我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・ハゲとちゃいます

Category: タカヤ  
模様とちゃうねん、ハゲてんねん♪



タカヤさんの、お肉球。


若いころは、全面アズキ色だったんですが、歳をとるにしたがって、
ところどころ、薄い色になった部分が出てきました。

たぶん、皮膚が、床との摩擦でこすれて、薄くなったんだと思います。
(早い話、表面の皮が、ちょっとハゲてしまったのかも?)


ジャンプする時とか、そのふんばり具合はハンパじゃないので、
こすれて、ハゲてしまうのも、無理はないような……。

まぁ、怪我ではないようなので、そのままにしてます。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お猫様の足跡が、コップに点々と……♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry今日の一日一猫・投げ込みたい

Older Entry今日の一日一猫・お味のほどは……

Comments

肉球の色って薄くなったりするんですね。
えっ??と思ってモモのを見てみましたが、色抜けはなかったっぽい。
最近、年を取ったからジャンプとかあまりしてなくて、
擦れて薄くなることもないのかも・・・!?
人間だと、足は角質が取れてきたりするけど、
それとは違うんだあ…(*^O^*)
肉球ってはげちゃうのですか!!
あらら、うちも見てみよう(@@)
肉球がはげる?のは、初めて知りました
ウチのニャンズも観察しておこうかなあ
走り回るので、乾燥する季節は年齢には関係ないかも・・・
あまり、じっくり見たことがなかったなあ
そっかぁ、肉球の色が薄くなるんですね。
うちの子たちの肉球にも注目してみようっと。

 ↓ マルくん、たしかに美味しそうに見える^^
こういう時って、ソフトクリーム食べてるように
みえますよね^^
あらっ本当だ~
薄くなっていますね。
肉球、走ったりジャンプしたりと
色々使いますものね。
ウチのニャンズはどうだろう?
みてみま~っす
うちのまるも色調に変化が出たりするので
刺激的なものや年齢的なものそして
季節性のものがあるんじゃなかろうか・・・?と思いますー。
うちもありますねー!
昔からあるのかあまり気にしてませんでしたが…。
禿げ?ですか?
年齢と共に・・人で言う白髪?肉球も?家も
見てみます
あっ、我が家にもあります、ハゲ!!!!!
そしてガサガサ肉球なんですよぉ~^^;
肉球クリーム買おうかと思ったくらいです・・・。
仲間がいてひと安心♪
肉球が見事に映ってますね
そうか~摩擦で白くなるんだ~
ハゲじゃないですよぉ(^^ゞ
うちは運動オンチですが、ちっこ頃からお転婆で
転げるように走り回るせいか
仔猫の頃からこんな肉球に良くなってました。
だからタカヤさんも心配ないと思うなぁ。
てんママ
ハゲって言わないで~w
あんよは踏ん張ったり、ジャンプしたりととてもよく使う場所なので
こういう事は歳とともにありますよね~。
私の足裏は・・・ハゲてませんでしたw
こんにちは

年をとってくると、肉球の色が薄くなるんですか。
毛の色が薄くなる(まぁ白髪ですね)のは聞きますが。
年をとると色白になるとは、ちょっぴりうらやましいかも。
人も、乾布摩擦でもしっかりやると、色白に ・・・ ならないでしょうねぇ。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索