我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日の2枚・大きなお手手

Category: マル  
マル君が、思いっきり、のびをしたところを、真正面から写してみたら。


うにょ~~~んっっっ♪
P1221478.jpg


この子のお手手、というか、手のひらは……
体重が3キロちょっと、という小柄な体格のわりに……


何だというのですかにゃ?
P1221483.jpg


う~ん、かなり大きなほう、ということに、なるのかなぁ?


これがタカヤさんの場合だと、遠近法で、大きく見えるだけでしょう、
ということに、なるのだろうけど。

マル君の場合、その理屈は、当てはまりそうにない。


体格のわりに、大きなお手手。
猫だから、これもまた、可愛い、の一言で済むけれど。


しかし、これが人間だったら?

大きな手って、ほめ言葉に……なるのかなぁ?
(大きな顔、よりは、マシか……?)


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


こちらの湯呑み、お猫様がのぞいておられます♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry今日の一日一猫・そんなに好きですか

Older Entry今日の一日一猫・幽体離脱状態

Comments

こんばんわ~
ひゃあ~~
かわいすぎです~
お手手をむにゅっと
つかみたい~~~(^O^)/
モフモフのマル君のおてて、大きくて可愛いですよ。
幸せいっぱい掴んでくれるでしょう(*^。^*)
そっかマル君って3Kgしかなかったのね。
 
ちなみに私、同じ年代の平均身長より小さ目ですが
手の大きさは旦那(平均的)と同じです。
まぁ横幅は全然違いますが、長さは一緒なのよ。
って事で大きな手です。
手づかみで取れるだけどうぞってイベントは
かなりの確率で上位になります(^^ゞ
きれいな肉球♪
うちのなおはまだ1歳にもなっていないのに一部が
ガサガサ肉球になってました(涙
マルくん、その大きなお手々で沢山の福を
招いてくれるんですよね~

人間のお手々は… Iris、昔エレクトーンや
ピアノを齧ってた時に、大きいお手々が欲し
かったです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マル君、大きなお手手で
しっかり地に足付けて
幸せ掴んでるんだね~^^。
レンくん、飛んでるみたい♪♪
大きなお手手、
ムギュっとしがいがあっていいですね~~
かわいいわぁぁぁ
肉球見せ見せ攻撃~(>_<)カワエエ~!!
マルくんって3キロちょっとなんですか!?ちっちゃくてカワイイ~( *´艸`)
私は背が高い(175センチ)ので、手も足も大きいです…。小さい人は「かわいい」と言ってもらえるからいいな~といつも思うのでした。
手足が大きい子は、体も大きくなるっていいますよね。
マル君の場合は安定型ということで!
きゃ~~~~っっっ! キュン死しちゃう(バタン)
そう言われてみれば、お手手大きいですね~。
確かに人間だったら・・・。
でもマル君はなんでもめんこいんだよ~^^
手のおおきな子は大きく成るとか?
マル君も成長過程ますます大きくなる??
きゃっ。マルくん 可愛いわ。
うーん。背中にマントをつけて
スーパーマルくんなんて かっこいいと思うなあ。
確かに大きくてぽってりですね、かわいいわぁ〜♪
マルさん3kgかぁ、我が家の子より大きそう!
やはり男の子なんですね(^-^)
こんばんは

男の人、特に労働者の方には、
「大きな手」というのは、褒め言葉だと思いますよ。
子供から、「お父さんの手、おっきい」
なんて言われた日にゃぁ、とろけてしまうでしょう。
マルちゃんも男の子ですから、
おおきなおてて、は気分がいいんじゃないですか。
人間だと、◯◯の大足とかは言うけど、手はあったかなあヾ(・o・*)
それにしても、マル君は小さいんだね(*´∀`)♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索