我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

今日の一日一猫・夏の夜の恐怖

Category: マル  
お猫様が、壁や天井の一点を凝視して動かない、
というのは、よくあること。

その原因の大半は、ごくごく小さな虫なのだろう、と判っちゃいますが。
だからといって……


お母はん、ほらほら、後ろに何か、いますのにゃ!



と、言わんばかりの目で訴えられると、マジで、コワい。


お願いだから、そういう時は、見えてないふりをしてくださいっ!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


マンハッタナーズの猫ちゃんペンダント、ダイヤ付き♪
↓↓↓



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry本日の2枚・尻尾はトモダチ?

Older Entry今日の一日一猫・フレームイン

Comments

そうそう大きな目でじ~~っと一点を
暫く固まって見ていると怖いくなり
目の前で手を振ってみます
そうそう、猫ちゃんって凝視しますよね。
特に夜だったりするとドキドキ・・・。
でも大丈夫、あめぶらさん家はきっとレン君が
遊びにきてくれてるだけだから(*^。^*)
あるあるですね。
虫がいると安心だけど
いないと、怖いですね。
あぁ、よくありますよね〜(^^;
きっと、何かが見えてるんだろうけど、、、
見えない振りをしてほしい(。-ω-。)
恐すぎです(T_T)
ほら、あそこ!
って教えてくれるのも困りますよね。
虫であっても見たくないときもあるわけで・・・(^^;A
私は虫嫌いなので、
目に見えないものの方が害がなくていいですw

特にゴッキーなんか出た日には大変なことに・・・
我が家の場合、凝視+雄たけびで怖さ倍増ですww
やっぱり、ニャンコには見えていますよねぇ、そういうのが(^^;)
一点凝視しているその場所は
なるべく観ないように
しておりまするwww
お猫様の見つめている先に・・・
小さな虫でも見つけるとホットしますが
見つけられないと…冷や汗ですね。
かわいいお目目でじーっと見てるのはかわいいんだけど…「もしかして、ゴッキー?(゚д゚lll)」と不安になりますよね。わかります…
ありますよね~ん?何かいるの?っていうとき…
実際に何かすごいのいたらいたらでコワイですけど…
みえないのもオソロシイ…
これって、ネコさんあるあるらしいですねー。
じっと一点を見つめて動かないという。
一説によると、人間には見えていないものが見えている、らしい。
わんこは……どうだろう?
少なくともうちの単純豆狸には、そういう能力はないようです。
そ、そ、それは・・・・
きっとレン君が遊びにきてるにゃすよ^^

私は昔、先代猫と寝ていたら
猫がいきなり起きて部屋から爆走して逃げて行った瞬間
金縛りにあった事があるのです・・・ぎゃ~~~~!ww
そう言う感じをなんとなく感じる人の方が精神疾患にならないらしいですよ!

猫は心配なさそう( ゜∀゜)
ああ、猫飼いあるあるですね!
怖いけど、何を見ているのか確認したくなりまんか?
怖いもの見たさと言うか、見ないと落ち付かないwww
こんにちは

私もこの手の話は苦手なので、
お猫様には宙の一点を黙って見詰めるのは止めて欲しいものです。
小さな虫を見てる時もありますが、その時は大抵虫が見つかるんですよね。
人に聞こえない高周波音に耳を傾けてるとも聞きますけど、
あんなにじっと聞き耳を立てるものですかねぇ。
普通に聞こえる音源の場合、もう少し耳を動かして、方位の特定やらをしてますよね。
とまぁ、考え始めると恐い方向に向かっていってしまうんですよ。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索