我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

本日の2枚・本邦初公開!(2001~2002年)

Category: レン(虹の橋)  
さて、皆さん。
こちらのキュートなヘソ天坊やは、誰でしょう?





まぁ、考えなくったって、カテゴリ名を見ればお判りかと思いますが。

ちなみに、このヘソ天坊やは、1年後……


scan-009.jpg


見事な、おっさん猫となりました(まだ2歳にもなってないのに!)。


私がデジカメを買ったのは、タカヤさんが来たあとのこと。
それまで、レン君の写真はフィルム式カメラで写したものしかなく……

しかも被写体が動くので(当たり前か)、まともに写せたものは殆どありません。
その、数少ないフィルム写真を、コンビニでスキャンしてデジタル化。
こうして、初公開となりました。

レン君が生後半年ぐらいのモノと、1歳半ぐらいの時のモノです。


ワタシが使ったのは、セブンイレブンの機械ですが……
ほかのコンビニでも、スキャンできるところはあるんじゃないかな。

古いフィルム写真をお持ちの方、お試しあれ♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト

Newer Entry本日の1枚・ヤバすぎる可愛さ(2012年)

Older Entryタガが外れる時

Comments

ベビニャンのレンくん
かわいいですね~~~
そうそう、前はフイルムでしたものねぇ。
きんの昔の写真もプリントした写真しか
ございませんわぁ( *´艸`)
フイルム写真・・引っ越しを重ねると
いつの間にか・・??どこかに消えてしまいました
へそ天かわいい~~今では(笑)
ちびっ子レンちゃん可愛い(〃'▽'〃)
デジタル化出来る家庭用の製品も売ってますよね!
たまに昔の写真でデジタル化したいと思うこともあるけど結局そのままだ(^◇^;)
まぁ レン君のちびちゃん時代。
とっても可愛いお子でしたのね。
2歳になったら触り心地の良さそうな
もっふもふのお腹に(^^ゞ
 
最近のプリンターはスキャン付も増えて来たので
昔の写真を手軽にデジタル化できるようにもなりましたね。
カメラ屋さんに持ち込めばフィルムからもデジタル化してくれるようですが
それがとってもいいお値段・・・。
いっそフィルムスキャナー買ってみようかしらとたまに思います。
フィルム写真
おはようございます。
今日もイイ天気。
昨日の夕方は、夕立がありました。

フィルム写真をデジタル化するには、フィルムを
スキャンするか、写真をスキャンするかですね。
昔のキャノンのスキャナーには、フィルムをスキャン
する機能がありました。
今は、スキャプリなので、写真をスキャンしています。
意外に綺麗にスキャンできますね。

へへへ。
レンちゃん、へそ天でリラックス。
ゴロンゴロンしてますよ。
ヒャハハ。
カワイイね。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索