我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・確かに床の上でした

Category: タカヤ  
お猫様と暮らしていると……
毛玉やゴハンのリバース(嘔吐)に出くわすのは、日常茶飯事。


幸いというか何というか、我が家は、全室がフローリング。
畳やカーペットの部屋はひとつもないので、事後処理は楽なのですが。

唯一、リバースされて困る場所は、両親とワタシの、3つのベッド。


もぉ、こればかりは、運を天に任すしか、ないので。
お猫様には、常日頃から、ほぼ毎日のように、言い聞かせている。

吐きたくなったら、床に降りて下さいね。
床の上なら、どこで吐いたってかまわないから、ベッドの上はやめてね、と。


その甲斐あってか、先日も……


ちゃんと言われた通り、床の上で出したったで♪
P2031659.jpg


うん、そうだね。
確かに、床の上だったよね。


ベッドカバーやシーツの洗濯を、する羽目になったわけじゃないし、
これくらい、どうってことは、ないよね……。


と、自分に言い聞かせながら。

もはや使用不可能となった、冬季愛用の、ふわふわスリッパを、
ゴミ袋に放り込んだ、ワタシだった。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちらのマグカップ、お猫様がくつろいでおられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry今日の一日一猫・幽体離脱状態

Older Entry本日の2枚・ジャンケンをご所望ですか?

Comments

タカヤさんえらかったぞ!
若干犠牲になったものもあったようですが・・・(笑)

我が家のにゃんは2歳ですが、
今まで2回しかリバースしたことないです。
・・・一体どうなっているんだろうか。
うんと一緒に排出されているってことなんでしょうかね~。
おっ。たかやくん偉いぞ。
そうそう。お布団じゃなかったものね。
うーん。ふわふわのスリッパね。。。。ふわふわの。(笑)
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃いい子だねベットの上ではしないのだから
タカヤ君よい子良い子だね
スリッパは新しいのがいいものね
丁度良かったのよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちは、たたみの上にゲポされます(泣)
言い聞かせが大事ですね。
ウチのチャイは
わざわざタワーに登ってリバースが多い (+_+)
手で受け止める事もしばしばです(/´Д`)/
やっぱり、床の上にスリッパを脱ぎっぱなしにしたお母はんがいけないですよね、タカヤさん(^^;)
ちゃんと床の上でリバースなんて、お利口さんですね~
我が家は私の部屋がカーペット敷きなもんで、
そこでリバースされると辛い・・・(^^;A
ゲポッゲポッと、リバースの予兆の音を聞くと、
ビニール張りのランチョンマットみたいなのをさっと差し出すようにしてるのですが、
間に合わないときもあるのだった・・・(T_T)

確かにベッドで吐く…ということもあり得ますよね(;'∀')考えてなかった~。我が家は洗えないマットレスを敷いているのだー!
それにしても、「ちゃんと床で吐く」としっかり教えを守っているタカヤくん。さすが賢い!
うん・・・そうですね。
おかあはんの言うことは守ったね。
だけどなぜよりによって
ピンポイントにスリッパ~~~?という
あめぶらさんの声が聞こえてきそうですwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありゃりゃん、スリッパにですか^^;
ま、そーんなときもあるってことで。。。
ベッドよりはマシってことで。。。。
私は先日ゲボゲボしてた姐さんの前に新聞紙敷きましたが
外れました(--)わざとスルーされたような・・・・・・
おかあはんの言うことを聞いているタカヤ君&マル君は
賢いですね。
言い続けるって大切かも・・・笑。
あらら~今日家のはやともリバだったのよ~
今回はうちもフロ-リングノの上だったので幾分掃除は楽だった
そうそうベッドやマットの上はやめてほしい
なんとスリッパが・・・><
いいじゃないですか、もう春だし、ここは諦めがかんじんですな!
我が家はいつも、私の布団の上が基本ですwww
こんばんは

タカヤちゃん、偉い
と思ったら、スリッパの上でしたか。
どこへしてしまうかは、お猫様次第ですからねぇ。
やっぱり、ベッドでなくてよかった、と
下を見て元気を出すしかないのでしょうかね。
毛玉対策ごはんで、下からでるようにならないものですかね。
さすがタカヤさん、お願いしたら聞いてくれるんですね♪
冬用のスリッパ、残念でしたが、
もう春ですから、要らなくなるかもですよ(汗)
ネコの世話
こんにちは。
今日は薄曇りと雨。
暖かですよ。

ネコの世話で、一番大変なのは下の世話
かと思ってましたが、リバースっていうのが
あるんですか。
これも、やっかいですね。
そうなんだあ!
言い聞かせたらいいんだね(*^O^*)
ちょい前はバスマットでホッとした!
こういう時は誉めたらいいかも!
スリッパならまだいいですって!
うちは靴の中とかにしますよ

スリッパも、いくつダメにされたやら
まあ、、5匹もいたら仕方ないですね。
ベッドでしないのは、すばらしい〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タカヤちゃん、お利口さん
ちゃんと、ベットから降りて
げぶっちょしたのね~
そのうえ、あめぶらさんの冬物スリッパ
もうそろそろ、春だからって
替え時教えてあげるなんて
なんて、いい子なんでしょ~(笑)
スリッパ~~~残念~(笑)
ふむふむ…いったいどこで…と思ったら!
オチが最高でした(ノω`*)まさかのスリッパ!
もうすぐ春ですし…ベッドよりよかった(*^^)v
タカヤ君おりこうさんです。
ベッドの上でしないなんてタカヤさんは立派です!
今までいろんな方々のベッドの上での惨事を散々聞いてきましたから~(^_^;)
そしてもうそろそろ冬も終わりだし、新しく春用のスリッパに切り替えるにはナイスなタイミングではないですか!
春用の素敵なスリッパをご購入くださいませ(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索