FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

正しくない砂のかけ方講座

Category: お猫様の毎日  
現在お食事中のかた、おられましたら、スミマセン

レンは本日も、ワタシのデスクの下の小型トイレで、
大きいほうをなさっておられます。
(前回のおトイレ記事は、ココをクリックしましょう
↓↓↓
Ren 本日も、快便にゃり……
本日も快便にゃり1


となりの部屋の、大きなトイレでしろって、言ってるやろっ!
↓↓↓
Ren ここのほうが、何となく、ええねん
本日も快便にゃり2


何を根拠に、何となくええと思っているのか……?
長い付き合いだが、未だに、その基準がよく判らない

そして、首尾よく大きいほうを出し終わってしまうと……
↓↓↓
Ren うむ 本日も、ニオイに異常はな~し!
においチェック完了!


いちいち、ニオイをかいでチェックしなくていいってば!
(くさくないのか? どんな鼻をしてるんだ?)

さらにその後、猫にとってはお決まりの……
↓↓↓
Ren 隠さなあかん、隠さなあかん~~~
隠そう隠そう1


ザッカザッカと、音を立てて、砂かけ
だけど、この砂かけの儀式……
↓↓↓
Ren 早く隠さんと、隠さんと~~~
隠そう隠そう2


猫によって、上手い・下手があるような気がしてならない。
はっきり言って、レンはあんまり、上手くない

本人、もとい本猫は、真面目にかけてるつもりだろうけど……
↓↓↓
Ren お砂かけ、お砂かけ~~~
隠そう隠そう3


アンタ、どこを引っかいてるのさ?
デスクの壁をかいたって、砂は出ませんよ!

2回に1回はこの調子で、ウ〇コが隠れてないことが多い
(ウ〇コの部分は、飼い主の判断で画像カットいたしました)

そして、ウ〇コの後始末以上に手間がかかるのが……
↓↓↓
後始末は飼い主……


そこらじゅうに飛び散った、猫砂の掃除でございます
頼むから、トイレの中で砂を払って出てきてくれっ!
(画面の右下は、必需品のハンドクリーナーです……)


                         


劇場版「ネコナデ」&テレビ版「ネコナデ」
  ↓↓↓
 


                         


砂かけが下手くそなレン君に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト




Newer Entryちょっと出かけてまいります♪

Older Entryレンタル生活・その7

Comments

砂をかけようとするだけいいよ~
ウチなんて、自分の足についた砂を払うのに必死で、
この倍は砂がちらばるよ><;
デスクをカキカキしてるレン君、可愛いね~
おなじおなじー!!とらじもおんなじです~!!
うんにょの砂かけ、10回中9回はむちゃくちゃ!!
しかも砂をかき回してるから、こんもり砂山を作ってても
たいていそこには入ってなくて、
あっちゃこっちゃに散らばってます。。orz

しかし、イカ耳でトイレ中のレンくん、いい顔してるなぁ~( ̄▽ ̄ )
 忙しい時に長々と砂かけされると、途中で、もういいから~とか思いませんか?
 でも、子猫が一生懸命砂かけしていると、いっちょまえで、可愛いですよね。
同じ。同じ。同じ~~。
くろもヘンな所をひっ掻いてますよ。
砂も飛び散り放題。(涙)
でも本猫は 上手に隠しているつもりなんだよ。
きっと。(笑)
うちはフローリングが柔らかいんですけど
散らばってる猫の砂をよくスリッパで踏んでしまいます!
おかげでフローリングは傷だらけ・・・(涙)

テンちゃんも最近、壁をかきますよ~
テンちゃんのウンチはキッスチョコ。
リクのうんちはまん丸です。って、そんな情報、聞いてないですよね~(笑)
プププッ・・・
レンくんマシューと一緒だぁ!
違うとこかいて全然肝心なもの隠れてにゃいんだよねぇ(汗

ロデムなんかスッゲェー早いよぉ!
両手でかいてるからね(笑
背中に砂が乗ってるのもしょっちゅう┐(´-`)┌
トイレの中のレン君、なんだかとっても真剣な顔がかわいい~。
あの神妙な顔を見たくて、くっちゃいニオイも我慢してトイレ観察してしまいます。
2回に1回でも砂かけするならヨシ!
ウチの2匹は砂をかけません。
いや、仕種はするんですよ
トイレの壁とか出てきてからはお茶碗の回りを(^^;)
何の意味があるのかナゾですよ・・・
フフフ・・・トイレスタイルってみんにゃ違いますよね~!
片手をふちかけスタイル♪かわいい~!!
砂掃除・・・ホントにイヤです・・これでもかっ!てくらいに
いっぱい出てるときがありませんか^^;
チビがたま~にカチカリ相手に砂かけポーズしています(笑
そうそう
なんで砂かけしてたのに
壁までカキカキするんかねえ(笑)
兄ちゃん既に砂すらかけなくなっちゃった(∀ ̄ll)
レン君 全くあさっての方向をカキカキしてるぅ~(笑)

う〇こ している時の無防備な表情が好きです♪
レンくん、お耳が、お耳が。。。
超真剣ですね、まあ当たり前なんですが。

砂の散らかり。。。ハンディクリーナーは必須アイテムですね。
我が家のもすぐ充電切れになりますが。。。
最近は、デカいトレーの上に目の粗い い草マットを敷いて
落としてもらうようになんとか頑張ってます。
踏ん張ってる姿もかわいいですね~♪壁までお掃除えらいね~♪
うちはマック兄ちゃんとティアラがもっぱらトイレ掃除係りです…。ベルはすぐ出てきます…ほんとにママなのでしょうか…。それを埋めるマックがしりにしかれた亭主に見えます。
あ~レンくんのおトイレ姿・・・非常によくわかる、ウンウン。
潤也は、隠すのは上手。ただし、しつこいくらいに砂をかく。
そして、壁まで・・・なんでなん?なんで壁まで・・・
葉月は、これが下手も下手。ドベタ。
もちろん、ウンPは隠れないので、砂掛けはお兄ちゃんの仕事です。
わうぉー
うちもだよぉ~
瑠々がヘタクソなのぉ。
レンくんと一緒だよ。
壁を掻いてるのは、瑠々がトイレの天井とか壁を掻くのと同じ仕草だぁ。
(アタシ思うに、これってお手拭って感じなのでは?って)
ちなみに、うちは 床にちらばった(パルプ)を一粒一粒、拾ってはトイレに戻すケチケチばぁさんやってます ^^;)
ネコナデDVD・・・出たばっかで、まだ高いねぇ 1万円以上もしてた。
まだ、買えない。
最中のレンくんのおめめが、いい~
うちはトイレの下にマットを敷いているのですが、
肝心なところはそこそこで、マットのあたりを引っかいています。
で、やっぱり私も、そこじゃないってば!と言ってます。
うちも……
v-132 うちも、オバタリアンになったのか、やりっぱなしが目立つように…… v-12
 砂飛ばしも、遠慮がないし……
 小さいときは、律儀だったのに……
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
上手い、下手はありますよね~
youさんはきっちり隠すけど・・
meちゃんは隠したり、隠さなかったり・・

あは・・壁をかいたりはしたことないですけど・・^^;
キャハハ!
トイレに入ってる時のお顔がなんともいえないです~(爆笑)
砂かけの上手い下手ってありますよね。
うちはどちらも下手ってわけではなさそうなんですけど、鴨ちゃんは勢いあまってトイレカバーの壁をかいております(笑)

猫が用足してる時の顔ってかわいいと思いません?(笑)



« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索