我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

上には上がいる

Category: 駄文・雑文・エッセイもどき  
 今から多分、20年近く前のことになるはずだが(ものすごいタイムラグ………)。
 勤務先の休憩時間中、某同僚(女性)が、いきなり、聞いた。
「なぁ、なんでプロ野球選手が、キャンプなんか、するん?」
 なんでって、そりゃ、アンタ………
 と、答えようとしたのをさえぎるように、彼女の質問は、さらに続く。
「そもそも、キャンプって、夏場にするもんやろ?」
 え? 夏場? いや、この場合はそういう問題とちゃうやろ?
「いい歳して、キャンプファイヤーなんかやってて、楽しいんか? よく判らんなぁ……」
 いい歳って………キャンプファイヤーって………
 おいおいっ! よく判らんのはアンタのほうだよっ!

 毎年、シーズンオフの冬場に行われる、プロ野球チームのキャンプイン。
 彼女があれを、子どもの頃の夏休みにやったキャンプと同じものだと信じていた、というか、勝手に思い込んでいた、という事実は、それから数分後に判明したわけだが。
 思い込みも、ここまでくると、立派な笑い話である。
 真冬のさなかに、キャンプファイヤーや飯ごう炊さんに興じる、プロ野球選手の皆さん。想像してみて、何か楽しい………じゃなかった、おかしいと気がつかなかったのか、おいっ! と聞くと、
「キャンプっていったら、普通、そういうものやんかっ!」
と、逆切れされそうになった。くわばらくわばら。

 私もかなりのスポーツオンチだが、さすがに、ここまで極端ではない。まったく、上には上がいる。
 ………と思っていたら、先日読んだ本に、こんなことが書いてあった。
 かの黒柳徹子嬢は、その昔、現役時代の王選手に、
「ボールが、バットのどのあたりに当たったら、ホームランになりますの?」
と、大真面目な顔で質問なさったことがあるそうな。で、聞かれた王選手、ものすご~く困った顔をなさっていたそうな。
 そりゃ~お困りでしょう、としか、言いようがない。ボールがバットのどこに当たるかで、ホームランか否かが決まるような、そんな単純なスポーツではないでしょう、野球って………(私もよくは知らないけど)。
 さすが、黒柳徹子嬢………上には、さらに上がいた!


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。


Newer Entry本日の2枚・非協力的

Older Entry本日の2枚・ぎゅぎゅっとな♪(2008年)

Comments

恥ずかしながら・・・
こんにちは。
今日はまあまあの天気。

恥ずかしながら、僕も小さい時、野球の選手は、
春になるとキャンプをするんだと思ってました。
テントじゃ寒いから暖かい宮崎や沖縄に行く
んだと思ってましたね。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索