FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ソフトバンク狂騒曲

Category: 駄文・雑文・エッセイもどき  
 読みのスルドイかたは、タイトルを見ただけで、もしかしなくてもお判りであろうか。
 年明けを待たずして、ガラケーからスマホに、乗り換えた。
 それも、当初の予定だったワイモバイルじゃなくて、ソフトバンクに。

 交差点の四つ角すべてを携帯ショップが占拠して、戦国時代のごとき様相である、というのは以前に書いたが、実は、この「交差点四つ角すべて携帯ショップ」よりさらにオソロシイ状況を呈している場所がある。ご近所のエディ〇ン、つまり家電店内の携帯ショップだ。
 今や、家電店内に携帯ショップがあってもおかしくはないと思うが、ここでは、簡単な衝立で長めのカウンターを仕切っただけの場所に、例の三大キャリアプラス、ワイモバイルの4社が並んでるんである。
 私が他の家電店を知らないだけで、どこでも似たような状況なのかもしれないのだが。それにしたって、ライバル4社がズラリと横一列に並んだ図というのは………かなりコワい (-_-;)
それぞれのショップに、だいたい、店員が2人ぐらい。自社のロゴ入りのジャンパーを着ているので、誰がどこの店員なのかは、すぐにわかる。ちなみに、ワイモバイルの店員は、いない。親会社のソフトバンクが代行する、ということになるらしい。
 ここだと、どのショップがどれだけの顧客をゲットしたか、お互いに隠すこともできないバレバレ状態だ。各ショップの店員には、いかにしてライバルを出し抜くか、という点で、相当の技量が必要だろう。
 気の弱い人や、どこにするか決めかねて迷ってる人は、このタイプのショップには行かないほうがよさそうな気がする。何しろ相手は海千山千、口八丁手八丁の店員ばかりなのだ。
 半ば以上はワイモバイルにするつもりで、とにかくSIMフリースマホを見てみよう、と家電店に出向いた私が、ものの見事にソフトバンクの兄ちゃんに丸め込まれてしまったのだから、要注意である。

 だが、まぁ、「ワイモバイルも確かによろしいですが、こちらでも、同じような利用条件で、独自のお安いプランを用意してございますので」と、提示された料金は、確かに、安かった。何がどう安いって、最初の2年間は約1800円、3年目以降でも、約3300円。もちろん、スマホの毎月の料金が、である(ちなみにオプションも2つほどつけてもらっている)。一瞬、キツネにつままれたような気になって、思わず「なんで、こんなに安いんっ?」と、突っ込んでしまったくらいだ。
 ソフトバンクの兄ちゃんが説明してくれたところによれば、キャンペーンその他いろいろな特典や割引は、同じソフトバンクのショップ同士であっても、まったく同じではないという。特に家電店内のショップは、その家電店とタイアップした独自の割引プランやキャッシュバックプランも多い、とのこと。乗り換えその他を検討中の人には、家電店内の携帯ショップ、意外とお薦めかもしれない。ちなみにワタシは、ソフトバンク指定のシンプルスマホを、通常ならば5万7000円のところ、3万7000円の一括払いで手に入れた。
 ただし、店員の数が少ないので、土日や祝日は出向かないほうが賢明だ。待たされる。

 閑話休題。
 う~ん、ふてニャンが可愛いから、ワイモバイルにするつもりだったんだけどな~。でも、いろいろと確認してみたけど、だまされてるわけでもなさそうだし。というか、天下のソフトバンクが、やたらと客をだますとも思えんし。もう、この際、ソフトバンクでもいいかなぁ………。
 というわけで、私の頭の中のインジケータは、十数分の逡巡の後、ソフトバンクにグググッと傾いてしまい、年明けに予定していた乗り換えまで、しっかり完了してしまったのだった。年内に乗り換えてしまわないと、欲しい機種が手に入りにくくなりそうだったし、それに、auに解約金を払うことを考えても、それなりにお安いプランだったんである。
 ちなみに、ソフトバンクとワイモバイルのカウンターは並んでいる、というか、ワイモバイルの店員はいないので、ソフトバンクの中に、子会社のワイモバイルが小さく居候している、という感じだったのだが。

 ふと見ると、ソフトバンクのロゴ入り機材の上に、ワイモバイルの「ふてニャンがまぐち」が、ちょこんと鎮座ましましておられるのを発見。確か、今、ワイモバイルで契約するともらえる、とCMでやってたヤツだ。
 おお、可愛いな~。でも、ワイモバイルで契約しないと、もらえないんだよな。契約相手はソフトバンクなんだし、もらえるはずがない。仕方がないよな。でも、可愛いよな~。
 と、契約事務手続きの合間に、そのがまぐちを手に取って眺めては、また元の位置にもどし………という動作を、数回にわたって繰り返していたらば。
「お気に入りのようですので、よかったらさしあげますよ」
と、奥の引き出しから、ケース入り、つまり新品の「ふてニャンがまぐち」を出してくれるではないか!
「え~~~! もらってもエエのっ?」
と、驚愕しつつも、手だけはしっかり出して、「ふてニャンがまぐち」をせしめてしまった私だった。
 自分では意識してなかった(つもり)なのだが、どうやら、がまぐちを手に取って見つめながら、相当に「物欲しげ」な表情をしていたのであろうと推察される。
 お客の全身からただよっていた(のであろう)、「欲しいなオーラ」を見逃さない。
 ソフトバンクの兄ちゃん、おそるべし。
 でも、ありがとう。
 大事にするよ、ふてニャンがまぐち。

 ふてニャンがまぐちって何? と思ったかたは、You Tube で検索すれば、すぐにCMが出てくると思うので、探してみましょう♪ ふてニャンもカワイイが、コテコテ関西弁がペラペラのニャンシー社長も、カワイイぞ♪

 ついでにもうひとつ。
 遅ればせながら、インスタも始めた(インスタというより、ニャンスタであるが)。
 よろしければ、「ねこぎんちゃく」あるいは「nekoginchaku」で検索してみてくださいにゃ♪


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。


ブログ拍手を設定しましたので、お時間のないかたは、こちらからどうぞ♪
ただ、こちらのコメレスも、申し訳ありませんが、休止中となります……。

スポンサーサイト




Newer Entryがまぐちのお披露目

Older Entry寝込みをおそって(2008年12月)

Comments

ふてニャンのネーミングすでに可愛い!
ゲット出来て良かったですね~!
それにしても携帯ショップ、お話読んでるだけで凄まじさを感じます!
こちらでは混み合うという事がどこに行っても無く、
その状況あり得ない光景です~
てニャンがま口ゲットおめでとうございます~~~!
どんな表情をしていたのか見てみたいです~w
決まって良かったですね!
しかもふてニャンがまぐちも手に入れて(≧∇≦*)
こんな時は縁だから、後は他を考えないことよね( ´艸`)
私もそろそろ機種変更考えよう!
あらあら サクッと契約済ませてしまわれたのですね。
まぁ ふてニャンのがま口もゲットできたし
お安いプランで乗り換えられたならOKですよね(*^。^*)
インスタ見て来ましたよ。
最近のスマホをカメラが綺麗で
ニャンズと撮るのも楽しいですよね。
あちらでもタカヤさんとマル君が見れるぅ。
私はやっていないのでコメント残せませんが、
これからはあちらも覗かせていただきま~。す
ふてニャンがま口ゲットですかぁ
さすがはショップ店員さん
よく見てらっしゃるのね。
おぉぉっインスタですか。
さっそく検索してみます~
インスタ初めてらしたから、もうスマホに変えたんだろうなぁとは思っていました(^m^ )
ふてニャンがまぐちまでゲットできたなんて、良いですね~
それは良い店員さんに当たったんでしょうね(^^)
ちなみに私は格安スマホをネットで申し込みました
何故って、とっても丸め込まれやすいタイプで対面販売が苦手な人間だからです(爆)
えっ・・待たずに再度スマホにしたの?
今は何処の携帯ショップも頭打ちらしいから~
で。。何にしたのアイホン?アンドロイド?



« »

10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索