我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・とまっちゃいました

Category: タカヤ  
今日の記事は、文章が少しばかり、多めです。



数日前の、夜9時頃のことなんですが。
夜食のカリカリと、スープを平らげた直後のタカヤさんが、

けぽっ! けぽっ……!

と、あの、おなじみの、リバースの前兆を見せ始めた!
しかも、その場所が……ワタシのベッドの、ど真ん中!


わあああああっっっ!
そこはダメ~~~~~っ!



思わず、ベッド上のタカヤさんを、問答無用で、突き飛ばした!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
一歩まちがえば、動物虐待と思われかねない行動ですが。
何しろ、場所が場所だったので、どうか、勘弁していただきたい。

一刻一秒を争う瞬間に、手加減など加えてる余裕は、なかったんです。


もちろん、タカヤさんはびっくりして、ベッドの横のフロアへ遁走。
あ~、そこならいいよ、存分に吐きなさい!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
と思ったら、あれ?


あれれっ……?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
タカヤさんのリバースが……ストップしてる?!


びっくりしすぎて、とまってしもたわ……(コレはイメージ画像でございます)



びっくりしすぎて、とまった、って……
あんたのリバースは、しゃっくりですかい?



以上、ウソみたいな、ホンマの話なんです。


多分、リバースの時は、しゃっくりと同様に横隔膜がケイレンするはずで、
そのケイレンが、びっくりしたはずみで、ストップした、ってことだろうか?

と、ワタシなりのシロウト判断をした次第。


もしかして、お猫様がリバースしそうになった時は、
びっくりさせてみたら、とまってくれるのかも……?


あ、確証はまったく、ございませんので、実行は、おススメできませんよ。


お猫様の性格その他によっては、とんでもない事態になりかねないし。
(リバースしながら、部屋じゅう走り回られたり、とか……)

やってみないほうが、賢明だと思います、はい。




しばらくの間、ポチ逃げ&無言訪問&訪問不可能が、多発しそうです。
どうか、見捨てず、ご容赦のほどを…… m(_ _)m


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


このクリアファイル、猫ちゃんが、いっぱ~い♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry今日の一日一猫・くりぃむぱん♪

Older Entry今日の一日一猫・寝てる時だけは

Comments

そんな時私は、すぐにケロしそうな下に何かを敷きます。敷くことにしています。ケロってもおこったり、しません。黙って静かに拭き掃除をしています。ケロってる時、愛猫をおどしたり動かしては愛猫の体に悪そうな気がして。。
うちではカレンがパソコンの上に
ゲポしそうになり急いでフローリングに
間に合いました(笑)
リバース
とまったんですねΣ(=゚ω゚=;)

吐く〜〜Y(>_<、)Y
って現場に居合わせた時
私は咄嗟に手で受け止めようとしますが
ある程度の固形の時はイイけど
ゆるい時は、さらに傷口を広げます(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そ・・・そ~なのね??
うちの場合、ケポッケポッって前兆が聞こえてきたら、
新聞紙でも雑誌でもチラシでも、そこらにある紙を広げて、
猫の前へ・・・。
私の部屋の場合は、ビニールコーティングしてあるランチョンマットみたいなのがあるので、
まずはそれを猫の前へ。
ま、間に合わないこともたまにありますケドネ・・・(^^;A
あぁ・・・ケポッね。
うちもこの時期毛玉の為のケポが多いですね。
しかも夜中から朝方が多いので大抵私の布団の上です。
もうね、布団カバーが汚れるのは諦めました。
食べて吐く場合、ラグが多いかな。
洗えるものにしたので、いつでもウエルカムっす・・・(泣)
なんとなく病気ではないなら、吐かせちゃった方がスッキリする様な気がするのですが
本当のところはどうなんでしょうね??
驚くと止まるんだぁ
たしかにベッドの真ん中だと困りものですものね。

とにかく、どちらもご無事で何よりです☆
びっくりしたらケロリがストップ!?しゃっくりと同じかあ。面白い。

我が家はめったに吐くことがないのですが、車内で吐きかけた時、私は手で受けました…(^_^;)
これってドン引き?( ̄▽ ̄;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやはやホントにしゃっくりと一緒なんでしょうね。
タカヤ君、かなりびっくりだったんだね。
大丈夫ですよ、うちは枕元で寝ていてケポって始めたので、両手で首をにょ~んと伸ばすようにして、布団から口元を外すようにして、畳に出させましたから…(^_^;)
泣き赤子のトモがようやく寝たというのに、電気つけてシーツ交換なんて絶対無理!…という身勝手な理由です(-_-;)
その後、携帯の明かりでそっと畳を掃除して、トトにはごめんねのごはんを用意しました。
…あれ、もしかして二重にご飯を食べられた、トトの一人勝ちだった('ω'*)?!
なんと、タカヤさんは止まってくれるんですね!!!
我が家もタビタビ移動させてますが、止まったことななんて一度もない^^;
止まってくれた方が、苦しくないよねぇ~。
ちょっぴり羨ましい!!!
たかやさん びっくりしたんだね。
しゃっくりも、びっくりしたら
止まるって言うものね。
リバースは時と場所を選ばないからね。
その後はどうかな?
こんにちは

何はともあれ、ベッドもタカヤちゃんも無事でよかったです。

吐くのを止めるのは、人間だと止めた方がいいですよね。
下手に止めると、吐瀉物が気管に入ったりしますし。
お猫様だと、どうなんでしょうね。
毛玉吐きだったら、吐いちゃった方がいいと思いますけど。
う~~ん、難しいですね。
おかあはんの驚かせ方が半端じゃなかったからですにゃ(=^ェ^=)タカヤ



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索