FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

狙いはそこか?

Category: 未分類  

金曜ロードショーで、視聴者リクエストなるものに応えて、
5月に「タイタニック」が再び放送されます。

ワタシは劇場には行ってないけど、過去に金ローで放送された吹き替え版なら見た。
今回の放送も、その当時に吹き替えられたモノを使うそうで………
主人公ジャックを当時(2003年)演じたのは、声優の石田彰さん。

え? 石田? ………石田彰さんがジャックの声だったのか!
何の因縁だ、これは(^o^;)
余談ですがDVDの吹き替え版は別の人だったらしいです。

映画「タイタニック」は1997年の公開当時、260億円以上を叩き出しました。
言うまでもなく当時の興行収益のダントツトップ。
まさかこれを抜く映画は出ないだろうと言われましたが………
2001年、「千と千尋の神隠し」に抜かれた(^o^;)

そして2020年。
よもや超えられまいと思われた「千と千尋」を「鬼滅の刃」が抜いてしまったんですが。
ジャックの声を吹き替えた石田彰さんは、その「鬼滅の刃」に出演しています。
それも、最重要の敵キャラとして(^o^)

………まぁ、これを因縁と思うかどうかは人それぞれ(^o^;)
ワタシが勝手にそう思ってコーフンしてるだけです、多分。

二度にわたって抜かれたとはいえ、「タイタニック」は歴代興行収益の第3位。
実写&洋画部門の興行収益では、今もなおトップに君臨する名作でございます。
当時のレオ様ブーム、すごかったですからねー。

いや、しかし。
新しく吹き替えし直さず、18年前の吹き替え版をそのまま使うとは。
日テレはお金がないのであろうか?
と言うより、もしかして………

2021040222064745b.jpg



うーん、その可能性は………なきにしもあらず(^o^;)
鬼滅の出演声優の皆さん、今やその人気は相当高いですからねぇ。

余談ですが、その鬼滅の風柱・不死川実弥役の声優、関智一さんは、
もうすぐ放送開始の春ドラマ「桜の塔」に「俳優」として出演なさいます。
ドラえもんのスネ夫役でもある、と言えば、誰もが判るはず………。

ご本人いわく、「間違ってもスネ夫の声にならないよう気をつけてる」そうですが。
風柱の声になら、ちょっと、なってほしいかも♪
と考えてしまう鬼滅ファンが、ここにおります(^o^;)




スポンサーサイト




Newer Entry石鹸コレクター

Older Entryまさか今になって

Comments

タイタニック・・・・。
私TVでも最後まで通して見てないのよね(^^ゞ
どうも甘ったるいシーンがある映画は苦手で・・・。
ちなみに日テレは石田さん。
フジテレビでは妻夫木君だった事もありますよね。
別にテレビ局で声優さん分けなくてもいい気がするけど、
テレビ局的には見て貰うためには俳優さんでってなるのかしら。
DVDの声優さんは映画館で見る吹替版の方って事ですかね?
コロナ禍TVスポンサ-も収入減でスポンサ-も二の足を踏んでいるようです
TV局も今まで通りのドラマを同じ経費で作ることが出来ない・・まぁ~消毒や感染予防費に・・
だから昔の?経費の掛からない映画を放映らしいです( ^ω^)・・・



« »

04 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索