FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

石鹸コレクター

Category: お猫様の毎日  

手洗い用の石鹸といえば、今やプッシュ式の液体石鹸がメインですが………
これは、石鹸といえば固形であった頃のお話。

とある幼稚園の運動場の、つまり外にある手洗い場にて。
置かれてあった手洗い用の固形石鹸が、次から次へとなくなる事態が発生。

あまりにも頻繁になくなるので、場所が場所だけに、
まさか幼児を狙った変質者の嫌がらせかっ? と保育士たちは戦々恐々(^o^;)
まだ、今のように町の各所に防犯カメラなどなかった時代です。

とにかく犯人を突き止めるため、手洗い場が見える位置に監視カメラを設置。
すると、実にあっけなく犯人が判明………
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ご近所にお住まいのカラス様でした(^o^;)

20210407080548077.jpg



カラスは賢い鳥ですから、石鹸が食べ物じゃないことは判っていたはず。
おそらく「コレクション」だったのでしょう。

シートン動物記にも、カラスの話がありましたが。
カラスは、実は収集家………人間でいうとコレクターらしいです。

キラキラ・ピカピカしたモノや、白くてツルツルしたモノが大好き♪
カラスを追跡調査すると、彼らは自分だけの秘密の「隠し場所」をもっていて、
そこをこっそり覗かせてもらった人の話によれば………

ガラスの破片、白い陶器の欠片、ビール瓶の王冠、ビー玉  etc ………
どこからもってきたのか、白い碁石まで(^o^;)
碁石なんか、そこらに転がっているわけがない。
人間のお宅から勝手に持ってきた、つまり泥棒したらしい(^o^;)

そんなわけで手洗い場の石鹸も、白くてツルツルしてたから、
カラスにとっては、盗む価値のある魅惑の一品だったのでしょう。

変質者でなくて良かったと、笑い話に終わりましたが、
新品の石鹸を、片っ端から持って行かれてはかなわんので………
幼稚園では、手洗い場に石鹸を置くのはやめたそうです。
まぁ、手洗いは屋内でもできますからね。

そのカラスは、隠し場所に白い石鹸をいくつもため込んで、
それを眺めては、ひとりニヤニヤと悦に入ってたのでしょうか?
光景を想像すると、笑える(^o^)


スポンサーサイト




Newer Entryお久しぶりね♪

Older Entry狙いはそこか?

Comments

カラスはね脂っこいものが大好きなのよ。
ゴミの中の唐揚げとか見つけたら大騒ぎ。
なので油脂で出来てる石鹸も持っていく。
でも齧ってみて不味いから結局はポイってするんだけどね。
まったく迷惑なやつさ(^^ゞ
小学校や幼稚園の手洗い場には・赤いネットにレモン石鹸が入っていました。
石鹸も固形石鹸では感染症?で液体が主流なのかなぁ~
カラスの石鹸コレクション幾つあつめたのかなぁ~見てみたい



« »

04 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索