我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・それは枕じゃありません!

Category: マル  
ワタシは2年以上前から、楽天の電子ブックを愛用しておりますが、
その利点は、何といっても、かさばらず、場所をとらないことでしょう。

もっとも、かさばらないのをいいことに、買うだけ買って放置状態……
という笑えない事態に、時々、陥ってしまうんですよね。

ふと見ると、未読のままの本が、50冊以上もたまっていたりするので、
あわてて、せっせと読書にいそしむわけですが。

そんな時に限って……


固さと大きさが、ぼくにゃんの枕に、ちょうどエエですにゃ♪



電子ブックの本体を、お猫様が、ぶんどってくださるのは……
やはり、イヤガラセなんでしょうかね?


マル君、お願いだから、返してくださいよ。
ウン十年ぶりに読み返してる「銀河英雄伝説」が、佳境に入ってるんだよぉっ!


あ、「銀河英雄伝説」とは、コチラです。
以下の画像は、電子ではなく、紙の書籍版ですが。
↓↓↓




知る人ぞ知る、スペースオペラの傑作中の傑作。
本編10巻に外伝5巻、合計15巻。

その読み応えたるや、半端ではございません。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


何かと思ったら……猫ちゃんの、歯ブラシホルダー♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry本日の2枚・英語力ゼロなんです (-_-;)

Older Entry今日の一日一猫・ピントの位置が……

Comments

おっ、マル君良い枕見つけたね。
でもそれ結構お高いんだよ(^^ゞ
 
私は本はもっぱら図書館なのですが、
最近目が大人になってしまったので
小さい文字がつら~い(^_^;)
なのでこの手の電子ブックを買おうか悩んでます。
マル君、いい枕ですね。
固さに高さもちょうどいいのかなぁ。
マルくん気持ち良さそう~!
この… ほんの少しの高さ加減がいいのよね~(*^_^*)

読まずにたまる本…
我が家の本箱にも うずたかく~積もっておりますwww
これはやっぱり
ボクを見なさいなアピールなんですかね~
まぁこんな時、あらがえませんよね。
たいていは・・・(笑)
おぉ、銀英伝!!
ずいぶん昔に私も読んだきりです、キルヒアイス、懐かしい~!
また読み返そうかな♪
電子書籍もいいなと思うんですが、どうもまだ・・・
もっぱら図書館を愛用中です。
買っただけで読んでない本も結構あるんだけど(^^;A
昔の本すぎて、ブックオフでも売れないかも・・・???
スペースをとらない電子ブックはかなり魅力的です。
もんちゅちゅの部屋の本棚は増設を繰り返し、
もうこれ以上は入りそうにないので……。
でもアナログ人間だから、使いこなせるかどうか。
それにしてもマルくんの寝顔の気持ちよさそうなこと!!
銀英伝の夢を見ていますね、きっと。
この電子ブック、マル君のまくらにピッタリ!ですね(苦笑)
なんてリッチな枕なんでしょうねぇ、(笑)
色もいいし、表面もおしゃれだしね。
高さもちょうどいいのかしらん。
電子書籍より私を見て~♪ かしらねえ~^^www
さすがマルさん、ポイントを押さえるのが上手!
撫でないと本も読めないwww
そして・・・
「ぼくにゃんの匂いをスリスリ~~」ってな感じでしょうか。。。
電子書籍・・魅力なんですが・・やはり紙をめくって読む・・でもかさばるしなんて
考えながら本を買って読んでいる・・
丁度良い枕家の子もタブレット枕にして寝てるし・・
とても快適な冷え冷え枕を手に入れたねー( ゜∀゜)
これは手放せないよね♪
こんにちは

マルちゃん、硬いでしょうにねぇ。
アルミプレート代わり、なんでしょうか。

未読の本が山のように ・・・
リアルにそうなりつつあるので、ぐ~たら生活中に何とかしようと思ってます。
マルちゃんみたいに、言い訳をくれる方もいませんし。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索