我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日の2枚・タカヤさんのブランケット

Category: タカヤ  
我が家のお猫様は、虹の橋のレン君も含めて、なぜか……
猫ベッドというモノを、使って下さらない。
(マル君に至っては、フリースや毛布に乗るのも嫌がる)


いくつか購入してみたモノすべて、無視されてしまった過去があるので、
今さら、市販の猫ベッドを買おうとは、もはや、思っていませんが。


歳をとってきて、最近、めっきり寒がりになってきたタカヤさんに、
少しでも、暖かい寝場所を提供してあげるには、どうすべきか?


試行錯誤するうち、ふと、気がついた。


そうだ。

猫用のベッドじゃなくって、人間用の毛布かブランケットを買って、
それを、猫ベッドみたいな形に、丸く組み立てたら、エエやんか!


猫用ベッドは、使ってもらえなかったら、そっくり無駄になってしまうけど。

人間用のブランケットなら、お猫様が気に入らなかった場合は、
人間が使えば、無駄にはならないもんな~。


……というわけで、ぽちっと購入したのが、コチラ。
↓↓↓




小さなひざ掛けタイプもあったけど、大は小を兼ねる、の法則に従って、
人間が使う場合も考えた結果、ブランケットタイプを購入。


ワタシは、コレの「着る毛布」を、すでに3年、愛用しておりますが。
ホンマにフワフワで、あったかくて、重宝しております。


最初は、安全ピンを使って、市販の猫ベッドみたいな形に整えてみよう、
と、思ってたんですが。

そこまで、手の込んだことをしなくても……


コレって、なかなかよろしいやんか♪
P2191869.jpg


この通り、ご本ニャンは、十分にお気に召したようでございます。


お母はんが使う羽目にならなくって、ヨカッタよ、うん。
(でも、人間用にも、もう1枚ぐらい欲しいかも)


ぬくぬく♪ フワフワ♪ 快適快眠♪
P2191874.jpg


この調子なら、当面の間は、猫ベッドの形に組み立てなくっても、
普通に折りたたんで使ってもらうってことで、OKかな。


このブランケット、昼は椅子の上、夜はワタシのベッドの上、と……
タカヤさんの寝場所の移動に合わせて、移動しております。

もちろん、移動させるのは、お猫様ではなく、下僕のワタシですが。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ポンチョにもなる、グルーニーのひざ掛け♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry本日の2枚・どうせ反応するのなら

Older Entry本日の2枚・鼻ぽち♪

Comments

こんばんわ~
わあ~
気持ち良さそうにおねんねしてますよ~
お顔が
かわいいです~
我が家のにゃんも全然ベット使ってくれませんよ~。
自分で居心地の良い場所を見つけてお昼寝してます^^;
ねこちぐらとか、可愛らしいベットを見つけても、
絶対使ってくれないのがわかっているので、
もう買わなくなりました・・・。

タカヤさん気持ちよさそうですね~♪
いい場所見つけたようですね★
あめぶらさん、ナイス閃きですね~(≧▽≦)
うちはもっぱら冷蔵庫の上と子供ベッドの上なので、
猫ベッドはありませんが、案外身近な物で重宝するんですね^^
このブランケット、暖かそうだし、人用にもほしいくらいです♪
気に入っていただけて良かったですね
猫ちゃんに良いと思って買うと使ってくれないこと多いですものね
(๑>◡<๑)気持ちよさそうだw~
ヌクヌクで
タカヤさん気持良さそうですね (*´∀`*)
我が家での人間用に買ったブランケットは
ほぼ確実にお猫様用になります (ー_ー;)
タカヤさん良かったですね。
お母さんの愛情いっぱいの寝床(*^。^*)
 
うちはペット用一応使ってくれるけど
使うようになるのに3か月は必要です(^_^;)
忍耐・・・。
あら・・・ステキ。
タカヤくんも お気に召されたんでは?
しもべも なかなか大変だけどね。(笑)
あめぶらさんの愛情たっぷりの
ベットができましたね。
タカヤさん、ふかふかベット
気持ちよさそう。
市販の猫ベッドって、意外と入らないですよね

うちもあまりにベッド類は使わないから、
最近はめっきり買わなくなっちゃいましたし・・・

こういう物の方が、かえっていいのかもしれませんね
人間の香りつきなら尚良し?w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいベッドができましたね~!
毛布のクッションに埋まってるみたいなところがまたいいかも~!
タカヤくん、お気に入りの様子ですね^^
さすが、あめぶらさんわかってらっしゃる♪

タカヤくんがクルンと丸まって寝ている姿は
なんとも可愛くて癒されます☆
使ってくれて良かったですね~
ウチにも使わずに放置されたままの
ベッドがゴロゴロ・・・。
いつかは・・・と思って
そのままにしていますが(笑)
うんうん!寝場所に合わせて移動もできてこれはいいですね!
そうそう!猫様が一番ですよね~~ 飼い主は下僕。
きっとどこもそうでしょう^^;
お猫様と共用・・・いいアイデアですね。
家も猫ベッドの活用率はかなり低いので
参考にさせていただきまする。
結局、ニンゲンと同じがいいのでしょうか(^m^)
毛布を気に入ってくれて良かったですね!
色々考えたのを使ってくれるのって嬉しいですよね^^
タカヤさん、安心場所がひとつ増えてよかったね~^^
毛布を動かすのは・・・モチロンそ~ですよね~w
こんばんは

作戦成功、おめでとうございます。
タカヤちゃん、暖かい居場所をゲットできて、よかったですね。
新しい品物を気に入ってくれるかどうかは、
いつも心配の種ですが、
こうして使ってくれると、嬉しさも倍増ですね。
これはもう1枚購入して、イスとベッドにスタンバイに決まりでしょうww
つまりおかあはんは、人間が気持ち良い素材は猫も気持ちが良い事がわかった貴重なレポートを、僕のお陰で発表出来た訳ですにゃ(=^ェ^=)
カワイイね
こんにちは。
今日はイイ天気。
アイスコーヒーなう。

タカヤちゃん、ぐっすりねておりますにゃ。
寝顔がカワイイにゃあ。
頭、なでなでしたいにゃ~
ふふふ、下僕さんが居れば、猫ベッドなどなくてもいいようですねwww
快適冬ベッドが出来てよかったねぇ~、タカヤさん♪
まだまだ寒いので、下僕さん、頑張って~~~^^。
気持ち良さそうですね~(ノω`*)
うちは猫ベッドが2つありますが…一番使うのは
人間用の人をダメにするソファです^^
あとは人間のベッドでも寝ますが…
私と娘のベッドでは寝るのですが夫のベッドでは
絶対に寝ません…ナゼでしょう(ノω`*)
使ってくれてよかったですね
ウチは猫ベッド使ってますが、そのときの
気分で・・・
残念ながら一番使うのが、段ボールや
人が使うイスですね
タカヤさん まあるく寝てる姿かわいいなあ
よかったですねえ〜
ウチも人用のもの、猫さんにあげてます。
コタツのなかにも毛布いれてるし、そこかしこに
人用ブランケットや毛布、膝掛け
お猫様のために提供しております。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索