いいですよね。
カレンダーの帽子は節分の鬼さんです。
ウチは冬でもヘソ天!
出かける時もお猫様のためにエアコンつけてるけど
なんだか、贅沢だな〜なんて思う今日この頃(^.^;)
猫のしぐさって観察してると楽しいですよね
おててがカワイイ!
にゃんこもわかりやすいですよね~^^
朝は寒くて一緒に寝ているのですが、
エアコン入れると一目散に暖かい風の当たるところに移動します(笑)

タカヤさんの寝顔、とてもありがたい気持ちになりました。
タカヤさんが足の長さを見せびらかしているときは、
お部屋が暖かいのね~
分かりやすいですね(^^)
そうそう、そうなんですよね。
うちでも暖かくなるとほどけてくる奴が1にゃん(^^ゞ
 
タカヤさんの長くてかっちょいいお手手を
つまんでもいいかしら?(*^。^*)
言わゆる551の様な~エアコンの入っている時・・入って無い時~~の
感じかあんぁ~解りやすい
タカヤ君、長いお手手を伸ばして
放熱・・・ですね。
暑がりのマル君は横でへそ天…でしょうか?(笑)
さっすが!タカヤくんの長いお手手!
多機能で高性能!! 一家に一台欲しいです~~^^
寒くてギュッとなっているところから
暖かくなってほぐれていくと
あぁ温まったのねって
わかりますよね~~www
お手手の長さが温度計の役割も果たすとは、多機能なタカヤくんですね(^^)
寝顔も麗しいタカヤくん^^
その長いお手手で、おばちゃんと握手してぇ~♪
こんばんは

タカヤちゃんのおててで気温が測れる?
出ているおてての長さで長いほど気温も高いとか。ww
まだまだ寒いですもんね
ところで、タカヤさんって関西出身なんでしょうか
(関西弁でエエの?〜)
タカヤさんはお手手ながいから
伸ばし具合で 室温目安計になったりして(^^)
お部屋の温度で寛ぐ場所や寝姿って変化しますよね~ww
にゃはははは^^
これは分かり易いですね^^
これが暑くなると、ごろ~んってなりますよね^^
タカヤさん、お手手ツンツンさせて~!
あはは(´∀`)わかりやすーい!
顔は微動だにしてない感じなのに、体でこんなにわかりやすく表現してくれるなんて♪
うんうん、我が家もそうそうそんな感じ~!!!
寒そうにお手手隠してチンマリですよねwww
見兼ねてエアコン入れてしまうのです^^;;;



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索