FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

ショートな駄文・ツッコミどころ満載

Category: 駄文・雑文・エッセイもどき  
 年末から正月にかけて録画しておいた映画を、現在、せっせと消化中である。
 私にはなぜか、すでに何度も見ているというのに、放送されると、つい録画して見てしまう映画、というのがよくあって、アクション映画では、「ダイ・ハード」シリーズがその筆頭である。
 答えは至極簡単で、とにかく「ツッコミどころ満載」の映画だから、としか言いようがないだろう。
 ブルース・ウィリス演じる主人公のキャッチフレーズからして、もぉ、ツッコまずにはいられない。
 キャッチフレーズその1・世界一ツイてない男。………最初に聞いた時は「なるほどね」とも思ったが、本当に「ツイてない男」だったら、普通、あれだけメチャクチャな目に遭えば、とっくにあの世行きのはずである。もしかして、「ホントは世界一ツイてる男」なんではないか?
 キャッチフレーズその2・死んでも死なないタフなヤツ。………ちょっとばかり、文法的に無理があるんじゃないですかね、コレ。彼はゾンビの親戚だったのか?(確かにゾンビ並みの生命力ではあるが)

 ちなみに彼、ジョン・マクレーン刑事は、シリーズの第何作目だったか忘れたが、かなりのスピードで走っている車から飛び降りねばならない羽目になり、その飛び降りる瞬間の一言が、
「皆さん、真似しちゃ~いけませんよっっっ!」

 ………誰がアンタの真似なんかするかいっっっ!
 そうツッコミつつ、しかし大笑いしながら(よく考えたら大笑いするようなシーンであったかどうか、疑問だが)最後まで見ていたのは言うまでもない。
 とにかくあのシリーズ、ツッコミどころを挙げていたらきりがないので、このへんでやめておく。


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


お帰りの前に、ぽちっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


少々多忙につき、ただいま、コメレスは休止中とさせていただいております。
あしからず、ご了承くださいませ。

スポンサーサイト




Newer Entry貴重な1枚に安堵する

Older Entryこれだと、お説教?

Comments

そうそう見ていてついつい突っ込んでしまう
大げさすぎ~って・・
頑張って見ておくりやす
それは映画あるあるかも~♪
私はインディ・ジョーンズシリーズは
何度見てもまたやってれば見てしまいます(^^ゞ
ツッコミどころが満載と
わかっていても、何故か見てしまうんですよね~(笑)



« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索